有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ARIA 「その ほかほかな休日は・・・」
初冬の趣。
ほっ! どこかで見たような猫耳のヘッドウォーマーしてる!(笑)
→茉莉ちゃんの帽子(第1話)だ!
猫(社長)も灯里も丸くなる♪
足の型押しはするにしても、顔面型押しとは(笑)
それにしても、練炭のような暖房器具をゴンドラに載せないのでしょうか?
もちろん、お客さん用としてですが、たまにこっそり暖をとったりするように。
枯れ草の野原などで冬を感じさせるのはまだしも、街中のシーン(建物や水路からアーチの橋を過ぎるシーンなど※)で透き通る冬の装いを感じさせるのは、こちら側の思い込みなのでしょうか? 思わず、冬の冴え渡る透明感を感じました。
※モデルになっているベネチアの建物や風景が、オフィシャルナビゲーションガイドに載っていたので、思わず“あっ、あそこだ!”って感じでした。
清川元夢さんの味のある郵便屋さんのシーン、夕日に映えて、本当に郷愁を誘います。
アリアカンパニーでもそろそろ、暖炉の用意です。
アリシアさんと灯里は、薪拾いに。
雪虫になつかれる灯里。これもまたアクアの冬の風物詩。
暖炉の前で転がるアリア社長、猫って感じですね。
そして、編み物。灯里も初編み物に初挑戦!
冬と言えば、食料の買出しのシーズンでもあります。
市場で会った暁さん、相変わらずアリシアさんに、ほの字でした。
偶然見かけたポスター。温泉?と灯里。マンホームでも温泉に行ったことがなかった灯里。
休日にアリアウェノス温泉へ行くことに決定!
温泉の予約は、藍華が全て手配済み。お礼を言うアリシアさんに、一緒に温泉に行けるということで、もう感謝感激。
アリシアさんを持ってく!?
それは・・・(笑)
制服で温泉宿に向かったのは少し不思議でした。でも私服だったら、絶対に灯里は着膨れしてますね。
脱衣場で戸惑う灯里に、藍華の“モタモタドジッ子禁止”の檄が飛ぶ(笑)
ほーっとするひと時を、満喫する4人+2匹。
出ました! 風呂上りの定番! コーヒー牛乳!! 正しい飲み方(笑)
アリア社長は、旅館によくある昔風のマッサージチェアに。
でも、屋敷自体を温泉にしたこの内部って、合同練習で迷い込んだ屋敷に似ていたような?
早い夕食後も温泉へ。まさに温泉三昧。
温泉に行くと、いつもと違って夕食が早くて、日常とはちょっと違った感覚になりますね。
コタツでうたた寝。いいです!
温泉には3回入るってアリスちゃん (゚Д゚)ハァ?(笑)
そして、アリシアさんは、灯里が少し気になっていた、温泉の奥へと案内する。
そこに広がっていたのは、月夜に輝き、海とつながる露天風呂でした!!
さらに、開放感の灯里と藍華は思わず、泳ぎだす。
アリシアさんの差し入れ。モモの炭酸水。少しだけ大人の雰囲気って感じでしょうか。

と、ここまでは天国・極楽でしたが、藍華とアリア社長にとっては・・・
仕事を終えた晃さんとアテナさん、そしてまぁ社長が合流。そういえばコタツには、6席分用意されていました。
卓球温泉! でも、どう見てもストレス発散に付き合わされた3人組でした。長ーい夜が始まる(笑)
晃さんが来たので、酒でも入るのかなんて思っちゃいました(笑)
今回のテーマは、灯里にとっての“初体験”でもありましたね。

しかし・・・
本家本元のベネチアは、すごいことになってしまっているようです。
いつも“アクアアルタ”ってのも、本当に困りものです。こーりゃ、ヒドイ(泣)
【緊急ニュース】
「地盤沈下、温暖化で海面上昇…ベネチアが水没の危機に」(Yahoo!ニュース)
「水の都が「水没」 イタリア・ベネチア」(人民日報日本語版)
「沈むベネチア 可動堰で揺れる海都」(四国新聞「連鎖の崩壊」)
「冠水したサンマルコ広場」(AFP=時事)

ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE
ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE


「ARIA」オリジナルサウンドトラック
「ARIA」オリジナルサウンドトラック


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/332-0017bda7
この記事へのトラックバック
そのほかほかな休日は・・・ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)天野 こずえ Amazonで詳しく見るby G-Tools越冬のため、AQUAの全てが冬支度を始める。冬の風物詩の一つ、雪虫と出会った灯里は束の間の時を共有する・・・。寒き冬の暖....
2005/12/08(木) 15:34:02 | さくぞうの半ヲタ日記
ARIAの感想☆ 1. ARIA The ANIMATION Navigation.1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆温泉いっぱい楽しそう&気持ち良さそう☆アカリちゃんの雪虫超可愛いです☆
2005/12/08(木) 16:58:21 | ☆PINK’S ROOM☆
(姫屋。電話をかける藍華お嬢様。)藍華「…私だ。」女将「これはこれは藍華お嬢様。いつもお世話になっております。」藍華「今から行く、いつもの部屋を頼むぞ。」女将「桔梗
2005/12/08(木) 17:28:39 | blog不眠飛行
今週は温泉の回~ネコ耳のついたキャップ良いな。雪虫。ケセランパセランかと思ったっ。玄米茶を勧めてくる郵便屋さん。ここは日本ですか。で、温泉へ。なんでバ
2005/12/08(木) 17:48:10 | 仕様ですにゃ
ネオ・ヴェネチアにも本格的な冬が到来です。アクアでは、サラマンダーが浮き島で温度を調節しているため、人が住める程度の温度に設定されています。手動ですが、マンホームと同じように一年に季節がちゃんとあるのですね。ウンディーネの冬服は意外と不評なようですが(..
2005/12/08(木) 18:01:27 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
すっかり寒くなってきましたねーもちろん風邪引いちゃったYO!!><ARIAの世界もすっかり季節は冬みたいです
2005/12/08(木) 18:09:43 | ツクツクボウシがなく頃に
その ほかほかな休日は…暖炉の掃除をするアリシアさん。暖炉はその熱の大部分を煙突から吐き出してしまうので、ごく近傍しか暖かくならないんだってね。アクアはもともと寒冷な星だったとか、浮き島で大気を暖めてしのいでいるという。なにその高度なテクノ...
2005/12/08(木) 18:21:54 | アニメは声優
またセッション時間で記事途切れた・・・FC2いい加減にしる!ヽ(`Д´)ノ今回のメインは温泉。コミックスでいうところの第2巻、雪虫と桃源郷なんですが、個人的に前半から中盤は作画に乱
2005/12/08(木) 19:38:36 | 師匠の不定期日記
 今回は、灯里たちが温泉に行って身も心もヌクヌクするお話。
2005/12/08(木) 20:57:09 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
前回に引き続き、観光編其の弐、温泉編。怪しいユキムシ・ネオヴェネツィアverも登場。・・・・・いや、昆虫だから。そんなにロマンチックでもないから。
2005/12/08(木) 21:06:12 | 飛騨の職人の如く
寒い日が続き、もう冬真っ只中ですね。アクアも冬へと移り変わり、作品の中の寒さに共感してしまったりします。温泉行きたいなぁ。でも、もうすぐ終わりなんですね…ちょっと寂し
2005/12/08(木) 21:48:51 | 万聞は一見に足るやも
ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」藍華「灯里!温泉行こう温泉!」灯里「温泉?」アリス「プールみたいにおっきな、お風呂です。」藍華「アリシアさんも誘って
2005/12/08(木) 22:30:04 | 萌えるアニメは好きですか?
≪その ほかほかな休日は…≫「ARIA」オリジナルサウンドトラックのんびり温泉行きたいなぁ…。最後に行ったのは大学時代だった気がする。(と言っても去年だが)その時は友達大勢で行ったんですが、四六時中みんなで馬鹿騒ぎしてて、まったくのんびりで...
2005/12/08(木) 23:18:52 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
ARIA The ANIMATION 第10話 「そのほかほかな休日は…」 の感想です。今日は ARIAのサントラを聴きながらカキコです。雪の降るネオベネチアを見たかったですが、 雪虫のネオベネチアが見れました。 さすがです。でっかい 驚きです。雪の中ではやっぱりウンディーネの仕
2005/12/09(金) 00:57:00 | ラムネブログ ナナミ~ -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中
 その 蒼い瞳に映るのは・・・ 続き→ 
2005/12/09(金) 04:39:03 | 吠刀光 【遊撃】
今週も『ARIATHEANIMATION』の感想を。。。この素晴らしき癒しパワーを伝えなきゃ~!!今週は温泉に行くお話し。。。ARIAの癒しパワーに温泉の癒しパワーが加わってでっかいまったりな30分でした。。。アクアの暖房器具は暖炉なんですねぇ~(アリアカンパニーだけかな?)い..
2005/12/09(金) 09:10:46 | アニメらいふ
今回のARIA The ANIMATIONは、アクアが冬に入りました。そして休日に灯里達みんなで温泉です。
2005/12/09(金) 10:05:00 | ホビーに萌える魂
ネオ・ヴェネツィアはすっかり冬。あたしも朝寒いと冬眠したくなって、最近は毎朝ギリギリ出社でございます。
2005/12/09(金) 10:33:30 | tune the rainbow
このアニメが1クールで終わることを最近知ってがっかりしているのですが今回で10話・・・って事は後3回しかないじゃないですか~!!まだまだ、この癒しに浸っていたい、癒され足りないって思っているのは私だけではないはず・・・。正直地獄少女が2クールが信じられないで
2005/12/09(金) 12:07:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
やっぱり秋はどこか旅行に行きたくなりますよね。今回のARIA、あとARIAには関係ないですが、一昨日の「まるなび!?」であやちーと能登さんが温泉に行ってきたという話をしていたので、
2005/12/09(金) 19:49:58 | 時をかけるブログ
灯里のネコミミ帽子がキャワイイ(ぉ 薪を拾いにきた灯里とアリシアは冬の訪れを告げる雪虫を見つける。 春はヤチダモの葉の裏にいて夏にはトドマツの根に移り、本格的に寒くなるとまたヤチダモの木に戻るという。 雪虫可愛すぎ(゚∀゚) 1匹ください!! 帰りに温泉の
2005/12/09(金) 22:31:49 | 戯言
これがテレ東規制かorz>挨拶今日は昨夜のARIAの感想です。ARIA第10話「そのほかほかな休日は…」先週は秋だったのにすっかりアクアも冬になり朝なかなかベッドから出られない灯里とアリア社長。曇った窓に手形をつけるアリア社長。さらに顔型?も窓から顔を離
2005/12/10(土) 00:17:19 | DAIの気楽な萌え日記
アクアも本格的に冬に突入して、皆で温泉に行く話。建物を上手に利用したあの温泉は素敵でしたね~。あんなところがあったら、一度行ってみたいですよ。灯里は冬が苦手らしいです。アクアは火星だから確かに寒そうですが、地球のどのあたりの気候になっているんで....
2005/12/10(土) 00:40:57 | パズライズ日記
虫だらけいやあぁー!!◇アカリ「よーし、泳いじゃうぞ!!」薪拾いで出会った雪虫をお供に、温泉でのびのびと泳ぐアカリ。社長並みの未確認生物に好かれるのは、アカリの特性なんでしょうね。まったり温泉で恥ずかしい台詞も饒舌に。◇藍華「すーいすーいすいすい」バ、.
2005/12/10(土) 02:16:39 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
ども!ハイテンションでARIAを見るヤツ、Rio121ですw多分今見てるアニメの中で、ARIAを見てるときが一番テンションは高いです(笑)正直今イチバン楽しみにしてるアニメはARIAです!ちゅーか今イチバン繰り返し見てるアニメはARIAです!っ...
2005/12/10(土) 08:25:46 | いまはむかしな物語Voyager
風呂上りの牛乳は基本でしょ!なんだかとっても温泉に行きたくなるような話でした
2005/12/10(土) 20:22:22 | 我流黙示録β
 は~和むなぁ…ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 今回は冬も間近に控えて、原作の雪虫と温泉の話をミックスした回でしたv凄く上手い組み合わせですよねv 原
2005/12/11(日) 09:20:24 | 萌え日記

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
