有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
SoltyRei 「トレジャー&レスキュー」
最初の紙人形劇は・・・(゚Д゚)ハァ?
ではありましたが・・・
要は、リゼンブル技術はすごいってことですね。

穴に落ちた二人。
賞金首を古いビルに追い込んだロイたちだったが・・・・
ローズ、居候してるだけじゃないじゃん。きちんと手伝いしてる。
⇒感心です!
最初はどちらも余裕かましまくり。
ロイ:「あいつらは、そう簡単にくたばらない」
そして、ローズたちも・・・
地下都市でやりたい放題でした(笑)
ソルティは、当然の反応をしましたが。
悠然とシャワーを浴びるローズ。戸惑いながらも付き合うソルティ
⇒このせいで、スプリンクラーの水が出なくなったんじゃないの!?
自販機から食料を強奪!?
⇒鉄棒のまたぐ姿を、ソルティから女の子にあるまじき恥ずかしい格好だと指摘される。日頃から女の子の基本を叩き込まれてますから!!
宝石店からとレジャーハンティング!!
⇒やっぱり、盗人ですから? でも、お手柄、地図発見です。
しかもソルティ、読めない文字も読めちゃうし、さすが機械少女です。

RRT(リゼンブル救助隊)、到着。
最初から最後まで焦ってたのは、カーシャだけでした。
そして、賞金首の死体が上がるわ、ローズの銃が出てくるわで、コーヒーを飲み飽きたロイも焦りだす。

食料調達のために壊した自販機が漏電、火災発生。
そんなことは露ほどもしらないまま出口を探す二人。
歌まで口ずさんで余裕をかましているローズ。
そこには彼女なりのプライドがあった。

そして、救助活動の現場では、ビル倒壊、最悪の事態に突入!!
この辺から事態は急変!!
作業中止に食って掛かるロイ。
RRTの隊長は、せめて別の出口でもあればと。

そこへ、アンダーソン兄弟たちが現場に到着。
地下都市の地図に、アクセスのための外部プラグと、装備は万端。
アンディ兄さん、システムをハック。
地下は火災発生しているらしい。
だが、システムの一部が破損しているため、スプリンクラーが作動しない模様。
焦るアンディ。
一方、地下では、気を失ったローズを背負って出口を探すソルティ。
別の出口を探し当てるも、コンクリートをはがすとその下には、鉄板、さらにその下にはシャッターと3重構造。
地下都市内、酸素量低下。火災は次々と広がり、燃料タンクへ引火寸前。
この絶対絶命の事態に・・・
ロイ:「俺はまた失うのか、また・・・」
⇒親心ですね(泣)
その時、地下から音が・・・
ソルティがローズを背負って、シャッターを突き破って出てきた!!
RRTの隊長:「スゲーな、お前。どうやってぶち壊したんだ?」
⇒全身リゼンブルですからですね(笑)
やはり、ちょっと余裕かましすぎでしたね(汗)。

ソルティ、気付いたローズに絶対怒られるますね。
「あの宝石どうしたのよー!!」

来週、ソルティレイディオの初ゲスト登場!! カーシャこと翠星石桑谷夏子さんです。

アニメイトTVでも、ポッドキャスト用のWEBラジオやってます。
⇒「SoltyReidio 地下街中継局

震災時帰宅支援マップ 首都圏版
震災時帰宅支援マップ 首都圏版

君は、生き延びることができるか!
生きていれば役に立ちます(毒)。
直下大地震で死者4700人、都が被害想定(Yahoo!ニュース)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/334-15e66ac9
この記事へのトラックバック
SOLTYREI公式サイトソルティレイディオアニメ・パプリカ今回のOP前の前口上は、ソルティとカーシャの紙芝居だった。リゼンブルについてのもので、本編にも、リゼンブル救助隊が登場!決してリゼンブルの人を助ける生身の部隊じゃなくて、リゼンブル化をした特....
2005/12/09(金) 23:37:28 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
ソルティ「ローズさん、その格好はどうかと。」ローズ「女の子の基本でしょ!」ソルティ「私は早く帰りたいです…」
2005/12/10(土) 00:47:12 | 萌えるアニメは好きですか?
賞金首を追っていたソルティとローズ様が地下に閉じ込められたらしいです。さあ、どうなるよ・・
2005/12/10(土) 01:21:02 | 時をかけるブログ
最近、ユートの部屋に飾ってあるソルティポスターが欲しいと思っている関東のソルティレイファンの皆様ったく、夫婦喧嘩の感想を依頼しておいて、こっちが行ったらのろけの真っ最中なんて、うちを何だと思ってるの?
2005/12/10(土) 01:29:12 | CODY スピリッツ!
『ローゼンメイデン・トロイメント』前シリーズを観ていないので感慨もあんまり無いし、例によって筋もいまいち把握出来ず。今週はお人形の作り方を学びました。それが一番の収穫です。職人さんは見学者を顔で決めるんですね。面食い?『ソルティレイ』この時期....
2005/12/10(土) 04:43:20 | 時間の無駄と言わないで
ソルティレイの感想☆1. SoltyRei FILE.1 初回限定版 新品 Y 11,302 PINKのポイント☆ソルティちゃんとローズが落っこちちゃいました☆ロイが心配しててすっごく優しいです☆
2005/12/10(土) 17:35:47 | ☆PINK’S ROOM☆
なんだこの紙芝居はwwwwめっちゃ吹いたwwwwwwこういうの良いなぁ。なんかアバンが楽しみになってきた。(ぁぁ今回はなんだかよくわからない展開に。なんだかローズにも変な紋章みたいなのが浮かび上がってきましたね。リゼンブル救助隊すげー役立たずだな。何です
2005/12/15(木) 18:45:41 | 廃人日記(ぁ
品質評価 7 / 萌え評価 42 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 21 / お色気評価 64 / 総合評価 25レビュー数 28 件 賞金首を追跡中、突如おこった落盤事故!賞金首と共にソルティとローズも巻き込まれ、地下空洞へ落下してしまった。かくしてリゼンブル救助隊によ
2007/09/20(木) 22:07:05 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
