有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミックマーケット69〔冬〕 探訪記
今回も、夏同様に朝駆け組で、会場へレッツゴー!!
ARIAの最終回(すいませんまだアップしてません)を見るやいなや、出発の最終確認。
始発(近郊在来線)、しかもこの年の瀬というのに、驚き!?
電車の中は大勢の人々が・・・
やはり、らしい人がいっぱいでした。
でも、今回は、前年(67)の冬のように雪が降らなくて、ほんとよかった。
イベント日和の快晴!!
幾多の苦難(寒さと眠気)を乗り越え、いざ、戦場(会場内)へ!!(笑)
TBSブース・ローゼン&RECブースは、毎度のごとくレンガのボードとプラズマ画面、そしてローゼンのコスプレーヤーさんたちを含め、スタッフの方々総出でパンフを配ってました。
20051231002134.jpg

まずは、ローゼン携帯ストラップを購入。ピンチのため、翠星石のみ(泣)
20051231005107.jpg


そのあとは、一通り企業ブースをめぐる旅へ。
音泉、キャラアニ、ランティス、コスパ、カフェメイリッシュ等々。
少し早めの短い昼食の後、トークショーへ、いざ出陣!!
前のBLACK CATのトークショー(近藤隆さん)からブース前には、やっぱり群集が!!
最後に、決め台詞を決めてくれましたが、ある意味、伏線だったかも(笑)
ブース前は大変なことに!!
後藤沙緒里トークショー目当てのお客さんが溢れかえるブース前。
スタッフさん、整理、お疲れ様でした。
という、あんたも群集の一人でしょって突っ込まれたら身も蓋もありませんが。
そして、お目当てのサオリン、薔薇水晶のコスプレで登場!!
興奮のピークです!!
ただ、残念だったのは、やはり声が・・・
司会者も合わせたかのように声が小さくなっていき、マイクからは篭もる声。
会場の騒然さやアナウンスに半分以上は、かき消される状態に少し残念。
でも、実物のサオリン、そして生声聞けてよかったということで。
最後に、記念品のコースター(2種類;真紅バージョン真紅&水銀燈バージョン)とローゼン冊子等をもらってトークショーは終了。
⇒ようやく波が動き出す!!
カフェメイリッシュで配ってたのに似てる!? コスプレ衣装も? 翌30日の森永理科さんの方はどうだったんだろう?
再度、周遊後、ヨドバシakiba、さくらやホビー館の順で帰途に着きました。
⇒それにしても、ローゼントレカってありませんね。ユージンの翠星石もありませんでした(⇒発売当日完売みたいです。限定ではないので余裕かましてた、そして店頭でよく確認してから購入したかった自分の落度です(泣)。予約しときゃよかった。改めてローゼンのすごさを知りました。望み薄の追加販売に希望をつなごうと思ってますが;「萌えよ!アキバ人ブログ」参照)。
そういえば、帰りも電車の中は、なんか混んでいたようです。
同じ穴のむじなかー!!(笑)
パンフ・商品を整理していて!?
ここまでなりきりとは↓!?
20051231004414.jpg


〔お詫び〕
他の記事が遅れていてすいません。
なるべく早くアップするようにします。
今後のアップ予定としては・・・
ローゼン 第9話のストーリー部
ARIA  第13話(最終回)の感想(+できれば、他の回の見直し)
機動戦士ガンダム SEED DESTINY FINAL PLUSの感想(⇒本編の最終回と見比べないと)
にっぽんの現場 「秋葉原年の瀬物語」の感想
ってなところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/343-b3823915
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。