有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ローゼン小劇場 ~元日編~
◆餅顔は誰?
のりは、楽しそうにおせちの用意をしている。
オーブンの餅を覗き込む雛苺。
雛苺:「ふん、ふん、ふ~ん♪ おもちさん♪ おもちさん♪」
膨らみだす餅。
翠星石:「まるで、チビ苺のふくれっ面ですぅ~」
雛苺:「翠星石こそ、いつもおもちなの~」
翠星石:「キィー! チビチビ!!」
雛苺:「いやーの!!」
のり:「あらあら」
◆来訪者
“ピンポーン!!”
玄関に駆けていくのりと雛苺。
そこには、和服姿の二人が立っている。金糸雀が、みっちゃんを連れて桜田家にやってくる。どうやら、初詣の帰りに立ち寄ったらしい。
みっちゃん:「明けましておめでとうございま・・・ひ、ヒナちゃん!」
この辺りから萌えモードに・・・
雛苺:「ほへ~、カナ、すっごいの~!」
金糸雀:「どうかしら~、似合うかしら~。みっちゃんが買ってくれたのよ!」
ジュンや真紅、翠星石たちもやってくる。
のり:「あの~、あっ! カナちゃんの・・・」
ドールたちの姿にみっちゃんは、萌えモード炸裂!!
みっちゃん:「きゃー!! 真紅ちゃん! 翠星石ちゃん!!」
あまりの姿に、さすがののりも唖然!

◆昼食
リビングで楽しそうに雑談をするのりとみっちゃん。
彼女たちをよそに、ソファーで読書をしている真紅。
キッチンのテーブルでは、ジュン、雛苺、金糸雀、翠星石が餅を食べている。
もちろん、今回も早食い。
金糸雀:「カナが先に食べ終わったかしら~!」
雛苺:「ヒナが先に食べ終わったのー!」
雛苺:「ヒナ!」
金糸雀:「カナ!」
雛苺:「じゃあもう一度! 負けないの~! 真紅ー! 真紅ー!」
真紅:「ん?」
雛苺:「カナとおもちの早食いをするの!」
金糸雀:「時間を計って欲しいかしら~」
真紅:「そんな、呆れて言葉もないわね。お餅をのどに詰まらすわよ」

◆リベンジ!?
昼食をとって、お腹が満たされたドールたち。
今度は、庭で羽根つきをしている。
金糸雀:「ヒナには負けないかしら~」
雛苺:「カナには負けないの~」
激しい羽子板バトルが・・・
翠星石:「チビ苺! そこ、そこですぅ!!」
二人の顔に墨を塗るジュン。
応援に熱が入る翠星石。リビングの窓のところに座って、相変わらず読書をつづけている真紅。
ほぼ互角の成績。納得のいかない二人。今度も真紅にレフェリーを頼もうと。
雛苺:「真紅ー!」
真紅:「今度は、な~に?」
顔を上げ、二人の顔を見る真紅。
真紅:「ぷっ!」
思わず噴出す真紅。
雛苺:「ほへ?」
金糸雀:「何かしら?」
真紅:「二人とも、顔を洗ってらっしゃい」
まだ、笑いが止まらない様子の真紅。
・・・・・
このストーリーは、もちろんフィクションです(一部、第8話使用)。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
正月ということで、いてもたってもいられず、ベタなものを書いてみました。
・・・・・
ところで、年男のくんくんは登場しないの!!
⇒「くんくん探偵、明けましておめでとう 新春スペシャル」(←新春アニメ特番;ドラえもん的パクリか!)、1月2日放送!?なんてのがあったら、真紅はしっかりチェックしてそうですね。
・・・・・
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石


翠星石 \(`□´#):「たった数時間で売り切れなんてどういうことですか!! 翠星石も納得いかねーですー!! 翠星石ファン泣かせです!! 再販しやがれです!!」(怒!!)
⇒納得された方は、ユージンお客様相談室まで。しかし、電話しか問い合わせできないしー!! 発売日ですら、ユージンHPでも、2005年12月発売予定としかなかったし。ファンの皆様、しっかり文句を言ってやりましょう!!

【今年もローゼン商品 目白押し】

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(通常版)

「ローゼンメイデン・トロイメント」 オリジナルサウンドトラック

「ローゼンメイデン・トロイメント」 キャラクターソング+イメージコラージュ集

「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCD

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/345-9169615d
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
