有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
里見八犬伝 視聴録
アストロ球団って感覚にとらわれてるのは、私だけでしょうか(笑)
だんだんダブッテくるこの感覚。
やば!!
でも、もちろん八犬伝の方が先なんですけどね。
そして、大河の義経とも見事にダブリング(滝沢秀明、小澤征悦)、ちなみに今年の大河ともダブリング(仲間由紀恵)
TBS、なかなか目ざとい!!
渡鬼もビックリ、泉ピン子。武田鉄矢も出てるし!? 戦国自衛隊1549の綾瀬はるか。久しぶりに、ともさか見たよ!?
菅野美穂は、やっぱりあの路線かー!!
さすがに、昔の映画版の真田広之や薬師丸ひろこは、出てきませんでした(京本政樹は出てましたが)。
《Yahoo!テレビ》より
TBSテレビ50周年 「里見八犬伝~前編~仁義礼智忠信孝悌!今甦る伝説のスペクタクル超大作!」
1月2日(月)21:00~23:24 TBSテレビ Gコード(14929482)
TBSテレビ50周年 「里見八犬伝~後編~ついに里見八犬士集結運命の最終決戦へ!」
1月3日(火)21:00~23:24 TBSテレビ Gコード(14996154)

<内容>
TBSテレビ50周年「里見八犬伝~前編」◇戦国時代を舞台に、悲運の姫君にまつわる8人の"犬士"たちが活躍する。滝沢馬琴原作、大森美香脚本、土井裕泰演出。室町時代の中期、房総の安房国領主の妻、玉梓(菅野美穂)が里見(長塚京三)によって打ち首の刑に処せられた。亡霊となった玉梓は里見の娘、伏姫(仲間由紀恵)をのろい、犬の子をはらんでいると告げる。やがて自害した伏姫から8つの玉が飛び散り、婚約者だったゝ大(渡部篤郎)は出家し、玉を探す旅に出る。玉の1つを持つ信乃(滝沢秀明)には浜路(綾瀬はるか)といういいなずけがいる。信乃は父の遺言に従い、足利家の宝刀を古河の御所に届けるために旅立つ。たが刀は偽物とすり替えられており、追われた信乃は現八(押尾学)と死闘を繰り広げる。

滝沢馬琴作、大森美香脚本
出演:滝沢秀明、仲間由紀恵、菅野美穂、渡部篤郎、綾瀬はるか、押尾学、照英、勝地涼、小澤征悦、佐藤隆太、山田優、ともさかりえ、泉ピン子、山下翔央、京本政樹、武田鉄矢、陣内孝則、長塚京三 他

TBSの公式ページは、コチラ

・・・・・
明日も、同時刻後編。さすが長編勧善懲悪、長いです!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/348-c4a87445
この記事へのトラックバック
~プロローグ~八房は何処(・・?って突っ込みはおいといて…いきなり逃げる仲間由紀恵 ←伏姫ね玉梓の呪いで何故か呪いの犬の子を孕む仲間由紀恵玉梓を狙うつもりが伏姫に弓矢を射ってしまう大輔…ナニシトンネンヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\'死にかけの姫が呪い浄化する
2006/01/03(火) 05:40:45 | zenの日記
半年前からずっと待ち侘びきたイベントのひとつが終わった。そんな感じですね。滝沢馬琴の原作『南総里見八犬伝』を知る人。新解釈版小説やマンガ、アニメでなら知っている人。33年前のNHK人形劇『新・八犬伝』を知っている人。23年前の角川映画版『里見八犬伝』なら知っ...
2006/01/05(木) 17:49:44 | これってどうかな?
綾瀬はるかは、広島県広島市出身の女性タレント。
2006/06/10(土) 02:17:10 | 検索キーワードランキング

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
