有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SoltyRei 「決着の果てに‐na‐mi-da‐」
ホウ・チュウのサードステージの幕開け!
大塚芳忠さんの声にしびれますね。さすが!
指定されたゴーストタウンのビルに向かうロイ。
ソルティの方が最強なのに!!
でも、女の子だから(笑)
ホウの爆弾に何とか助かったアンディ。でも、RUC関係の病院からうまく連れ出したもののひどい重傷ですね。
ホウからローズに伝えられるロイの過去。
⇒まさに狂犬。娘を失った腹いせに犯罪者を目の敵にする警官ロイの姿。おかげで右腕に12発も喰らったホウ。
ラリーからロイに伝えられるローズの過去。
⇒ブラストフォールによる遺伝子変化の情報、状況証拠(両親に連れられてきたことや着ていた服)も揃ってる。ラリーとアンディ兄弟と血のつながりのないローズは、ロイの娘リタに間違いないと。
うまく対比させました。
突入するロイは、知りながらわざとトラップに。
心配でのこのこついてきたソルティ、不用意に爆弾に触れて爆発、起き上がろうとして爆弾に触れて爆発、お決まりですが、やはりコミカルでしたね。
最後のパネル状のトラップは、インディージョーンズ的でした。
そして、赤の他人じゃない!!
ローズの今までの過去も嘘じゃない!!
感動の再会シーンに無言のロイ。男親の戸惑いが見え隠れするシーンでした。
それにしても、インテグラたちプロシードの登場は、なんだったんだー!! 役立たず!!(笑)
お見舞いのメロンに喜ぶセリカ。インテグラさん、怪我のせいも(プライドもですが)あってあえて身を引くシルビアに使命を託されたんじゃないのですかー!!
オーバークロックは3回のみ(体力限界)。
ホウの居場所は、ラリーの方が先に知って、現着してたし。地下の情報網の方が、RUCのコンピュータネットよりすごいなんて、どういうこと!! RUC(プロシード)も大した・・・おっと、この先は止めときます。
最大の目的のホウの身柄も確保できず、おまけに邪魔をした(ホウを殺害した)ラリーも逮捕できず。

でもまあ、ソルティレイは、涙は涙でも、うれし涙でした。とりあえず、めでたしめでたしって感じでしょう。

それにしても、“GONZO STYLE”ってネーミング、パクリ!? ソニースタイルのアニメ版か!?(笑)

TVアニメ 『ソルティレイ』キャラクター&ラジオテーマCD ~ソルティ×ローズ~
TVアニメ 『ソルティレイ』キャラクター&ラジオテーマCD ~ソルティ×ローズ~

ローズというよりますみんの放禁トークが炸裂では!? 機関銃の銃声が永遠続くってことはないですよね(笑)。

SoltyRei FILE.2 初回限定版
SoltyRei FILE.2 初回限定版


SoltyRei FILE.1 初回限定版
SoltyRei FILE.1 初回限定版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/352-6384f98a
この記事へのトラックバック
最近、誕生日回の準備がめちゃめちゃになった全国のソルティレイファンの皆様感想に付き合うのも子供の役目だよ。
2006/01/14(土) 01:46:55 | CODY スピリッツ!
やっぱりローズの娘はロイでした。髪の色が変わった理由とか、強引な後付けのような気がしなくもない。他にも、髪の色が変わってしまった人がたくさんいるということだろうか。ホウ・チュウの目的は、厳窟王時代(恐)のロイに右腕を痛めつけられたことへの復讐。....
2006/01/14(土) 20:22:44 | ハンター日記
現在放送中の中で、一番楽しみにしているこの作品。放送局が少なく、あまり認知されてないのが非常に惜しい・・・今回は、4週間ぶりのソルティレイ・・・最高でした!w物語
2006/01/15(日) 16:56:39 | ほえほえ~♪なかんじ
ぬうぅ、やっぱしローズ=娘だったでしたかって、セリカのお墓参りの”フリ”はダミーであったか?とりあえずインテグラてぃてぃミトケもう今週は「ラストシーンだけでいいのでは?」ってくらいグッっときます「だったら…今までのアタシは何だったの?父さんがいて…母さん
2006/01/17(火) 22:50:33 | あさブロ
ローズ救出に一人向かうロイ。果たしてローズが探していた娘さんなのか?ロイ、ソルティ、インテグラの活躍でホウは死に、ローズを無事救出成功。ラリーから自分がロイの娘だと聞かされ動転するローズ。意外にあっさり見つかりましたね。最後はやっぱり....
2006/01/20(金) 21:24:16 | 今日もコレクト!
品質評価 17 / 萌え評価 21 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 50 / お色気評価 14 / 総合評価 22レビュー数 28 件 ロイをおびき寄せるために、ローズを囮に使う卑劣な爆弾魔。ロイはローズを助けるため、そして過去を清算するために爆弾魔との対決を決意する。
2007/09/19(水) 20:03:32 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。