有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
とりあえず、こんな感じ
枠の幅を変えたら、右枠の下への落ち込みが元に戻りました。
しかし、枠内の幅をどこで変えるのかが分からず、リンクが出っ張ってます。
次のステップは・・・
①左右・中央の枠内、タイトルの枠を広げる。
②タイトルの画像をデジカメで撮ってきて編集し、貼り付ける。
 ⇒少しばかり候補は決まってます。
③グレーの背景やサブタイトルの背景を明るめの色にする。
④タイトル・サブタイトル等の文字のフォントを変える。
といった感じでしょうか(順不同)。
主要なリンクは、キチンとつけてありますのでご心配なく。
今回のテンプレートは、複数の画像をアップしても、斜めに配置されない点がいいですね。
あと、ブログキャリアの変更までは、考えてはいないのですが、今日本屋で見たインプレスの『できる 100ワザ ブログ』には、インポートが可能なものとそうでないものが表になって載ってました(ページは忘れましたが)。
ネットで、ブログ用素材も探索中です。

【今回の作業】:スタイルシートのwidthのpx値の変更
①「テンプレートの設定」画面を開く。
②「テンプレートの編集」枠内のwidth:○○pxの数値を大きくする。
※/* body */のカテゴリー内
#baseBlock {
width: 860px;
padding: 0px;
margin: 0px auto;
text-align: left;
同様にその下も変更。
#baseRight {
width : 620px;
float : right;
margin: 20px 0px;
③更新ボタンをクリック。
注:スタイルシート構成によって若干異なります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/356-d0fad7bc
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
