有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ローゼンメイデン・トロイメント 「薔薇園」
【感想・要点】
◆疑念!? 疑問?
ジュンの「ローゼンって、アリスにしか会わない」ってのは、こいつニセモノかって感じでした。どう見ても、グルです! 三人仲良くnのフィールドへ。彼らの不自然な関係性は、いまいち謎です。

◆やっぱり仲間はずれかしら~!
金糸雀を除外しようとした真意は、犠牲にしたくないのではなく、本当に役立たずの足手まといだったから!!(orz)
⇒信じてたのに!! 本当は、半分あります! ちょっぴり感じる二人のやさしさが。翠星石が守ってくれたもん。どっちが姉だか分かりませんね。

◆それぞれの時間
ジュン:パニック!!
真紅:頼んだお茶が出てこない
金糸雀:三角座り&ソファでうわの空(みっちゃんは相変わらずはしゃぎまくり)
翠星石:ローザミスティカを取り返すことを誓う
水銀燈:微笑!!!!!(木の上で様子を窺うラプラス)
◆今回のコミカルポイントは少し
受験生の母気取りののり。
朝から花丸ハンバーグ、精力つきますぜ!!
でも、ちょっぴり悲しさが・・・

◆商品化決定!
カナヒナのポスター!!
さりげなく、在りし日の雛苺の面影を演出 ・゚・(ノД`)・゚・
そんなヒナちゃんにこれを捧げたい!
変り種うにゅ~

◆いざ出陣!?
カナちゃん、「頼もー!!」って(笑)。
リックの中身はな~に? おやつも!?
⇒戦いに必要ないだろ!(byジュン) しかもバイオリンってピチカートで出すんじゃないのー!!

◆nのフィールド
ジュンは、毎度ながらやっぱり着地に失敗。
最初に出てきた薔薇の咲いた邸宅。
お父様、高みの見物としゃれ込みますか!!
アリーナ席に、ウサギの執事付き。フィールド(庭)だし、ローザミスティカ(球)だし、まるで、サッカーの観戦ですか! ただ、槐は椅子に座って、楽しそうに眺めている。
ジュンは、わき目も振らず建物に駆け上がり、槐に食って掛かる。
なんてったって、「おい、お前!!」ですよ。
「いやですね、お客さん」って感じで、ラプラス出現。ジュンの肩を握る手に力が入る。

◆アリスゲーム
何も見えません!
白兵戦。水銀燈の剣を見るのは、デフォルメフィギュア以来ですよ。
薔薇薔薇の水晶は剣にもなるんです!(ニヤリ
私だってっていきがってみたものの、広がる庭では音波は届きませんね。
水銀燈に「耳障りな音ね」と一蹴されちゃいました(orz)。
⇒「アウト オブ 眼中かしら~(泣)」(by 金糸雀)
※これじゃあ、ほんと、金糸雀の立つ手がありません(こっちも泣き)

鋏を取り出した水銀燈には驚きましたね。獲得したパワーをフル活用です。
出ました! ジャックの豆の木!! 登るより飛んでいく方が・・・
登る金糸雀がグズグズしているので、翠星石がディフェンスに
半べそかきがらでしたが、姉の威厳を保てるのかー! 金糸雀!!
金糸雀の盾になった翠星石がー!!!!
ローザミスティカは、金糸雀がキャッチ!!
台詞も横取りかしら~! かぶってる!?
「真紅は僕が守る」⇒「翠星石は私が守る」
金糸雀ハリケーン炸裂!!
薔薇水晶の右腕と金糸雀のバイオリンが、すっ飛ぶ!!
金糸雀:「む、無念」って感じでした。
翠星石:「まったく、血も涙もねーですぅー!!
人形だから(by 薔薇水晶)

ってなわけで・・・
今回のローザミスティカの獲得数
薔薇水晶:一気にトップに躍り出た!!(3個)
真紅:変わらず(2個)
水銀燈:変わらず(2個)
金糸雀:薔薇水晶から翠星石のを横取りするも(0個)
翠星石:薔薇水晶に倒されて(0個)
とうとう、ベスト3まで来てしまいました。

【ストーリー】
後で・・・


TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」 オリジナルサウンドトラック


ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)
ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お世話になっています。
コメントありがとうございます!
アリスゲームの記事、笑わせて頂きましたw
人形だから…確かにそうですよねw
結局はアリスというものに対し…ローゼンは純粋で綺麗な心を求めていたのですかね。
あと1話でまとめられるのかなぁと不安なのですが…。
次回は薔薇水晶が不敵な笑みを浮かべていましたねぇ…真紅はどうなるのか、そしてジュンは…気になりますね…。
2006/01/20
(金) 21:46:57 | | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
こちらこそ
無限さん、ありがとうございます。
>薔薇水晶が不敵な笑み
ほんと、ついに本性あらわしやがったなです。かわいい顔して!(怖)
まるで、人形系の都市伝説並みの恐ろしさです。
2006/01/20
(金) 23:01:28 | | 有閑人 #-[ 編集]
もうわかんねっす。
指輪してたら力がでちゃった。ってやつはどうなったんですか?
紫のやつにも誰かいるんですかね?
2006/01/27
(金) 15:42:37 | | やしき戦隊タカジンジャー #-[ 編集]
おそらく・・・
やしき戦隊タカジンジャー さん
ありがとうございます。
正しいかはちょっと定かではありませんが、自分の考えているところをお答えします。
通常は、パワーを契約の指輪を通して、ミーディアム(人間)から得るのですが、ミーディアムなしでも動ける設定になってます。ただし、これには情念などの動力源が必要になっています。
例えば、水銀燈の場合(1期)は、お父様への深い恋慕の思いや真紅への怨恨など。でも、薔薇水晶の場合は、どうなのか本当のところは分かりません。もちろん、トロイメントの中では、ミーディアムなしですし。ただ、最終回の内容から察するに、槐の想いが彼に応えようとする薔薇水晶に影響し、彼女を突き動かしていたように思います。
また、ミーディアムの有無によって、どちらのパワーが強いかについては、釈然としませんが、不明です。
「それでは、またのお越しを・・・」(ラプラス風)
2006/01/27
(金) 16:16:03 | | 有閑人 #-[ 編集]
あざーっす。
いきなりの質問に返答ありがとうございやす。
翠星石も契約したんだから力使えよ!と思ってたんです。
俺は撮りだめして一気に観るのが好きなんですが。期待していたIGPXなんかに裏切られて、不安になって溜まっていたトロイメント観たんです。
絵柄は好きなんですが設定がねぇ。と、大人気ないあら探しをせずに、楽しみやす。
2006/01/27
(金) 16:57:28 | | やしき戦隊タカジンジャー #-[ 編集]
言われてみれば
やしき戦隊タカジンジャーさん
またまたありがとうございます。
>翠星石も契約したんだから力使えよ!
同感ですね。マスターなしの時より、パワーがあるんだからさって感じですね。劇場(第4話「契約」)で出したパワーどこ行ったんだ?って感じです。
少し話は変わりますが、パワーを見せつけた点では、最終決戦(薔薇水晶対真紅)の方がむしろすごかったです。さすが双方ともテクニシャンって感じで、他のドールから得たワザを次々と繰り出していく応酬劇は、圧巻でした。
>IGPXなんかに裏切られて
これも、同意です。私も1話で見るのを止めました。
確かにCGとかの技術はすごく、好きな人にはいいのでしょうが、同じくプロダクションI.G制作の作品の攻殻機動隊や御伽草子の時のようなシンパシーを感じませんでした。
ストーリー云々より受け入れられるかという感覚の問題でした。
2006/01/27
(金) 20:26:33 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/358-37257696
この記事へのトラックバック
Rozen Maiden -träumend- ~ローゼンメイデン トロイメント~◆第11話 『薔薇園』 について◆【 人形師 ・ 槐 エンジュ = お父様 = ローゼン 】薔薇水晶 『 アリスが誕生するまで、後少しです……?お父様?。 』そこには人形師・槐…つまり、お父様が佇た...
2006/01/20(金) 19:09:59 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
                           真紅・翠星石・金糸雀の3体のドールズの前に現れた槐ことローゼン!そんなローゼンにジュンは「ローゼンはアリスにしか会わないじゃないのか」と尋ねるが、彼は真紅達に「アリスゲーム」と言い残しただけで決戦の
2006/01/20(金) 21:50:01 | アニメな感想
「薔薇園」こんな鬱展開は嫌だ(泣)!!蒼星石、雛苺と続き、ついに今回は最愛のツンデレ翠星石と金糸雀までもがアリスゲームの犠牲者に!!翠星石と金糸雀の最期まで互いを
2006/01/20(金) 23:37:42 | ラブアニメ。
ローゼンメイデントロイメント 1月20日付 第11回「薔薇園」ついにアリスゲームが始まったな。今回は翠星石と金糸雀が倒れた。ああ、どんどん倒れていくよ。残っているのは、
2006/01/21(土) 18:40:29 | 第23軍日常報告
2006/01/20の近況  「ローゼンメイデン トロイメント」、第11話「薔薇...
2006/01/22(日) 15:51:51 | Syu's quiz blog
NOOOOOO!!!翠星石と金糸雀までもがああ~!!(涙)今回はアリスゲームがメインです。塊が真紅達のいうお父様で、白崎さんがラプラスの魔という真実が明かされました。薔薇水晶は「お父様はお怒りです」と言う。なぜなら塊が望んでいるアリスゲームを始めようとしな
2006/01/24(火) 23:59:45 | Purity White
 残すところ、あと1話かな? トロイメント 第11話 「薔薇園」見てしまった~。 今回も憂鬱な話になっちゃった。 メインは後半だけど・・・、前半は、のりの花丸ハンバーグだけか。 しかも暗い!最後の晩餐かよ~。Σ(゚Д゚;  のりがかわいいっす。 (´д`...
2006/01/25(水) 00:15:46 | ミルクレモンティー
第11話「薔薇園 Rosengarten」ついに最終回目前となりました。薔薇園での激しい戦闘です。最初の方は真紅・翠星石が超ブルーで、金糸雀が取り合ってもらえません。仲間割れしたところで金糸雀は実家に帰還。何も知らないマスターのみっちゃんは相変わらずハイテンションです
2006/01/25(水) 00:18:57 | ディセットの疾風迅雷ブログ
ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)Amazonで詳しく見る by G-Toolsまぁ、あれです。要するに、やっぱ平成ライダーです。響鬼さんの最終回にもびっくりしましたが、この展開もびっくりです
2006/01/25(水) 18:13:59 | 無常なる理想郷
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻前回、前々回のショックからまだ立ち直れないままでいます。アリスゲームが始まれば悲しいことになるとは分かっていたのですが・・・このアニメはキャラが立っているだけに余計にグッとくるものがあります。さあ、注目の11話感想で....
2006/01/27(金) 06:52:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
みんな帰ってくると固く信じているので、いなくなっても平然としているおいらがいる…もし帰ってこなかったら…暴れてやるぅ(おいおい)しかしこれ、次回で本当にまとめられるのか?みっちゃん、ドールズが生き甲斐なのに、もし帰ってこなかったらどうなるんだろ。ノリも待っ
2006/02/03(金) 00:35:21 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
