有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVDレコーダー
DVDレコーダーがそろそろ欲しくなってきました。
画質がきれいだし、メディアの保管場所をとらないし、ピンポイントで再生できるなど、いい点があります。
だだし、いま一つ購入に至らない問題点があります。
1つ目が、“録画時間”の問題。ヘビーに使おうとすると、物足りない。
2つ目が“デジタル放送”の対応。もちろん対応の機種はありますが、価格が高い。ロードマップ的には、2011年までに地上波デジタルは完了予定で、ずれたとしても、デジタルの割合は増えてくると思います。もちろん、今のBSデジタルも録画したい。
せめて、現行のカセットデッキ並みの機能と価格を実現してほしい。かなり欲張り。その前にテレビを買い換えなくては。
規格についても、不勉強な面もあって、もう把握できなくなりつつあります。
画像録画用のDVDも種類が色々ありますが、PC用のメディアを買いに行って、RやRW(+、-、2層)、RAMといった種類だけではないことに驚きました。倍速規格によって、使用できるメディアが違っていて、少し迷いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/37-02144b63
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。