有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
アニアニランド
各15分構成なのかぁでした。
それにしても、アニアニランドとは・・・
なんともお子ちゃまチックなネーミング!!
びんちょうタンは、それでもいいですが、Rec(レック)は、ちょっと短いかも、びんちょうタンのゆっくりしたのに比べ速い展開でした。あと、アニメではなくてドラマでいけるんじゃないの?とも感じました。
総評としては、始まり方や終わり方も含め、ビミョーといったところです。違和感がありました。いつもの音楽じゃない!!
また、“次どうなるのか”って感じのやり方、つまり、あまり1話で視聴者の心をいきなり掴もうとしてはいない流れですね。徐々に明らかになっていくストーリーに期待したいと思います。
◆びんちょうタン:「春のお目ざめびん」
“和”って感じですねぇ。
妖精さんって感じです。
アニメフェスタ2005で見ましたが、やっぱり台詞が極端に少ない!
今回は、喜久子姉さんの方が、台詞多い。主役を食ってる!?(笑)
池でカモの背中に乗せてもらって、
「あっ、これお礼です」
「ありがとうございました。またお願いします」
⇒やっと台詞が・・・
彼女が向かった先は、お花畑!?
ゼンマイ摘みが目的でした。
蛇、出現!!
喜久子姉:「ちょっぴりビビッタびんちょうタンなのでした」(笑)
でも、なんとなく、森の動物たちやモンシロチョウ、そして大自然といったあの雰囲気と、フィーリング系のバックミュージックには癒されます。
頭の上の炭(備長炭)、ちゃんと利用してました。
⇒ゼンマイのあく抜き、ご飯を炊くのに入れる。
一食なのですかぁ。ひもじいです。
山で一人暮らし
⇒孤児です(泣)。
「今日もご飯がとってもおいしかったです」
⇒マジで炊き立てのご飯おいしそうでした。

いろは
いろは


「びんちょうタン」コミック+ガイドブックセット 【Amazon限定コミックス掛け替えカバーつき】
「びんちょうタン」コミック+ガイドブックセット 【Amazon限定コミックス掛け替えカバーつき】


まくのうちびんちょう あったかごはん味~びんちょうタン公式手引きの書~
まくのうちびんちょう あったかごはん味~びんちょうタン公式手引きの書~


アニメーション「びんちょうタン」サウンドトラック
アニメーション「びんちょうタン」サウンドトラック


◆Rec:「ローマの休日」
オープニング、のまねこ!?かと思いましたよ。
あんな空模様、ありますね。これから始まることへの悪い予感(伏線)
映画館の前
憧れの経理の田中さんを待つさえないサラリーマン松丸文彦の前に、不思議ちゃんキャラ!?での登場。
⇒ビミョーです。こんな展開、普通ないでしょ。松丸君キャラは、現実には大いにいそうですが。
映画を見ながらの奇行、「オードリーになりたい」って台詞も、やはりハテナって感覚に拍車をかけます。
朝ドラの「オードリー」方がよかったかも、なんて。
松丸君が見事に振られる展開
⇒ほんと、ベタですね。
そして、二人は居酒屋へ
⇒おいおいって感じです。

悪夢を見る松丸
夢の中まで現れる赤の姿に飛び起きる。
予感的中って感じで、火事で焼け出される赤
⇒ドラマ「やまとなでしこ」のビックリの展開!?
ビール一杯、焼き鳥一皿分の恩!?
いきなり、濡れ場、男女の関係って、展開速すぎ!!
⇒ちょっと、退きました。
一応、ごく普通のサラリーマンと新人声優の恋っていうコンセプトですから。
とにかく、
“ありえねーですぅ”
ま、どうなることやら・・・。

Cheer!~まっかなキモチ~
Cheer!~まっかなキモチ~


REC~夢の記録 4 (4)
花見沢 Q太郎

4091572448

関連商品
REC~夢の記録 3 (3)
REC 2
REC 1
ももいろさんご 8 (8)
ちますず
by G-Tools


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/379-7dbecad7
この記事へのトラックバック
ローゼンメイデントロイメントも終わり、以前から友人に薦められて注目していた新アニメびんちょうタンをチェック!ほほぅ~(*^_^*)最初は、妹系の萌え系アニメかと思いきや、カワイ
2006/02/03(金) 22:48:56 | ヲタク初心者によるアキバ系ブログ
えぇ、新番組です!!今回は四の五の言わずに早速レビューへLet's Go!!【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
2006/02/03(金) 23:13:02 | CHEZ MOKANA
こちらも新番組です!!それではレビューへ!!【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
2006/02/03(金) 23:13:12 | CHEZ MOKANA
◇アニアニランド内放送◇アニメ びんちょうタン ◆第1話 『春のお目ざめびん』 について◆【 画像キャラ紹介 】≪びんちょうタン≫           ≪ちくタン≫ ≪クヌギたん≫             ≪れんタン≫               ≪あ...
2006/02/04(土) 00:34:54 | INFINITE-COSMOS~Eternal~
■びんちょうタンかわいすぎるぜ!仕草の一つ一つが(・∀・)キュンキュンですなぁ。にしてもナレーションのお姉さん、イントネーションは「びんちょうタン」「びんちょうタン」じゃないの?俺だけ?■RECであったその日にですか、そうですか( ´-`)びんちょうタ...
2006/02/05(日) 13:13:56 | りすくある生活
アニアニランドアニアニランドは東京放送|TBS系列の木曜日深夜アニメ枠の名称。2006年2月から3月まで放送された。全9回。30分の枠に15分番組を2本放送する形態をとっており、『びんちょうタン』と『REC (漫画)|REC』が放送された。番組中にアニアニランドのロゴを使ったアイ
2007/02/12(月) 12:40:39 | アニメバザール ぽんぽこりん

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
