有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
今週の「カブト」&「Splash★Star」 ♯2
◆仮面ライダーカブト 「第3話」
【疑問】
1、ニセものユキ(ワーム)の意図が分かりません。しかも、留置所まで入って。
・人間と交配しようとしたのか?
⇒“スピーシーズ・種の起源”みたいなエイリアン映画みたいに。
・ワームもデートをしたかったのか?(笑)
⇒時期的に、バレンタイン・ネタですかね。
・デートの相手の姿をゲットしたかったのか?
⇒さほどキーマンとは思えない。
2、留置場に後から入ってきたお水系の女性の意味は?
3、遊園地でジェットコースター来てたのに、汽車が来なかった。
4、天道のグランマの存在
⇒深まる謎です。どんな偉大なお方なのか?
5、ゼクトのトップ
⇒顔は思い出せるのですが、名前が出てこない。悪役でよく出てくる味のある俳優さんですね。EDのキャスト、見逃したー!!
【感想】
1、加賀美が、ある意味、“よい子のみんな”側に立っている。
⇒“クロックアップだ”
しかも、ゼクトをクビになっては困るって、天道のパシリです。世界の中心ですから。
2、今日のまかないがアップされていない。
⇒タルトケーキ! でも、一気にデザートですかぁ。

そして、
留置場から脱走させるのは、犯罪です!! 
よい子のみんなは、絶対真似しないようにね(笑)
天道が強すぎることを演出したかったにしては、警官が弱すぎです。

◆指名手配、お尋ね者と言えば・・・
全てを無くした賞金稼ぎロイ、ナンバーズ13改めイレイザーのトレイン、登場でしょう!
ロイ:「これが俺のやり方だ!」
ソルティ:「ロイさーん! あれ? 朝に出てしまっても、いいんですか?」
トレイン:「不吉を届けにきたぜ!」
⇒届けてもらっていいです(笑)
イブの変身能力も捨てがたい。なにせ髪の毛が刃物になったりパンチになったりしますから。ワームにも勝てるかも!?
でも、スヴェンのビジョンアイは、すべてお見通しだー!!
⇒ゼクトの裏工作で、何もなかったことにorz

◆混乱しますー!
ゼクト:仮面ライダーカブトに出てくる秘密結社
ザフト:機動戦士ガンダムSEED&DESTINYに出てくるプラントの軍隊
ザクト:ライオンのヤニ取り歯磨き
※早口で3回言ってみてください。言えましたか?
ちなみに、ホンダは新型軽乗用車「ゼスト」発売
◆ふたりはプリキュアSplash★Star 「パンパカ歓迎会は嵐の予感!」

世にも不気味なアクダイカーン
⇒悪代官(プッ!)

パン屋だけに、“ぱんぱかパン”とは(プッ!)

世界樹
⇒気のせい? どっかで出てきたような・・・

植物のツルは、翠星石の専売特許ですぅ!! 勝手にパクルなですぅ!!
⇒天の声が聞こえたような・・・

フラッピ
妖精も腹減るみたいで。
でも、真紅のようにツンデレ&逆ギレはなしでしたが。
⇒ある意味、居候ですから。
しかも、出てきたのは確か“ふりかけご飯!?”
⇒商品化期待ですね。

ブルーム&イーグレット
だんだん慣れてきて、うまくコントロールし始めてます。
次なる必殺技にも期待!!

いままでのおはなし、ほんとよみづらいです(笑)

・・・・今回も、お粗末さまでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/390-c3757db1
この記事へのトラックバック
仮面ライダーカブト#3での主人公天道総司の語録中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。)
2006/02/14(火) 18:02:24 | CODY スピリッツ!
あの機動戦士ガンダムSEEDが映画化されるようです。TV版のガンダムSEED DESTINYも完結したのかどうか、いまいちわからないので楽しみですね。上映時期は未定のようです。
2006/06/29(木) 19:38:02 | 検索キーワードランキング

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
