有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
アニアニランド ♯3
びんちょうタン「びんのお誕生びん」

前回に引き続き、ちょっと過激な“鳥さんたち”でしたw
やってくる郵便屋さんに、もしや・・・
思った通り、“小包落下”ですかぁ。アウチ!
ナイスキャッチ!!
ウバメガ氏からお誕生日プレゼントと手紙が届く。
ウバメガ氏=足長おじさんですね。
栗を持って、祝!神戸空港!!バス停へ。
相変わらず過激な乗り物?ですw 今回はフクロウさんでした。
びんちょうタン、降下!! あわわ!!
キャラが軒並み登場、いよいよ物語が始まった感じです。
学校に向かうお嬢様のクヌギたんに目撃され、家が薬屋(マダケ薬店)で発明好きのちくタンと出会う。
であったのが薬屋さんでよかったです。

“必殺、ちくタンバキューム!?”
⇒ちゃんと2つ仕事をゲット!!
一方、クヌギたんは、学校でお勉強なのですが、空を飛んでいたのが誰だか気にしている。

帰り道
お米を抱えるびんちょうタンと馬車に乗ったくぬぎタン、ニアミス!
見えない壁が2人の間に立ちはだかる。
山道で、竹筒で転んで、お米がどばー!!
⇒見事にやってくれましたー!!orz
本日2度目のレスキュー
ちくタンのアイデアでお米は全部拾えました。
そして、ちくタンの家に誘われたびんちょうタンは・・・
サプライズ!!
仕事探しのときにびんちょうタンが落した手紙で、誕生日(5月7日)を知って、パーティーを用意してくれていた。
⇒無理があると思いますが、誕生日に免じてヒーリング系の優しさ表現ということで了解しましょう。
一方、一人で食事をしているくぬぎタン。
“空を飛んでたあの子、誰なのかしら?”
ちくタンの発明した竹筒ろうそく、きれいでした。
ところで、何歳に? 訊くのは野暮かぁ。

びんちょうタンキャラクターソフビフィギュア」(通販アニメージュ)

びんちょうタン ドラマCD(1
びんちょうタン ドラマCD(1


アニメーション「びんちょうタン」キャラクターCD Vol.1
アニメーション「びんちょうタン」キャラクターCD Vol.1


アニメーション「びんちょうタン」キャラクターCD Vol.2
アニメーション「びんちょうタン」キャラクターCD Vol.2




-----------------------------------------------------

Rec「暗くなるまで待って」

それぞれ高校の時の友達との会話が夢の中に・・・
声優の夢を友達と語る。
東京で就職が決まった松丸をうらやましがる友達との会話。

松丸が起きると、赤は洗面所で歯を磨いている。
土曜日のまったり感がありますね。
松丸:朝は食べない
⇒缶コーヒーのCMがよぎりますねw
生活習慣の違いと専門用語に戸惑う松丸。
2人は朝食をとることに。料理中に畑田から電話が。
半ギレ状態の松丸。
「起きてるから電話に出たんだろ!」
あやうく2人の関係が・・・
ばあちゃんが上京って、ちょっと苦しい言い訳では?
合コンへのお誘いでした。

でも、朝食を食べるのは、現場でお腹が鳴るからってもの・・・
赤は、ガヤの仕事へ。
現場が違うから同じ服でも平気
⇒意外とズボラな一面も。でもお金がないからかもしれませんが。

キター!! イヤーナ生活音2連発!!orz

月曜までに提出する企画書を思い出す松丸。
“仕事命!!”と宣言しただけのことはあるかー!!

家に帰って赤は、バイトのたこ焼きを持ってくる。
企画書と格闘中の松丸。
いらだっているところに畑田からの催促の電話が。
しかも、部長命令とは・・・orz
松丸は、CMの声を褒められてまんざらでもない様子だが、赤のことが気がかりで、素直に楽しめない。中座して、家に急ぐ。

合鍵、作っとけ!! 携帯の番号、聞いとけ!!
辺りを探す松丸は、公園で発声練習をしている赤を見つける。
新人声優の姿、健気です(泣) こちらも仕事命!?w

松丸:「いつか人気声優になる、恩田赤は」
オードリー、憑依!?
暗くなるまで待って・・・
望むものになると問いかけたのに
松丸君の恋人になったわけじゃないー!!って
⇒ハリ手!!
松丸君の思惑は、大はずれw
夢の中とのギャップに落ち込む26歳でしたw

Cheer!~まっかなキモチ~
Cheer!~まっかなキモチ~


REC DVD-BOX
REC DVD-BOX
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/393-ec3d5128
この記事へのトラックバック
◇アニアニランド内放送◇アニメ びんちょうタン ◆第3話 『びんのお誕生びん』 について◆【 びんちょうタンのお誕生日な一日(始) 】今日 (5月7日) は、びんちょうタンの誕生日であった。早朝に、彼女へのお祝いとして、ウバメガ氏より誕生日プレゼント ...
2006/02/18(土) 22:53:25 | INFINITE-COSMOS~Eternal~
    びんちょうタン 第3話 「びんのお誕生日びん」 今回は比較的セリフがあったほうだったような・・・。ヽ>ノ とりあえず、今までの中では1番良かったかもねん。 え~、びんちょうタンの誕生日ということで、プレゼントが贈られてくるんですが・・・、....
2006/02/20(月) 21:26:25 | ミルクレモンティー

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
