有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ガンパレード・オーケストラ 「恋する惑星」
またも、リアルで見られないうちに、別の章になってしまったorz
今度は、“青の章”ですね。

舞台は小笠原の父島、最初は沖縄だと思いました。台詞が九州の方言ぽかったので。
石塚中隊長がここ以外の場所に飛ばされるのはごめんと言ってましたが、次はほんとに沖縄かなw

いきなり永野の戦闘のシーン(対アンフィスバエナ)から始まったので、一瞬ハテナとなりましたが、ここで初めて別の章だってことに気づきました。千寿ちゃんの民宿で、悪夢にうなされ飛び起きる永野。
それにしても、“おっさん”とはorz 確かに面影が・・・
夏のあつーい恋w
そして、マドンナ・綾子先生、登場ですかぁ。
今回も濃いキャラですね。男性陣は健康的に日焼けして夏男ですし、女性陣は色白美人!?ですね。
強力な女性パワー、里見、由加里、知美の3人組に感じますね。怖いくらい・・・
なんでもかんでも詩にしてしまう由加里のラブポエムってorz ある意味、名言かもw

プールで泳ぐのではなくて、人型戦車のサビを落す隊員たち。
雑談は、佐久間の恋の話に・・・
蔵野に想いを寄せる佐久間。なんてったって“天使”ですからw

それでもなお、秘かに誠司に想いを寄せるアズサ、健気です(泣) 幼馴染の恋ですね。
他の女(みずほ)にプレゼントする花火を作ってやるは、幼稚園からの約束を覚えているは、誠司の希望で、“佐久間くん”って呼ぶようにするは・・・筋金入りです。

そんなアズサを心配して、3人組は、佐久間を呼び出し!!(怖)
ほんと、里見とタイマンかと思いますよw
そして、現れたのは、アズサ。
花火を作って欲しいという誠司の頼みごとをきく(泣)
そして、彼のために花火を作るアズサの姿、一途でした(泣)

みずほの心の闇、やっぱり気になってしまいます。両親を失った悲しみを抱えて・・・
父の形見ともいうべき望遠鏡。天文台に一人篭もる。
ひきこもり少女・みずほとシマシマ、今後のストーリーへどう絡めてくるかに期待!!

もう一人、石塚中隊長に熱い想いを抱えるおっさん永野の姿が・・・
千寿ちゃんの機嫌を取って、家を突き止めたものの不在。
ようやく山で、見つけたと思ったら、“来るな!”
なぜ避けるんですかではなく、クソがあるからでした。永野orz

天文台のみずほの元へ向かう誠司。
心をふさいだままの少女。不思議ちゃん扱いされるのも分かります。
軽いノリの誠司(もちろん本人は真剣)と深い闇を持つみずほの対比が効果的でした。
シマシマにも、招かざる客扱いされてましたし。
何とか打ち解けようと、望遠鏡の修理を申し出る誠司。
あと、冥王星に衛星は、
ありますからー!!
⇒不可抗力ですorz 彼らの世界には、宇宙望遠鏡なんてないですから。でも技術の進歩ってすごいです! さすがハッブル望遠鏡!
冥王星に2つの新衛星 米チーム、ハッブルで確認」(Yahoo!ニュース)

ようやく石塚に会うことができた永野は、前線への復帰を願い出るが、色よい返事はもらえない。彼もまた辛い過去があった。石塚中隊長、命の洗濯ですね。これからどうなるんだろう?

プレイボーイ誠司より、順一さん、侮れませんね。彼のレクチャーに、健太郎危うく・・・恋w
そんな中、アズサが誠司に頼まれた花火を持ってくる。
由加里の“花火記念日が失恋記念日”、グサー!!

誠司は、花火大会へ誘うために再度天文台に向かうが、そこには置手紙。
誠司、失恋!!
一人、屋台の並ぶ花火大会へ。
誠司は三人組に出会う。彼女たちの口から幼稚園の時の約束以来、アズサが誠司にずっと想いを寄せていたと聞かされる。
“ガキの頃のプロポーズ!?”と走り出す誠司。彼の向かった先は・・・
もちろん、男性陣たちの姿も気にとめず。
田島:「ええんじゃ、青年は失恋を繰り返して、成長するんじゃ」
⇒ラブポエムよりも名言!?

校舎の入り口で一人佇むアズサ。彼女の前に現れたのは・・・
⇒何で居場所がわかったの? 多分いろいろ探した結果、探し当てたということなのかな。
突然の雨
雨宿りをする二人。
そして雷が鳴る。
アズサは誠司の胸の中に
幼稚園の時の約束、誠ちゃんから佐久間君と呼ぶようになった理由を話すアズサ。
誠司:「俺、花火をする相手、間違ってた」
アズサの作った花火をする二人。
その美しい花火の名前は、“サマースノー”
⇒うまい展開、“雨降って地固まる” お後がよろしいようで。

花火大会再開
将棋を中断して花火を見る石塚たち。花火会場の男3人、そして女3人。
綾子先生の後を歩いていく類人猿大迫先生。

彼らの戦いは、まだ始まったばかり。恋愛も、幻獣も。

余談
そういえば、花火大会の日って、晴れているのに雨が降ることが多いです。
空気も湿ってるし、あんなけ煙(金属化合物)を打ち上げれば、そうだろうと思います。
ちなみに、人工降雨機は、銀化合物を使ってました。

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX


TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」オリジナル・サウンドトラック Vol.2~アコースティック編~
TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」オリジナル・サウンドトラック Vol.2~アコースティック編~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/398-aed1892c
この記事へのトラックバック
注:次の日記はガンパレードオーケストラ#19「恋する惑星」での第8警護師団石塚中隊の蔵野みずほの日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の第8警護師団石塚中隊の金城美姫とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。
2006/02/24(金) 02:01:46 | CODY スピリッツ!
~アニメ ガンパレード・オーケストラ 第19話 『恋する惑星』 <青の章> について~【 永野 英太郎 ~念願の石塚 弘と出会う~ 】永野 英太郎はようやく、石塚 弘との出会いを果たす。永野は、石塚に本部からの命令通りにしっかりと動いて欲しいと頼む。...
2006/02/24(金) 15:06:15 | INFINITE-COSMOS~Eternal~
品質評価 17 / 萌え評価 26 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 13 / お色気評価 26 / 総合評価 18レビュー数 23 件 中隊長・石塚の家が見つからず、千寿の実家の民宿に泊まった永野は、栄光号に乗り幻獣と戦う夢を見てうなされる。一方、不思議な少女みずほに惹
2007/09/24(月) 19:00:46 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
