有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソフトコンテンツ 活況の予感?
昨夜のWBS(アニメファンド、アニメ観光ツアー)や新日曜美術館(→恵比寿でのOTAKU展見てきました)で紹介されたように、アニメなどのコンテンツ産業に結構注目が集まっているようだ。
ただし、通常のビジネスのように一筋縄ではいかないのは、アニメやおたくの世界観は、ある意味とらえどころのない感情や感性の問題が含まれているからだと思う。
コミックマーケットやアニメフェアなどの盛況ぶりを体感して、圧倒的なパワーにある種の恐ろしさを感じたが、行列に並んでいる人たちの会話に耳を傾けると、個々の同質性と多様性が同居しているため、それがビジネスに直結するか、その潜在性と将来性は少しばかり怪しい。一面的かもしれないが、実際のアニメ関連の上場企業の株価は・・・。
まあ、とにかく、「好きなものは好きだ」でいいのではないかもね。
追伸、元WBSメインキャスター野中ともよ氏、三洋電機会長就任(祝!?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/4-815feb0d
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。