有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
SoltyRei 「LADY」
ほんと長かったー、ローズの不敵な笑みから・・・

◆R.U.C
ローズの登場にプロシードは全員驚く(もちろん、見てるほうもですが)。
シルビア:「その女が、私たちの上司!?」
そして、元盗賊のローズに煮え湯を味あわされたと。
⇒確かに、納得です。
インテグラも控えめに、普通の人間(ネイティブ)がどうしてプロシードに?
事業部長の答えは、ローズは君たちよりも優秀な人間で、優秀であれば経歴などは一切問わないと。
そして、ローズのプロシードとしての第一声は・・・
ローズ・アンダーソンよ。よろしくね
⇒意外とあっさりでした。
◆ソルティの行方
荒野を走る車。ロイは飲み屋の男から聞きつけたジョセフの元へ向かっている。
道なき道で、たいした目印もないはずなのに、地図を描いてやるって?

◆プロシード新体制
シルビア:「私は認めない!」
意見を聞くシルビア。
インテグラ:事業部長の指示に従う。
セリカ:「給料さえもらえれば」
アクセラ:「よくわかりません」=ノーコメントってことですね。
初出勤のローズは、ローズ流を展開!?
インテグラ:「チーフ、書類の確認とサインを・・・」
ローズ:「チーフってのやめてくんない?」
そして、ローズの方針が告げられる。
“絶対的な結果主義”
結果さえ出せれば、何をしていようがかまわない。
セリカは真っ先に喜ぶが、インテグラとアクセラは、ローズ流に戸惑う。
もちろん、シルビアはそんなローズの姿が気にくわない。
そして当然ながら、その真意はプロシード誰一人として知らなかった。

そんな時、出動要請の入電。
⇒正式名称は、“警備部特務7課”だったんですね。

◆ジョセフの家
ロイは、荒野の一軒屋に到着。
ロイ:「あんたがジョセフか? 人を探している」
ソルティのホログラムを見せる。
ジョセフは起き上がり
「あの娘は帰るべきところに帰った」と告げる。

◆お手並み拝見
指揮車では、インテグラが現場指揮、アクセラは、状況を分析。
ターゲットは3人(男:2人、女:1人)。男たちはリゼンブル化している。
実行部隊は、シルビアとセリカ。
そして、チーフ(だから言うなって!w)ローズは、高みの見物。
ローズ:「あなたたちの実力、見せてもらうわよ」
セリカが、入り口に近づいた犯人を狙撃。
焦る犯人たちは裏口から逃走を図ろうと・・・
もちろん、シルビアが背後を固めていた。
内部に侵入したシルビア、つ、強い!?
犯人たちは、閃光弾を使用。
不意を突かれたプロシードは混乱。無線使用不能。内部の状況が分からない。
シルビアは劣勢に。
ローズからセリカに狙撃の命令!?
ローズ:「下手でも撃てば、犯人に当たるでしょ」
目的のためには手段を選ばない。事業部長ゆずり!?
それとも、これもローズ流か!?
さすがに、インテグラはセリカの狙撃を静止させる。
やられっぱなしの状況を見ていられず、直接現場に突入するローズ。
ローズ:「まずは、敵の機動力を無力化する」
あっという間に犯人たちを片付けてしまう。
ローズ:「終わったわ。作戦終了よ」

◆挑戦状!
事業部長:「通信のログは聞かせてもらった」
ローズの働きを褒める事業部長。
ローズ:「ま、こんなもんじゃない」と余裕をうかがわせる。
事業部長とのなれなれしい姿も、シルビアの怒りの炎に油を注ぐ。
ローズが自分より優秀だとは思えないシルビア
怒りのおさまらないシルビアは、ローズに模擬戦を申し出る。
ローズは、そんな怒りの篭もった挑戦を「面白そう」と軽く受ける。
ローズ! 面白いが全てかよ!!

◆いざ、模擬戦(ガチンコ勝負)へ
プリザーブスーツを装着するシルビアとローズ
⇒ローズのスーツの方が、羽根みたいのが付いてて強そう。
しかも、ルールは無制限!? フルコンタクト(直接打撃あり)で、どちらかが気絶するまで!?
⇒ほんとに模擬戦!?
ローズも、面白いと了承する。
インテグラ:「シルビアは近接戦特化タイプ」
優位に立つシルビア、キャリアの差かと思いきや
ローズ、気絶したフリしてました。
シルビアの手並みを見ながら、パーソナルデータをスーツに学習させ、自身もスーツに慣らしていたのだった。
圧倒的なパワーとスピードの前にシルビアは一気に劣勢へ。
顔面で手刀を寸止めされ、シルビアはギブアップ。
別室でその様子をうかがう事業部長は、『身の程知らずが』って感じで嘲笑する。
・・・・・・
「落ち込んではいない。リベンジすればいい」と強気のシルビアだったが、内心かなり落ち込んでいた。いけ好かない小娘ローズを模擬戦にかこつけて、叩きのめすつもりだったのに・・・
セリカの「いつかは私たちの上司に・・・」
⇒確かに、上司になったらキツイかもw

◆あれ?
ソルティ、只今戻りました・・・!?
ロイのいない部屋。
おそるおそる“ハンターズオフィス”に顔を覗かせるソルティ。
カーシャ飛び蹴り!!
ユートも・・・orz
カーシャ:「目つきが変態!」
ミランダからロイがソルティを探しにいったことを告げられる。
とにかく、ほこりっぽくて汚れているからとカーシャにお風呂に連れて行かれる。
ユートも一緒に・・・
ミランダ:「どこいくの! ユート!」(怖)

◆犠牲者その1
カードキーで実験室に入ろうとするアクセラ。
カードキーが通らない。
部屋から男が出てくる。
彼は、アクセラにプログラムから外されたことを告げる。
アクセラは、事前連絡なしに外されてしまったことにショックを受ける。

◆忠告
ソルティに出会った経緯、自分が機械の体を直したと語る。
AIへの負荷、極度のストレスを受けたせいで体がおかしくなっていた。何か心当たりはないか?
ロイ:「答える義務はない。機械でできている。それが何だ」
ジョセフは、ソルティがいずれ君や周りの人に迷惑をかける事態が起こると忠告する。
ロイ:「俺にはなくてはならない存在、それだけだ」
ソルティの大切さを無条件に感じていました。
ジョセフの家をあとにするロイ。

◆お風呂
カーシャ:「何してたの?」
ソルティ:「いろいろあったんです」
ウィルとの出会いが走馬灯のように浮かぶ。
そして、「私ね、好きな人ができたんです。冗談です、半分」(笑)と、少し恥ずかしそうにおちゃらけてみるソルティ。
あきらめきれないユートはドアのところで二人の話を聞いている。
ユート:「どういうこと・・・」
ミランダ:「そういうこと、しちゃダメ!」
ユート:「あっ! ごめんなさい」

◆犠牲者その2
“セリカ・ヤヨイ、業務不履行により解雇!?”
突然の通達にローズに詰め寄る。
ローズは知らない、事業部長じゃないの。
⇒これもローズ流!? 出た! 責任逃れ!!
シルビアには、事業部長とローズの姿が・・・
「ローズ、これからは君が頼りだ」
シルビア:「明日からセリカは仲間じゃなくなってしまう」
シルビアは、直接事業部長に解雇の件を尋ねに向かう。

◆事業部長の本心
シルビアは、事業部長を信じて今までついてきたと語る。
事業部長も、信頼できるのは君たちプロシードだけだったと。
まさに、プロシード諸君は“新世代の人類”
そして、上司と部下以上のものが芽生えてきたことも知っていると。
だが、私にとって、仲間意識や感情はいらない!
私の欲しいのは、“優秀な手駒”だけ、逆らう駒は要らないと。
そして、ずっと待ち続けていたより優秀な手駒(=ローズ)が手に入った。
だから、君たちはもう要らない!
抱きかかえたシルビアをリゼンブルの手刀で刺す。
プロシードの3人は、事業部長の下へ。
ドアを開けると、シルビアが倒れている(犠牲者その3)。
愕然とする3人。
事業部長は、要らぬ感情を持つなと彼女たちを一喝。
「君たちは、もはや不要だ」
⇒非情な事業部長、血のついたリゼンブルの手、不気味でした。前にベンチでローズに“退屈な仕事”なんて言ってた事業部長の裏の顔は、バリバリ仕事熱心な方だったのですね。怖いくらいに。

【ソルティレイディオ ♯20 感想】
モモちゃんの「そろそろやばいですよね、1/4だったら」には爆笑!! 何気なくサラッと言った言葉でしたが、強烈でした。何回聞いても最高!!
一発目の言い訳も最高!!(爆) そして、どうしよっかなーって考えて、流されるなー!! バキュンの相談もなしと裏切られる。
声優人生1/4になりましたorz でも、ますみんの雑草魂、絶対復活しますよ! がんばれ!ますみん!
しかし、モモちゃんも天罰が下りました。来週の収録どうすんでしょう。フツオタ(チクリメール)のおかげで、すっかり流れが変わってしまった!! 最初の呼び捨てミッションは? フォローに回ってしまって、すっかり忘れてます。
マドレーヌの本当の意味は、モテ気増強のためじゃなくて、すっかりお詫びになってしまったような感じが。
次回のテーマは、「ソルティレイディオ♯21 斉藤桃子、砂からの脱出!」ってところでしょうかw

TVアニメ 『ソルティレイ』キャラクター&ラジオテーマCD ~ソルティ×ローズ~
TVアニメ 『ソルティレイ』キャラクター&ラジオテーマCD ~ソルティ×ローズ~


TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック Vol.2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/400-7de0820e
この記事へのトラックバック
最近、放送を潰されたうえ、ドーナツメダルが取れなくてイライラしている全国のソルティレイファンの皆様さっそく新しい感想を紹介する!
2006/02/25(土) 14:26:05 | CODY スピリッツ!
 先週放送予定だった第17話「LADY」は、オリンピックなんぞにぶっ潰され、今週に回される結果に。先週やってりゃ次の回に行けたのに・・・。(゚?゚)イラネ(゚?゚)イラネ(゚?゚)イラネ(゚?゚)イラネ っとグチっても仕方ないので始めま~す。 インテグラたち....
2006/02/26(日) 00:08:01 | ミルクレモンティー
さ~て、今週のローズ様は・・
2006/02/28(火) 00:51:32 | 時をかけるブログβ
ななな、何と!あのローズ穣がプロシード達の上司に!生きてるとは思ってたけどまさかこんな形で復活とはね(笑)あぁ、いいよ、良すぎるよローズたん・・・ハァハァ
2006/02/28(火) 23:38:14 | MIGHTY☆HEART~アニメな感想~
インテグラ (INTEGRA)は、本田技研工業が生産・販売している自動車。通称:「インテ」。3代目インテグラはEU/EP型シビックと車台を共有し、このモデルと同時期に絶版となったプレリュードと統合された形になった。
2006/07/06(木) 16:21:38 | 自動車試乗レポート
シルビア(SILVIA)は、日産自動車で生産されていた2ドアノッチバックタイプのクーペ。名前の由来はギリシャ神話に登場する清楚な乙女の名前から。その語源はラテン語で「森」を意味する。
2006/07/07(金) 12:41:53 | 自動車試乗レポート
品質評価 18 / 萌え評価 18 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 25 / お色気評価 40 / 総合評価 19レビュー数 27 件 ソルティの足取りを追って荒野へと出るロイ、そこで一人の老人と出会う。その頃ソルティは、すでにミランダ達の所に戻っており、暖かく迎えられて
2007/09/11(火) 21:28:30 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
