有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローゼンメイデン特別編に寄せて
全て新作!?というだけで、それ以外の内容等は全て未定。
ということで、可能性をシミュレートしてみたいと思います。
新作といっても、本当に全て新作なのか、何かを残した上での新作なのかと疑問ですが。

【フルモデルチェンジ】
コンセプトや世界観のみを残し、残りの全て、つまりキャスト(人間、人形)も含めてまったくの別物、アナザーストーリーとして書き下ろし。または、導入部が、選択制から強制へ。つまり、“まきますか?”ではなく、いきなりやってくるとか。アリスゲームのルールが明確に設定されているとか。

【マイナーチェンジ】
1、原作での設定(ストーリーやキャスト)をふまえた上、キャスト内容を一部変更。例えば、桜田家ではなく、全く新規の家族が出てくる(もしも、桜田ジュンに出会わなかったら)とか、既出の別の人間がミーディアムになる(山本君とかw。巴が真紅のミーディアムだったらとか)
2、ディレクターズカットみたいに、草稿や企画の段階でボツになった話を復活。または、ドラマCDのように別の日常のストーリーを作る。
⇒この辺は、駆け足で1クールに押し込んだ感もありますから、いくらでもネタが埋まってそうです。
3、時間軸を過去に設定し、ドールズたちと過去のミーディアムたちとの話。お父様についての話とか。

【番外編】
アニメの映画版でやりがちの・・・
くんくん探偵とのコラボ。名探偵くんくんと薔薇の香りの・・・w 薔薇乙女達がくんくんの世界に入っていく!!

思いつくままに、ばーっと書いてみました(汗)。
ただ、ガ○ダムのように不満続出にならないように、是非ともがんばってもらいたいです。
ま、どんな感じか、詳細内容が発表されるまで、そして公開されるまで楽しみに待つとしましょう。
本当に期待して楽しみに待ってます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
特別編、順当に行けば薔薇水晶事件の後日談に雪華綺晶をからめたシナリオの予感がしていましたが、有閑人さんの案の方が面白そうですね~♪
あまりに情報が無いので今のうちに好き勝手を言わせて頂ければ…是非、「薔薇屋敷編(勝手に命名)」を原作に忠実にアニメ化して貰いたいですっ!! やっぱり蒼星石が犠牲になってしまう悲しい物語ですが、その後に翠星石の言ってはいけない言葉を真紅が必死に止めようとする場面が、泣けるんですよ…。
2006/03/09
(木) 00:34:51 | | 弓月水晶 #mtPgK9TQ[ 編集]
第三章の幕開けかしら~♪
ありがとうございます。

>好き勝手を言わせて頂ければ・・・
言ったもん勝ちですよw
それに、思いをを巡らすことで、期待も楽しみも一層増えますし。

>忠実にアニメ化
あっ、しまった、そうですよね。正統的なアプローチも残ってますよね。“新作”という言葉につい惑わされてしまいました。
2006/03/09
(木) 01:37:07 | | 有閑人 #-[ 編集]
私の個人的希望なのですけど~
特別編ではあくまでアニメ版の延長でやってもらいたいな~。
てかアニメ版の終わり方酷すぎますもん・・・。
ここまでくると原作との調和を図るのは難しいでしょうから、あくまでアニメ版の続きとして見て見たいです。
2006/03/11
(土) 18:51:29 | | ワタナベ EI #r0DGmosw[ 編集]
悩ましいこと
こんばんは。
最近色々忙しくなって、すいません。
ほんと、そこですよね。
私も基本的には、3期希望派なので、3期的な流れとしてやってもらいたくもあり。TBSサイドの発表、“新作”ということあり・・・
“薔薇乙女製作委員会、どうなんだー!!”って叫びたい気分ですw
ほんと、薔薇乙女達のことを考えると、心が落ち着きませんよ。
ローゼンメイデンの謎だけでなく、制作委員会の謎でもありますねw
全国のローゼンメイデンファン最大の注目事、そしていろんな意味での悩まし事にどう答えてくれるか、詳細の発表後・放送後、評価の分かれ目になりますし、うまくおさめてもらいたいです。ただでさえ、公式BBSでは、4期、5期・・・(⇒エンドレス!?w)と希望があるようですので。
2006/03/12
(日) 20:35:24 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/410-33a530d1
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。