有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火星 ARIA最終回より
“24月”というのが出てきましたが、火星について書いてみたいと思います。
人間の生態周期と火星の回転がちょうど合っていると聞いたことがあります。
そのため、人間は火星から来たなんてのもありました。
実際、火星の1日は24.7時間、1年は670日。
しかも、火星移住計画なんてのも本当にあるようで、比較的受け入れられやすかったかもしれません。
そして、もし火星が地球だったら、ちょっと得した気分かも。
ともあれ、ARIAの世界では、地球時間ベースで計算されているので、素直に24月まであることになってましたね。
でも、この方が、ゆったりの~んびりした時間を表現するには、ちょうど都合が良かったわけですね。インフォルマーレで出てきた星占いは、やりづらいですけど(笑) アクアバージョンも作ってしまったらいかが?なんてw
とはいえ、いまさらながらに、時の流れを感慨深く感じてしまいました。

関連ニュース:
米探査機、11日に火星へ 高精度観測、秋から開始」(Yahoo!ニュース)
「Google Mars」で気分は“火星の客”(Yahoo!ニュース)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/412-ff8a1f12
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。