有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
続編希望
かわぐち作品、実写化の希望多いですね。
私としては、アニメの“ジパング”の2期、やってもらえらばなぁと思ってます。
大陸(支那)編として、石原莞爾や米内光政、ルーズベルト、チャーチルなど欧米の首脳なんかも登場して・・・戦闘シーンは減ると思いますが、しっかりした人間ドラマが見られそうですし。

ジパング DVD-BOX
ジパング DVD-BOX


【参考】
実写化して欲しいマンガ作品ランキング(Yahoo!ニュース)
“戦争もの”と“学園もの”――、実写化して欲しいマンガの傾向(ORICON STYLE)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ジパング第二期に大賛成です。
萌に傾倒する作品が多い中で、その要素が全くないこの作品。
だからこそ伝わるものも全然違いましたね。
TBSの放送では中途半端なところで終わったのでぜひ!ですね。
ただ、ナチスの描写とかの面で難しいのかなとは思います。
2006/03/21
(火) 09:37:08 | | 盲夏魚 #-[ 編集]
同意。
一言で言って、ずっしりと来ましたね。アクションシーンもよかったのですが、死生観とかの描写はとても感慨深かったです。
また、私にとっては、深夜アニメを見るきっかけにもなった記念すべき作品でもあります。その分、思い入れもあります。モーニングでアニメ化の告知を知った時の感じは、今でも覚えています。仕上がりも、さすが海自の協力って感じでしたし。どうせなら、最後までやってもらいたいです。期待大きすぎはありますが(笑)
2006/03/24
(金) 00:09:38 | | 有閑人 #-[ 編集]
初めまして
どうも初めまして~、+翠翠+と言う者です。
ということで、ジパング第2期ですか~
確かに個人的にはやってほしいですねw
確かにあのアニメはしっかりとした人間ドラマを表現してますし

んまぁ、今回は意見だけ書き込ませて頂きましたです。
2006/03/25
(土) 03:57:45 | | +翠翠+ #64owOXpE[ 編集]
うぉー!!
公式BBSでおなじみの+翠翠+の登場だー!!
ローゼンと同じ時にやっていた作品でもあって、ストーリーは全く違っていますが、深い部分では何か通じるものがあったようにも感じていました。
しかしながら、ローゼンマンセーといった浮気性な面も否定できませんorz
まあ、こういった感じで、少しだけ見返してみましたが、改めて2期あったらなぁと思った次第です。
コメント感謝です。ありがとうございます。
2006/03/25
(土) 22:16:01 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/415-62c413ec
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
