有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンセグ機器への不満
4月1日からはじまったわけですが、まさに“エイプリール・フール”的驚きです。
地上デジタルの前哨戦的問題点!?とも思えました。
ワンセグについては、メーカー側にとって魅力が湧かないのかもしれませんが分かりませんが、端末の種類自体、あまりにも少ない。
携帯電話やカーナビやノートPCの一部にしかワンセグ・チューナーが内蔵されていない。
通常、サービス開始前に出揃うのが当然とも言えるのですが・・・。特に、テレビのみの場合は、ネットとの融合が難しいことが一因とも考えられます。
現在、小型液晶テレビは、カシオ計算機などからが出てはいますが、この期に及んでも、ワンセグ対応の小型液晶テレビはない。
また、デスクトップ用のチューナーボード・ノートPC等に接続できるUSBタイプのアンテナ付きチューナー(アナログ用)は、バッファロー(旧メルコ)、アイオーデータ機器カノープスなどから出ていますが、こちらも地上デジタルチューナーも含め依然として釈然としない状況。
どうですこの現状、やる気ないでしょって感じがありありです。
また、富士通の「LOOX T70S/V」もカード型チューナーで対応してますが、専用カードで他の機種では使用できません。商売、ヘタです。

参考:<カーナビ>5年後には映らないのに、99%はアナログ機

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/430-1a75cef1
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。