有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
今週のアニメ 一言程度?にまとめてコメント〔前半〕
【月曜日】
◆シムーン 「青い泉」
ようやく専門用語が分かりかけてきました。しかも人数多いし。
アーエル、あんた! “とまりちゃん”かい!?(もちろんCV新野美知なので違いますが)
女として生まれ・・・って、コーディネーター!?
泉って、ソルティのエウノミアのある場所!?

【火曜日】
◆NANA 「恋?友情?奈々と章司」
前回に引き続き世界ふれあい街歩き 「ベネチア続編」を見てました。野球中継で遅れさせた日テレが悪い!
富田靖子のナレーションが、妙に灯里っぽく聞こえました。
車社会ではないので、朝からワインを!?
レストランでは、ベネチアの料理がいっぱい!!
アクアアルタの実物登場。サンマルコ広場も見事に。
「あわわわわっ、アリア社長ー、み、水浸しです」
街中のマリア像、本当にあちこちにあるんですね。
最後はやっぱり海の夕日でした。
◆桜蘭高校ホスト部 「高校生ホストのお仕事」
日テレだけに、最後の曲は“Shall we ダンス!?”、じゃあないんですね!?
これも人数が多いので、名前覚えるだけでも大変
ともあれ、ハルヒくん(ちゃん)!? がんば!!
※余談:
“Shall we ダンス!?”は日本版がいいですね。あのぎこちなさが、なんともいい感じ。リメークではその雰囲気が出ませんね。また、早朝のNHKラジオでダンスにまつわる逸話がありました。初めて本で社交ダンスを学んでいた人が、実物のダンスを見た時、とてもビックリしたそうです。彼らにとっては盆踊りなどの単独で踊るものをイメージしていて、しかも男女が密着して踊るなんて考えられなかったそうです。
◆ラブゲッCHU 「桃子、新生活スタートですっ!」
モモ総長!?=どこか天然!?
Rec、ですねぇ。
うさ丸さん≠プッチャンですね(汗)。
しかも、武宮先生!? 大御所野沢雅子氏のご登場ですよ!?
◆ガラスの艦隊 「疾風の如く」
アスランが皇帝陛下(ヴェッティ)とは!?
しかも、仮面の男に!? ま、舞踏会ですから。
真の救世主 風のクレオ、登場!!
こちらはフランス王朝風のアニメなのですね。あと出てきていないのは、どこかな?
ローゼン:ドイツ、ARIA・.hack//Roots?:イタリア、ソルティレイ:アメリカ、少女チャングムの夢:韓国
他にも、スペインとかロシアとか・・・国際色豊かに
次回は・・・
車掌:「次の停車駅は、掃き溜めの星~オルレアン。滞在時間は・・・」です。

【水曜日】
◆いぬかみっ! 「マッチョがぺろぺろっ!」
な、ナウシカですかぁ!? 結局!
そう言えば、プロフェッショナル・仕事の流儀、鈴木プロディーサーだったし・・・
再放送がバッチリ裏番に当たってます。
シリーズ構成・脚本が、玉井☆豪さんなので結構楽しめるかも。
◆.hack//Roots 「黄昏の旅団」
ようやくゲームの始まりって感じですね。
ED「亡國覚醒カタルシス」 さすがアリプロ、いい曲です!!
◆ザ・フロッグマンショー鷹の爪とコフィー古墳刑事
怪人製造マシーンって巨大すぎて、家には置けません!
レオナルド博士:「うっせ! こら! い、いいんだよっ!」
コフィーちゃん、日本の心を学びましたぞ!!
◆機動戦士ガンダムSEED DESTINY〔再〕
ステラー!!!!!!!!
ソニーのイベントが気になったが、行けないし行かない。
参考:SonyMusicAnimeFes.06
◆プリンセス・プリンセス 「姫誕生」
笑顔で切り抜ける作戦の裏に巧妙な思惑が・・・
生徒会長が全ての黒幕なのかー!!
河野亨嬢、萌え~!!な作戦
愛称:とうちゃんに決定!!
結局、それ(特典)なのかぁ・・・・それにしても順応性、高ー!!
裕史郎! 女姿の中に男を感じたぜ!!(爆)

※学園ものは、極上生徒会越えするか!?
コメント
この記事へのコメント
涼宮ハルヒがオリコンで勝つわよ!
「ハレ晴レユカイ」発売日は5月10日
* 概要
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」をオリコン1位に!打倒!アレンジレンジ!
詳しくはここ!→http://haruhi.moe.hm/
2006/04/13
(木) 22:14:03 | | SOS団 #3un.pJ2M[ 編集]
SOS団さん
情報、ありがとうございます。
2006/04/14
(金) 17:09:15 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/433-e75c25ce
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
