有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ARIA The NATURAL 「その 宝物をさがして・・・」&「その 流星群の夜に・・・」
◆「その 宝物をさがして・・・」
すっかりネオ・ヴェネツィア観光案内でしたね。
本日は小春日和。
いつものように3人が修業に・・・。
灯里、サボったわけ? アリスちゃんも便乗?(汗)
渋い趣味のアリス
⇒街歩き(散歩)って、健康にもいいのですが、観察力が付くそうで、意外にいいと聞いたことがあります。でっかいウンディーネの鑑です!
オリエンテーリング感覚で、フトゥーロ・プリマ隊出発!!
サン・マルコ広場のカフェの店長さんとのやり取り(星がキラッ)、コミカルでした。
なにもそこまで・・・何杯飲むきだー!!(笑)
最後は、アリア社長のお手柄!? ここ掘れ、ぷいにゅ~!?
「謎は解けたよ、ワトソンくん」
まさに、地中海の宝石です!!
イタリア語も2つほど出てきたのですが、GOOLはなぜに英語なの!!
“今、あなた方の心に宝物が刻まれました”
達人さんがいっぱい!!
サン・マルコ広場の達人さん
幸せの達人さん
ネオ・ヴェネツィアの達人さん

辞典:アモーレ イタリア語辞典

ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラック
ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラック

◆「その 流星群の夜に・・・」
本日は、少し寒い日。
寒さと肩こりにぼやく藍華。しかも、勝手に“ポニ男”こと暁のせいに。でっかい迷惑な話です。
アリスちゃん、肩揉むの上手~!!
藍華先輩、でっかい、ババくさいです(汗)
そして
でっかい、お互い様(=アル君)です!!
アイちゃんへのメールチェックついでのPCで、天気予報を見るとそこには・・・
素晴らしい流星群の画像が!!
流星群に興味津々の3人組。
※朝練中ではないのかー!!
アリスちゃん、誇らしげに質問をしながら、流星と重力の関係の説明をど忘れorz。
ちょうどそこに買出しのアル君、久しぶりの太陽光にぐったりで登場。
アル君のめまい、地下と地上の重力差も関係あるのでは?
それとも、地底人化が相当すすんでいるのか?
そして、FMVのCMのようになるのか?(爆)
お礼の食事に誘うが、これまた渋いアル君。
男の面子にかけて支払いは僕に。
“名物 きのこなべ”
はるか遠い未来なのに純和風!!
アル君のオヤジっぷり その1:「五臓六腑に染み渡る~」
鍋奉行の説明をよそに、まいたけがぁ・・・
夜の観測会なるものを勝手に、そして強引に企画する藍華。
舞い上がってま~す。完全に恋する乙女状態!
集合場所は、溜め息橋前のアリア橋。
※溜め息橋の由来は・・・(NHK「世界ふれあい街歩き」参考)
一方が裁判所、もう一方が牢獄。牢獄行きに決まった囚人がこの橋を渡る際に、橋から外の景色を眺めて、“娑婆の空気は、もう吸えないのかぁ”と溜め息をつくことから。
藍華:「夜はこれからよ!」
でっかい不良です。お子ちゃま(アリスちゃん)はすやすやと。でっかいダウンです。
サン・マルコ広場よりもベストポイントを探す旅に。
命名⇒“星の探検隊”に決定!!
ヒメ社長、なにげにマフラーです!?
アル君のオヤジっぷり その2:「あの星欲しい」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
灯里のヘンテコな歌ー!!
(注:癒しの効果あり?)
水路側を歩く心遣いに、藍華は思わずうっとり。
ついに、ベストポイント=屋根の上
アル君を先に行かせる理由は・・・
意外に肝っ玉が小さいですぅ。
大空に広がる星の絨毯、そして流星群のシャワー、圧倒されるスケールです。
屋根の上で二人きりになるアルと藍華。
愛は真心、恋は下心かな?
藍華:「隕石の気持ちが分かるかも。アクアに魅入られたが最後、勝手に燃え尽きちゃう」
アル:「稀にですが、流れ星になった隕石は燃え尽きることなく、アクアまでもたどり着くこともあるんですよ」
今回のストーリーは、重力(引力)と惹かれあう心(恋!?)をうまく掛けました。
150年前にアクアをテラフォーミングした開拓者からの素敵な贈り物、でっかい感謝です!
アル:「今日は素敵な夜をありがとうございました」は、まさにみんなの気持ちを代弁した気持ちです。
アイ:「引かれ合う力ってってなんだか素敵だね。アクアに惹かれる流れ星の気持ち、分かるかも。だって、私もアクア大好きだから」

参考:彗星、地球に大接近(Yahoo!ニュース)

ユーフォリア
ユーフォリア

夏待ち
夏待ち


ディスカバリーチャンネル テラ・フォーミング-宇宙コロニーの実現-
ディスカバリーチャンネル テラ・フォーミング-宇宙コロニーの実現-

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも~。
確かに、あの「GOAL」が英語だったのは、気になりますね。
もしかしたら、マンホームのイギリス人が書いたのかもしれませんね。
そう考えると、アクアという星は世界中の人から愛されているのですね。(ぇ~w
将来、アクアが現実化できるといいなぁ~と思っている無限でした。(夢のまた夢~)
2006/04/21
(金) 23:29:13 | | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
無限さん、そうでした!
“国際観光都市”(第1話)でしたね。
地元の人間より、外から人間の方が、その土地の魅力って意外に気付くものなのかもしれませんね。
気づかない、忘れてしまいがちな魅力をもう一度思い出させてくれるストーリーでした。
2006/04/22
(土) 19:47:15 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/437-75f9be6c
この記事へのトラックバック
前作から、話の端々にちょくちょく登場しては「…この人、誰?」と原作未読者の皆様方を、でっかい困惑の渦に巻き込んでいた、アル君ことアルバート・ピット氏が、ようやく物語の中心
2006/04/21(金) 10:11:11 | blog不眠飛行
~アニメ ARIA The NATURAL 第3話 『その 流星群の夜に…』 について~【 星降る季節 ~思いがけない出逢い~ 】◇灯里とアイの手紙のやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん? 冬も終わりだというのに、今日はとっても寒いです。 』◇アリスは藍華の肩を揉ん...
2006/04/21(金) 22:10:05 | INFINITE-COSMOS~Eternal~
「マンホームはいつも安定したお天気だったけど、私はアクアの方が好きだよ。気まぐれな子供みたいで」いきなり恥ずかしい台詞で始まりました。(*ノ▽ノ)キャッまぁ、そんなこ
2006/04/22(土) 09:53:30 | CHEZ MOKANA

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
