有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっ悩める復讐の王女さまっ」&「ああっ聖夜に捧げるこの想いっ!」
◆「ああっ悩める復讐の王女さまっ」
私の中で、ストーリーの季節感覚がずれていたことに気付きました。
12月のクリスマスシーズンですかぁ。
螢一の三嶋女史の呼び名が、1期の時と違っているのでは?
<動物言語>
ベルダンディー:驚異のマルチリンガル!?(⇒女神ですから)
灯里:(アクア)猫語+同時通訳可(⇒でっかい人知を超えてます(笑))
22世紀の猫型ロボット(≒アリア社長)の道具を使えば・・・
※ARIAは、24世紀でしたorz

◆「ああっ聖夜に捧げるこの想いっ!」
前回がベルダンディー→螢一へ、そして今回が螢一→ベルダンディー、お互いを信じる心がテーマのセット的なお話でしたね。
大きく出たな螢一!!
聖ちゃんの一言から始まる。子供に訊くんじゃなかったorz
金200,000円也!! 金200,000円也!! 金200,000円也!!
なんも20万の指輪にこだわらなくても・・・
確か横にも(安いのが)あったような・・・
ウルドの言葉、“にわかに信じがたし”でしょ! 螢一、既に何かに取り付かれているぞ。きっとアヤカシの仕業だー!? ウルド姉さん、侑子さんとどっこいどっこいの勝負!? 
しかしながら、ウルド姉さん、ガッツリ仕事紹介してくれましたから良しとしましょう。
バイトのはしご、冬休みだからできる芸当ですね。
⇒コンビニ、解体、交通整理、ビルの窓拭き、マグロの冷凍倉庫
マグロ好きですね。おそらく分室の誰かが?
スクルドへ⇒工具類は醤油と同等なので、プレゼントではありません。自分で買ってください(笑)
晩御飯のおかずもマグロの刺身かぁ!!
信じてはいてもやっぱり螢一が心配のベルダンディー。なんていじらしいんだ!!
宝石店に走る螢一のバックミュージックは、やっぱり“クリスマス・イブ”? “きよしこの夜(英語版)”? “恋人たちのクリスマス”? “今夜はHEARTY PARTY”?といった趣向があっても・・・。
参考:クリスマスソング曲集(実際に聴けます)
でたー!!
螢一、店内で土下座!! 指輪を譲る譲らないというより、違う方向性が想像できますね。
責任とってよ:一蓮托生の二人
トナカイとサンタ
螢一はともかく、ウルドは災難でした(笑)
私の靴を磨きやがれでぅー
そして、来週は三嶋邸で余興芸人ですかぁ。
螢一のダメっぷりとベルダンディーの螢一を想う心・信じる心、そしてホワイトクリスマスで、ハッピーエンド。螢一の頑張りは賞賛に値しますね。
※恋バナストーリーは、変化球よりもやはり直球=ベタに限りますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/438-77995826
この記事へのトラックバック
藤島康介のコミックを原作にしたTVアニメシリーズ第2弾!恐怖の大王の脅威も去り、ようやく平穏を取り戻した螢一たちだったが、一連の騒動によって天上界の多くのデータが破損していた。そのため、ベルダンディーと螢一の契約も消滅したままだったが…。第1話「ああっ願いよ
2006/05/27(土) 07:12:32 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
