有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ARIA The NATURAL 「その 雨の日の素敵は・・・」&「その 春にみつけたものは・・・」
毎度ながらリアルで見られない!! いつも録画でチェック。
しかも、世界卓球のおかけで、一時はどうなることかと・・・
“最大延長3:05まで”は前代未聞です。
でっかいビデオテープの無駄遣いでした。

◆「その 雨の日の素敵は・・・」
ある意味、原作者(日本人)としては、得意中の得意かも。懐かしい風景。
鳥居に稲荷神社、霧の中から幻想的に現れる“狐の嫁入り”
もしくは、赤い鳥居が出てきた時点で、「京都迷宮案内」チックなサスペンス!?
不思議世界への誘いは予感していましたが、神秘的な日本らしさをうまく醸し出して、やっぱいいですね。日本人の精神性の部分にきますね。感性的な表現がとても良かったと思います。ネオ・ヴェネツィア中心部の絵になった時のなんともいえないアンバランスさ・違和感(特異性)が良かったです(前のキノコなべ屋も。でっかい純日本ですw)。
それにしても、京都弁やないですかぁ~
そして、ごっつビビリましたわぁ~
※違っていたらすいません。
怖い思いをした灯里とアリア社長でしたが、昔話では“狐の嫁入り”があるとその年は豊作になるというのがありました。お狐様も悪いものはありません。畏怖・畏敬と恵みの象徴ですね。
でも、いくら油揚げが好きでも、お稲荷さんを10個は・・・w 
そして、ある意味、商売上手(汗)
ま、それにしても、花嫁行列でしたからねw
あと、灯里はマンホームのどこ出身なんでしょうね? ばっちり日本人の名前ですよね。
【参考】
お稲荷さん(いなり寿司)の作り方:
「いなりずし|おかずレシピ|LICO」
「いなりずしレシピ:EMI'S Kitchen」
「お稲荷さん by おいこ [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが10万品!」

◆「その 春にみつけたものは・・・」
日本の島に引き続き、入植時のアクアを訪ねる小さな旅でしたね。
アニメ版ぶらりネオ・ヴェネツィア散歩~♪(withアリシア)にしては、ちょっと遠いかぁ。
とっておきの素敵な場所探しへ、レッツらゴー!!
ちょっぴり男気を見せたかったアリア社長~!
まだ先は・・・orz
桜の木を登場させることで、前のストーリーとの連関性を少しつけたのかも。
探し物を探す道を見失っても、それ以上の素晴らしいものを見つけることができる(感涙)
アリア社長、下を見ちゃダメですよ!! それにしても、よく食べてましたねw
今回は藍華がいなかったこともあって、恥ずかしい台詞をスルーしてしまったかも(汗)。
絶対羨ましがるでしょうね。
感動の後のお帰りはきっと真っ暗ですorz
はひ~
でも、かけがえのない感動には代えられません!!
マンホームの季節とリンクしていて、改めて四季の移り変わりの感動をダブルで感じることができますね。
もっとも、今日は、夏の陽気ですが・・・
「気温上昇 各地で30度超す 東京でも今年最高」「暑い!埼玉で5人熱中症…寒い!2日は10度以上低下」(Yahoo!ニュース)

ARIA The NATURAL Navigation.1
ARIA The NATURAL Navigation.1

今回は、倍の2クール分、第26話までいきますよー!!
アクアはマンホームの倍の月数あるから?
でっかいボリュームです。
コメント
この記事へのコメント
春雨
どうも~、有閑人さん。

>灯里の出身地
天気雨を知らなかったのには驚きましたw
ということは日本出身じゃないのですかね!?
う~む、謎ですねぇ。

>もし藍華が居たら…
アリシアさんに「恥ずかしい台詞、禁止!」だなんて突っ込みませんよね?w
ハズハズハズ…と言いながら、時が止まるでしょうね?w
アリシアさんが好きな藍華には、今回の話の内容は厳しいかもですね、はい。
それにしても感動しましたね。
2006/05/02
(火) 00:10:25 | | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
コメントありがとうです~
無限さん、こんばんわ。
藍華=“アリシアさんLOVE~”ですしねw
ツッコミを入れられないむずがゆい感覚がたまらないかもw
2006/05/02
(火) 00:31:17 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/446-41b32775
この記事へのトラックバック
~アニメ ARIA The NATURAL 第5話 前半 『その 雨の日の素敵は…』 について~【 灯里 & アリシア ~お狐さまが居る神社~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん? もうすぐ風に乗って、ネオ・ヴェネツィアに春がやって来ます。 ...
2006/05/01(月) 23:53:16 | INFINITE-COSMOS~Eternal~
今回のARIA The NATURALは、「その 雨の日の素敵は…」&「その 春にみつけたものは…」の2本立て。前作第8話に続いての2本立てですね。だからといって1時間スペシャルになる訳でもなく
2006/05/02(火) 01:31:38 | blog不眠飛行
「ARIA The ANIMATION」の2ndシーズン「ARIA The NATURAL」が待望のDVD化。出会いをテーマに、ナチュラルでやさしい世界へ誘ってくれる未来形ヒーリングストーリー。第2巻は第3~5話収録。
2006/06/08(木) 07:16:06 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
