有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ARIA The NATURAL 「その 鏡にうつる笑顔は・・・」
「もー、怒ったなの~!!」by雛苺
プロ野球~東京ドーム「巨人×ヤクルト」
プロ野球~広島「広島×中日」(録画)
この差は・・・w
そして、またまた遅れるんですかぁ!! 30分も!
でっかい疑問です。

ということで・・・感想です。
◆“天才”ならではの悩みと孤独
ある意味、シムーンのリモネ並みでしょうか? これこそアリスちゃんの暗い部分でした。
アテナさんは、上手な言葉にならないけれど、浮かれてぼけてるのではなくて、アリスちゃんのことがつい心配になって・・・
そして、アテナさん、今回はかわいい後輩が3人に(笑)
本当は、アリスちゃんの気持ちを理解してあげようという先輩愛を感じますね。
その意味では、メインはアリスちゃんでしたが、その裏側にあるアテナさんの優しさをさりげなく表現したストーリーでした。二人の師弟関係がよく垣間見えました。今までのお話の中では、アテナさんについては、どちらかというと影が薄いというか・・・orz
水の三大妖精の先輩ウンディーネたちの特徴がよく出ています。
アリシアさん:感受性もあって、言葉での表現・説明も上手。
晃さん:言葉より熱烈な体力勝負だけど、思いやる気持ちも十分熱い。
アテナさん:言葉で表現するのは苦手?だけれど、決して無関心ではなく、内面に込めるタイプ。今回の話では、3人の中で、相手を思いやる感受性が、意外に一番強いのかもしれませんね。星がキラッは何を狙っているかぁ!?w
羨望と嫌悪が錯綜すると考えているアリスちゃんは、社内ペアパーティに欠席!? ある意味、アリスちゃんの強がりにも見えました。でも、天才の呼び声高いアリスちゃんがやってきたら、たとえ悪気はなくても、他のペア連中は確かに引くかも。なんだか近寄りがたい雰囲気+神々しいオーラが出てますから。1期の中で、学校の後輩からサインを求められた時のことを思い出しますね。
アリス宛の手紙を気になる灯里でしたが、藍華の方がよっぽど気になってましたね。
「でっかい、大きなお世話です!!」の台詞の方が良かったかも。
灯里の場合は、確かに同期はいないけれど、アリシアさんが一人何役もこなしているかも。藍華やアリスちゃんもいるし。
◆藍華の対抗意識
それにしても、スピード(カードゲーム)くらいで、二人ともおとなげないですぅ!
夕食と庭園の評価:小姑チックな眼差しが(汗)
◆アリスちゃんの先輩ウンディーネ分析
「他のシングルとは違う、気疲れしない。いわゆる一つの癒し系!?」の言葉には、笑です。もちろん、悪い意味ではありませんw ほんと、気のおけない仲なのですね。
◆アテナさん、ついに口を開く・・・
アテナ:「自分がみんなを嫌っているから、怖がって・・・笑っている人の前では自分も楽しくなるし、萎縮している人の前では、自分もつい緊張してしまう。・・・鏡が自分の姿を映すように、人もまた自分の心を映す。笑ってごらん、そしたらアリスちゃんの前にいる人もきっと笑い返してくれるわ」
アテナさん、うまい台詞が、決まったー!!
◆今回のアリア社長とまぁ社長
最後の防御の砦(=ベッド)も、まぁ社長のロック・クライミングで踏破され、やっぱり・・・orz 相変わらず災難のアリア社長(泣)。
彼の執着心はどこからくるのかー!!w
そして、アリア社長の悩みも尽きません!

鏡にうつるアリスちゃんの顔が、自然にそして本当の笑顔に変わる日もそう遠くないと感じました。
そろそろメールも、アイちゃん→灯里パターンも欲しいかも。

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(仮称)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(仮称)

ついに、ゲーム化ですかぁ!

ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラック
ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラック

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですっ!
ブログの方にコメントどうもです!
野球は嫌いじゃなんですけどねぇ、巨人は…
何か世界卓球の件では、テレ東に抗議文+αを送りつけた人物まで出たようです。
ともかく、延長に伴う放送時間変更は何とかしてほしいです。
2006/05/11
(木) 23:26:48 | | 盲夏魚 #-[ 編集]
その 放送時間帯は・・・orz
こんばんは。
>野球は嫌いじゃなんですけどねぇ
ほんとですね。野球放送の放送時間帯に対する横暴さがなんとも・・・
見逃してしまうのも悔しいですが、せっかくスタッフさんたちが一生懸命に作ったドラマやアニメが犠牲になる姿がなんとも悲しいです。
そして、定刻での放送を待ちわびるファンへの対応はきちんとしてもらいたいです。その影響か、ゴンゾも、ウィッチブレイドの2話も再放送を検討中だとか(ウェブラジオより)。
そういえば前に、苺ましまろ(TBS)は、台風の影響で放送のつなぎがおかしくなって、翌週に2話分放送してくれましたね。いざという時の放送局の危機管理意識がものを言いますね。
2006/05/12
(金) 00:07:27 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/449-f496071f
この記事へのトラックバック
ARIA The NATURALの第6話「その 鏡にうつる笑顔は…」です。今回は水先案内人業界最大手の新鋭店、オレンジぷらねっとを舞台に、ネオ・ヴェネツィアの至宝、若き天才ウンディーネ、アリスち
2006/05/09(火) 19:56:06 | blog不眠飛行
~アニメ ARIA The NATURAL 第6話 『その 鏡にうつる笑顔は…』 について~【 アリスからのお誘い ~オレンジぷらねっとへ~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん? ネオ・ヴェネツィアの春も終わりを告げようとしています。    ...
2006/05/09(火) 22:35:17 | INFINITE-COSMOS~Eternal~
全国2000万人のアリスファンの皆様!でっかい、お待たせいたしましたっ!3週間ぶりに歩く減らず口、漕ぐ義務教育ことアリスちゃんの登場です!!って、はずだったの
2006/05/11(木) 23:21:45 | CHEZ MOKANA

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
