有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「メイドカフェコレクション~秋葉原編~」を買ってみた
見事買えずに仕舞だったのですが・・・
思わず買いました。
正直、再販分!?と思いました。もし再販分でも都内だったら、小一時間もしないうちに完売でしょう。もっとも、住んでるのが田舎ですから。しかも、あきらめモードならなおさらです。ほんと、田舎の強みというか、ぶらぶらできる暇人の強みというか・・・
そして、開けてみた。ずばり、箱開けにくいです。
出来栄えはいいと思うのですが、費用対効果的には、パテントや絶対数量の問題でしょうか?、やはり高めです。ポイントカードが使えないお店だったのも、ちと痛い。
20060511171117.jpg

20060511171105.jpg

メイリッシュ嬢は、ジャンクな子でしたorz あとで、瞬間接着剤でちゃ~んと治してあげます。
しかし、頭を動かして若干ポーズが取れるのはGOOD!!
そういえば、NHKプライスの謎では、「食玩」(4月25日放送分)がテーマで、マーケティングでもおなじみの山口義行先生もゲストでした。
キーワードとしては・・・
・希少性(限定・シークレット)
・シリーズ化→コンプを目指すといった収集・所有欲求を喚起
・ブラインド効果→次こそはという期待を喚起
さらに、小さいものを愛でる日本の伝統文化も影響しているとか。

でもなによりも、ネットによる情報・意見交換や、時間的余裕に加え(ちょっとした)可処分所得配分の意識変化(手持ち資金の方向性)によって加速化されたことも考えられます。

数日後にはもちろん完売! おそらく、誰かが大人買いしたのでしょう。
ちなみに、画像編集はYahoo!フォト「デスクトップアルバム」を使ってみました。

第2弾も発売予定!!
コスチュームパーティー メイドカフェコレクション~東西編~(BOX)
コスチュームパーティー メイドカフェコレクション~東西編~(BOX)

前回の盛況に気をよくしたのか今回は供給量は多めだと思います。だったら、標準小売価格(単価)も下げて~ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/451-a99b95c6
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。