有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
獣王星 「決闘」
◆さぁ~て、勝手にサードの思惑でトライを宣言させられてしまったトールは!!
もちろん、サードにパンチ!!
自分が獣王になればいいとサードに詰め寄るトール。
いつも軽めのサードの過去が少し明らかに。
彼は、レアの空軍士官学校にいたが、オーディンの陰謀でキマエラに落とされることに。
そして、ユノ生まれの生粋の子供がこのキマエラの厳しい環境の中で生き延びる可能性は低い。しかし、トールは、ムーサの中を生き延び、ベルソナーにも勝利したと。これはもはや強運を通り越して宿命としか言いようがないと。そして、オーディンを倒すためにも獣王になる責任があると。
そして、茶輪のトップの目的も、遅かれ早かれ、サードと彼に関係する人間の抹殺であることを告げる。
もちろん、正面から対決したらトールに勝ち目はない。
サードは、「ハンデをつける」とトールを勝たせるための作戦とアリーナへ・・・。
アリーナの端には、1箇所、小さな横穴がある。サードは、勝負の頃合を見て、その横穴に入れと。
サード:「お前に一度だけチャンスをやろう。チャンスはたった一度、たった一度の勝機、それを逃せばお前は確実に死ぬ」
力の差に、今度ばかりはさすがに弱気のトール。トップ自身強いばかりか、当然地の利はいかせない。
ティズは、今のトップは元々獣王の舎弟でトップに指名されたに過ぎない、勝って獣王になれと何とか勇気づけようとする。
まもなく季節は、交の月。そしてキマエラのもっとも過酷な夜が始まろうとしている。
トライを前に、まだ試されなければならないのかと悩むトール。
◆トライ開始!!
大歓声を前に、アリーナ入りするトール。
かつての地球のコロセウムの決闘とダブらせるトール。
続いて入場するトップ。トールに剣をかざす。
サードは・・・
アリーナ上部の部屋でライフル銃の用意をしている。
そして、積年の恨みを込めて、トップは悪役の役柄をキチンと演じればいいと。
レフェリーが開始の合図を・・・
トップの剣さばきの前に、逃げるしかないトール。
彼自身、正面から当たったら間違いなく負けることを確信していた。
すばしっこく逃げるトールにますます怒りをあらわにするトップ。
観客の中で決闘を見ているチェンもトップの剣をかわす反射神経・身のこなしに感心。
しかしながら、ずっと逃げ続けることもできず、ついにトップの剣がトールの右肩を貫く。
トールの肩からあふれ出す大量の血。
まるで悪夢を見ているようだと。ふらふらの状態で必死に横穴へ向かう。
そして、決闘の手助けを約束していたサードに自責の念を感じながら恨むトール。
「サードの嘘つき、裏切り者・・・」
もはや、勝利を確信したトップはトールをなぶり殺しにしようと余裕をかましている。
意識が薄れる中、なんとか横穴の中にたどり着くも、何も起こらない。
万事休す。
トップめがけて銃弾が放たれる。
⇒ぎりぎりセーフでした。トップを銃で殺そうとしたのではなく、気を逸らしただけですから。
銃弾に気を取られたトップに隙が・・・
その気を逃さず見事トップを倒すトール。
そのままトールは倒れてしまう。

◆新トップの誕生
応急手当はしたものの依然生死の境をさまよっているトール。
とうとう、脈が・・・
サードたちは、必死に蘇生しようと・・・
奇跡的に息を吹き返すトール。
一応、ファースト・キッスです(笑)
トールからすれば、「そんなぁー!!」でしょうけど。
それにしても、「しぶといヤツだぜ」ってのもorz
一方、チェンもイルザからのトライが正式に決まったことを前に、サードに問う。
「トールのように血相を変えてくれるか? 勝って必ず戻ってくる。その時は逃げるなよ、サード」
悪夢にうなされているトール。夢の中のラーイは、「トールは大丈夫」と告げて消えていく。
飛び起きるトール。
トールが眠っている間に、キマエラのデスナイトは始まっていた。
ちょうど、サードが茶輪のトップの証の首飾りを持ってくる。
首飾りの受け取りを拒むトール。
無理にはと首飾りをしまうサード。

◆新たな闘争の始まり!?
吹雪の中、崖の上に立つザギ。はるか遠くを見つめている。
ブリザードが激しくなると呼び戻しに来た仲間に・・・
「茶輪、いずれ俺のものになるリングだ」

獣王星 3 完全版 (3)
樹 なつみ

4592187636

関連商品
獣王星 2 完全版 (2)
獣王星 1 完全版 (1)

by G-Tools

手をつないで
ユンナ
B000F9UDJ4


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/452-d289240c
この記事へのトラックバック
品質評価 8 / 萌え評価 22 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 58 / お色気評価 5 / 総合評価 18レビュー数 36 件 サードの策略で茶輪のトップに挑戦する事になったトール。あまりの力の差に勝てる自信のないトールに「お前に一度だけチャンスをやろう」とサードは
2007/11/05(月) 20:37:46 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。