有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
×××HOLiC 「タンデキ」
まさに、ネット依存症・メール依存症といった現代のネット社会を絵に描いたようなストーリーでした。自分を第三者的に見つめなおし、少し反省されられますね。ハナハナさんの行動に思わず“あるある”と身につまされます。
参照:
テクノストレス(IT用語辞典 e-Words)
「mixi疲れ」を心理学から考える(Yahoo!ニュース)
「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性(ITmediaニュース)

◆液キャベS、あまり意味ないような・・・
しかも、S(スーパー)でも。酒は飲んでも飲まれないのでは!?
しかーし話は変わりますが、今回、アヤカシは最初だけ。
“アヤカシドア”と書いて、“ドコデモドア”と読む!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも、わざわざ銀座にちょっとセレブな赤い金属バット!?を買いに行く。
てっきり、前に四月一日たちと野球やっていて、単にバットを買い換えただけかと思ってましたよ。
◆心霊カウンセラー?ではなく、単なるカウンセラー!?
侑子さんは、対価を問題にしてましたが。今回の対価=子供用の椅子→モコナ用?
子供じみた質問に少し笑ってしまいました。
「質問:パソコンやめたい?→回答:パソコンをいじるな(自分との約束)」ですから。
でも、事の真相はズバリ言い当ててましたね。
やる行動もやめる行動も自ら決めるということ。それが、自分への誠意。

◆パクリかよ by四月一日
出たー!! 喪黒福造!! 
“ドーン!!”
彼ほど悪魔ではありませんでしたが・・・
でも、住居不法侵入とパソコン真っ二つは?
「名前には力がある」!?は良かったのですが・・・
法力のために呪文か魔方陣でも描くのかと思いきや、なにー!!
“斬鉄剣”とは、何それ、侑子さん!! トホホー!!
帰りは控えめに(パワーの問題!?)電車でしたが、乗客の物笑いは椅子を担いだ四月一日君です。

ともあれ、私のように変なブログ記事を書き続けてしまうのも、十分ホリック(中毒)?の素質あり・・・orzでしょうね。怪しげな侑子さんが訪ねてくるのも時間の問題かも・・・

関連記事:ITmedia
「mixi疲れ」を心理学から考える

xxxHOLiC 第一巻
大原さやか 福山潤 中井和哉

B000FEI4T0

関連商品
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 プレミアム・エディション
ツバサ・クロニクル 7
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 1
ツバサ・クロニクル 5
by G-Tools

XXXHOLiC 8 (8)
CLAMP

4063721280

関連商品
XXXHOLiC 7 (7)
XXXHOLiC 6 (6)
XXXHOLiC 5 (5)
XXXHOLiC 4 (4)
XXXHOLiC 3 (3)
XXXHOLiC 2 (2)
XXXHOLiC 1 (1)
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/453-ed1c1900
この記事へのトラックバック
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店-侑子の最終兵器「赤バット!」川上哲治もビックリです。しかも、そいつは斬鉄剣だったりもする。今宵の斬鉄権が斬るの
2006/05/13(土) 19:49:13 | CHEZ MOKANA
「タンデキ」 二日酔いの侑子に薬を届けた君尋。が、その際に「バイト」として、一緒
2006/05/13(土) 22:17:44 | たこの感想文
最近、キツネの子供がカワユスぎる全国のXXXHOLiCファンの皆様、すぐに出来るのは感想系だけどXXXHOLiC19才(初回生産限定盤)(DVD付)19才(初回・アニメジャケット)19才ReasonXXXHOLiC関連商品
2006/05/14(日) 00:08:31 | CODY スピリッツ!
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第6話 「タンデキ」  なぜか薬局で、エキキャベを購入する四月一日。まぁ侑子が二日酔いで必要としていただけなんですが(笑)しかし侑子の部屋にパソコンって似合いませんねぇ(ノ∀`)エキキャベにより復活した侑子は出かけるという。っ
2006/05/16(火) 06:16:53 | 螺旋階段
液キャべを求めて薬局に来た四月一日。黒髪のほうじゃない店員も男だったのか・・・原作読んだ限りでは女とも見えたが。侑子「ア??経路通っていくから」さすがにアマラ経路
2006/05/20(土) 18:33:20 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
