有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ARIA The NATURAL 「その 猫たちの王国へ・・・」
衣替え!!
前回に引き続き、男性陣には“おっーと”ってなシーンが一部ありました。

アクア猫って、毛が生え変わらないのでしょうか?
そして、ARIAと言えば猫、猫と言えばARIAというくらいARIAにとって猫は欠かせない動物です。そこで思ったのですが、もちろん猫もいいのですが、アニメの中で他の動物の登場&ふれあいもあったらいいなぁと。

季節の流れが速すぎるというコメントがありましたが・・・
アクアの暦は、どうなっているのか?を考えると
24ヶ月を間延びさせるのではなく、1年間にシーズンを2回繰り返すのではないかと。
つまり、マンホームでは、四半期(3ヶ月)で1つのシーズンですが、1シーズンがその倍の6ヶ月=1シーズンではなく、24ヶ月を2つに分けて設定されているのではないかと。
仮に1年のうち、1月~3月までを“冬”だとしたら、同年の13月~15月も“冬”ではないかと。せめて劇中でアクアのカレンダーをめくるシーンでもあればいいのですが。
一粒で2度おいしいって感じでしょうか。

余談ですが、惑星の地軸の傾きのことがラジオで流れていた聞いて、気になって調べてみました。
火星の地軸の傾きは、25.19度、地球は23.44度です。結構似てますね。
参考:火星基礎知識火星

20060519171627.jpg

カルピスKK:AQUA乳酸菌

さて、元に戻りまして、今回は猫のお話。
アリスちゃんの本音+挑発が・・・orz+苦笑

先輩の子守ですかぁ!!
そして、昇格試験の話もやってほしいです。
果たして灯里・藍華、そしてアリスちゃんの試験結果は?ですね。
アリア社長を尾行して、ループな世界(迷宮)に迷い込む二人。
少女探偵団? 川口探検隊?w
かざぐるま、危険な香り&霊的な印象を受けました。
人間の性としての探究心と侵してはならない大切な存在の対比、でっかい感動です!!
現代の人間の傲慢さを反省するばかりです(涙)。
ほんと、妖術を信じたいです!!
最後にケット・シーの姿を目にする灯里ですが、たとえ藍華が振り返ったとしても、おそらく彼女には見えなかったでしょう。灯里は猫の世界の境界に触れることのできる特別な存在ですから(⇒遭遇2度目)。
アイちゃんのコメントに一本取られました。書こうと思ってた内容にかぶってる!!
猫側からのアプローチ:「猫たちも、もっと灯里と仲良くなりたい。そして彼女のことをもっと知りたいと思っていたのでは? 猫たちは人間世界の観察者&監察者の役目を担っている?
⇒アリア社長がバタンキューだったのは、灯里の監察者としての責務をケット・シーに・・・なんてorz ストレス!? 相変わらず凄い食欲です。活動的な季節のせい?だけではないのかも。いつも陽気な裏で、アリア社長のご苦労は・・・
やっぱり、アリスちゃん、今回もでっかい仲間はずれです!!
エンディングの「夏待ち」、季節も変わったこともありますが、回を重ねるごとに、だんだん耳になじんできました。

夏待ち
ROUND TABLE featuring Nino 北川勝利 ROUND TABLE

B000EQIRU0

関連商品
ユーフォリア
rainbow
ウンディーネ
ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラック
ARIA The NATURAL Navigation.1
「ARIA The NATURAL」Drama CDI
by G-Tools

【アルケミストHP】

参考:
アルケミスト、癒し系アニメ「ARIA」をゲーム化! PS2「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」(Impress Watch)
『ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~』 オリジナル要素満載!(ファミ通.com)

ARIA The NATURAL ~遠い記憶(ゆめ)のミラージュ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/458-68ab5c0a
この記事へのトラックバック
~アニメ ARIA The NATURAL 第7話 『その 猫たちの王国へ…』 について~【 夏の訪れ ~アリスも衣替え~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん? ネオ・ヴェネツィアは夏の香りに衣替えしました。    アリアカンパニーも今日から...
2006/05/15(月) 23:19:08 | INFINITE-COSMOS~Eternal~
ARIA The NATURALの第7話「その 猫たちの王国へ…」です。原作『AQUA』1巻「Navigation 04 猫の王国」がベースのお話。未読の方は『ARIA』の前身『AQUA』にも是非、目を通してください。さて話の本題
2006/05/16(火) 01:41:13 | blog不眠飛行
一日十五時間労働な男に究極の癒しを!先週の分まで癒してください…ネオ・ヴェネツィアも初夏の香りに衣替えアリア・カンパニーの制服も今日から夏服です。【ここから先はネ
2006/05/17(水) 01:51:24 | CHEZ MOKANA

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
