有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
×××HOLiC 「アジサイ」
不謹慎かもしれませんが、妙に当たってます。ある意味、ブラックジョークなのか?
よく放送コードに引っかかりませんでしたね。
通学路の安全対策(Yahoo!ニュース)

梅雨の雨を嫌う四月一日に、突如現れる雨童女(アメワラシ)
傘が後頭部直撃!!
傘と言えば・・・
「おーほーっほー!! ○○一の頭脳派・・・」orz
それにしても、性格キツー!!
彼女は、四月一日に頼みがあると語る。
「人にモノを頼む態度かー!!」by四月一日
丁重に侑子さんの家に向かいいれられる!?雨童女
スノコ!?w 湿気で畳が傷みますから。侑子さんが言うには、彼女は妖怪より格上の存在だとか。
今回は、のび太くん登場!?
女の戦い!?(怖)
彼女曰く、四月一日を貸して欲しいと。
“相当の対価を”と侑子さん。がっちり、取るらしい
雨童女のプライドにかけて、しっかり支払うことを約束した雨童女に・・・
侑子さん、あとは四月一日に丸投げ!!

さて、次に向かったのは、百目鬼のところ。
でっかい寺の跡継ぎ!!
百目鬼の姿?パワーにすっかり惚れ込む雨童女だったが。
百目鬼の態度に幻滅、少々不満はあるものの納得する雨童女。いいコンビ&すっかりモノ扱いされてしまう二人。

次に向かったのは、ひまわりちゃんのところ。
百目鬼は直球勝負で身に着けているものを欲しいと。
百目鬼にリボンを渡すひまわり。
その姿に慌てふためく四月一日。彼のコミカルな姿に微笑むひまわり。
雨童女は、ひまわりのそばには近づけないらしく。影から指示していた。

目的地の公園に向かう四月一日と百目鬼の二人。
彼らの目の前には、巨大なアジサイが。
異様な赤い花を咲かせているアジサイを不思議がる二人。
何かの視線・悪寒を感じた四月一日は、怪しいアヤカシに吸い込まれていく・・・

四月一日は、どこか分からない場所に来てしまったことに気づく。
その場所の奥からは、異様な臭いが漂ってくる。
先に進む四月一日。暫く行くと、ある少女がかがんで泣いている。
泣いているわけを尋ねる四月一日。
彼女は奥に進んでいくようにと言われたと答える。
彼女の向かおうとしている方向からは、さらに強力な臭いがしてくる。
行けという言葉と行くなという言葉が錯綜する空間。
四月一日は、行かない方がいいと少女を説得しようとする。
上からリボンが伸びてくる。
少女は、行かずに戻ったら変わり果てた自分の姿にみんなが驚くと拒む。
四月一日は、僕はそんなことを言わないと彼女を説得に成功。
リボンを取り出し、上に上っていく。

雨の中、倒れている四月一日。彼の手には骸骨が・・・
ようやく気づく四月一日。彼の前には泥だらけの百目鬼が立っている。
そして、赤かったアジサイの花は、青く変わっている。

侑子さんの家に戻った二人。
彼女は、四月一日に何が起こっていたのか説明する・・・
四月一日のいた空間は、生と死の境。アジサイが、カノ岸に行かないよう少女の魂を引き止めていたのだと。
いなくなった四月一日を探して、アジサイの根元を掘り返している百目鬼。
様子を見に来た侑子さんは、掘り返しても無駄、リボンを取り出して待っているようにと。
その後、百目鬼は、リボンを持って、10時間も雨に打たれながらその場所に立っていたのだと。
おかげで、前に受けた傷が悪化!?したと。百目鬼に感謝しなさいと。

ちょうど、風呂から上がってきた百目鬼。
埋められていた少女の件は、警察にと。そして、愛する人に供養されるだろうと。
再び現れる雨童女は、彼らにお礼を。
少女の魂を助けてくれたことに感謝するが・・・
生花にとって死体の血は汚れで、アジサイを救いたかったのだと。
少女を救ったことへの感謝は、とんだお門違い。
「人間は尊きものを助けないのに、なぜ尊きものが人間を助けなければならないのか」と。
対価はあとできっちり渡すと言い残して、雨の中消えていく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/462-a75aa496
この記事へのトラックバック
ぶつくさ言いながら雨の中を歩く四月一日。いきなり後ろから打たれているのとそのリアクションに笑ったwその四月一日を打ったのが新キャラの雨童女(あめわらし)。相変わらず読
2006/05/20(土) 18:32:30 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。