有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元のプランに戻すことを決意!
昨年の夏の話。
突如として、回線が不通に。
イベント参加のため、数日家を空けるので、大事をとってモデムの電源をOFF
夏は意外に怖いものなのです。いきなりの夕立で、落雷の危険が大きくなります。
その防止も兼ねていたのですが・・・
帰宅後電源投入・・・不通状態!?
サポートセンターに問合せをして、急遽プランを変更。
リーチDSLが登場した時、興味を持ってはいましたが。
月額費用も同じで、安定性も高まるとの勧めもあって、
思い切って、8M⇒リーチDSLに(事情説明をして無料で移行)。
基地局から離れていて、どちらにしても1Mを越えることはなかったので、大した影響はないだろうと・・・
しかーし、実際は、逆にスピードが大幅に落ちる結果に。
8M利用時:600K~800K
リーチ利用時:平均200K程度
やはり、グラフで示した場合、山が高い分損失が発生しても、8M≒リーチとはならず、結局、8M>リーチとなってしまうのです。
そのためページを開こうとすると途中で画面が止まるため、何度も更新ボタンを押す羽目に。
それ以来、元に戻すタイミングを逸し、また戻すとなると実費が必要になるためためらってました。
この期に及んで、もう我慢も限界&状況も落ち着いてきたので、ようやく戻すことにしました。
多少心配なのは、視聴しているウェブラジオとのバッティングですね。工事自体は1日で済みますから、ひとまず安心です。
早くスピードが戻ることを待ち望んでいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/466-cf1c575a
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。