有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
獣王星 「深層」
◆茶輪の砦の地下秘密基地!?
ホログラムのユノ?を見るサード。
ラダがサードを呼びにくる。
サードは、昼寝をしていたとうそぶく。

◆絶体絶命の二人は・・・
クレバス滑落したトールは、カリムの元へ。
※クレバス、ようやく思い出しましたよ。初めて知ったのは、映画「植村直己物語」ですね。
無事なカリムの様子に安心するトール。
トールを避けるカリム。

一方、ティズはシェルターの中でトールの安否を心配している。ブリザードが弱くなったことを察知したティズは、トールを探しに飛び出していく。

トールは何とか生き延びようと、水源を探すが・・・。
カリムの「死ぬのが怖いのか?」という問いに、「お前を死なせたくない」と答えるトール。
そして、カリムは自分の置かれた状況と心情を語る。
「ザギに放逐されてリングには戻れない。ザギは生きる全てだった。お前さえ現れなければ」
トールに攻撃を仕掛けるカリム。
正面から受け止めるトール。
「お前と戦いたくない。ザギのパートナーにはならない。お前を殺せない」
そして、トールは光ゴケの巣食っている根元を裂き、水源を見つける。
◆探索
ザギは、部下とともに雪原を進んでいる。
茶輪のエアバイクを発見。
「サードか!?」

根元にあけた穴。地底の空洞に湖が広がっている。
水中を探索するトール。
地の底までしっかりと根が張っている。
生きることを選択するようカリムを呼ぶトール。
カリムの「なぜ生きることに貪欲なのか?」という問いに、「全てを知って納得して死にたい」と答えるトール。

地上に降り立つサードたち。
ザギは、トールが自分の元セカンドを追って行方不明になっていると話す。しかし、彼の生命力と強運を信じていると言い加える。
ザギは、サードにも異質性を感じ、サードは軍の訓練候補生だったと語る。
そして、サードは“人間という獣”と皮肉を込めてザギに答える。
サードは、再びラダたちとトールを探しに、ブリザードが止んだ雪原へと飛び立っていく。
「トール、何を考えている。女にうつつを」

◆認め合い惹かれ合う二人
ようやく地底から出られることを確信したトール。
トールはカリムへの想いを語る。
トール:「カリム、お前は美しい」
カリム:「私は、お前になりたかった、羨ましく、妬ましかった」
キスをする二人。
カリム:「行け! トール! 知って納得して死にたいんだろう!」
トール:「水があったって、それだけじゃ生き延びられない。俺はお前と生きたい」
トールは茶輪に来るようカリムを誘う。
地上に出る二人。既にブリザードは止んでいる。
ラッキーだと語るトールに・・・
カリム:「女神にも愛される男。幸運の女神のベールに覆われている」
トール:「女神に愛されているなら、キマエラなんかに落とされてはいない。でも女神には感謝している。こうしてお前に合わせてくれた」
ティズが現れる。
ティズ:「ずっと一緒だったのか?」
トール:「カリムを茶輪に連れて行く」
トールは、ティズに対して妹としての愛情を感じていた。
ティズ:「俺じゃダメなのか?」と心の中で苛立つ。
サードが来ると同時に、ティズは走り去っていく。後を追うサード。
そして、ザギも現れる。
ティズ:「トールは純粋で不器用。もう17だし、子供を」
焦るティズ。
チェン:「ザギが何かたくらんでいる。トールを信じて待つんだ。決してトールの元を離れてはいけない」

◆ザギの作戦
ザギは、キマエラ独立の意向をユノに伝えたと。
トールは、全て賛成ではないが今はザギの計画に乗ると答える。
そして、ザギはセカンドとしてヘカテに同行予定。
ティズから示された余命は5年。
トールは、ザギがヘカテで見たという氷漬けの獣王の話がよぎるが、残された命に焦っている。
そして、二つの真意(オーディンが両親を殺したわけとキマエラが存在するわけ)を確かめなければと心に誓う。
カリムをサードに託すトール。
時間がないと言うトール。
しかし、サードも・・・
「時間なら、俺にもない」と心の中で呟く。

深層と真相を対比。そして、キャストの心理が互いに絡み合う。
男と女、やっぱそう来ますかぁ的な展開。
ストーリーは急展開。1クールに押し込んだのは・・・

獣王星オリジナル・サウンドトラック
獣王星オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

関連商品
獣王星 VOL.1 初回限定版
獣王星 VOL.2 初回限定版
獣王星 VOL.3 初回限定版
獣王星 VOL.4 初回限定版
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
こんにちは、魔女のホーキと申します。
TBどうもありがとうございますっ。
私もTBさせて頂きました♪

「深層と真相を対比」…なるほどっ!!
言われて初めて気が付きましたっ。

今まで飄々としていたサードの雰囲気が一変し、物語も急展開&佳境へ…。
どうなるのでしょうかねぇ…?




2006/06/07
(水) 16:52:04 | | 魔女のホーキ #-[ 編集]
サードとザギの違い
魔女のホーキさん、こんにちわ。
ありがとうございます。
サードも、生粋のキマエラ出身ではないですし、これまで単に候補生だった程度しか語られていませんので、気になる存在ですよね。
ここに来て、ザギとは少し違うであろう志向性がどのように展開されていくのか、今夜のタイトル「獣王」が気になります。
2006/06/08
(木) 14:35:59 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/484-4ff9a5ca
この記事へのトラックバック
{/hiyoko_cloud/}自分の命の残り時間がわかっていたら・・『獣王星』 Chapter 08 深層ひとりで地球(?)のホログラムを見ているサード。何を想っているのでしょう。ターバンメガネをはぐらかしていたところを見ると、彼らはグルじゃなかったんですね。(二人つ
2006/06/07(水) 16:24:01 | マイ・シークレット・ガーデン
二人して谷間に落ちてしまったトールとカリム。カリムはトールに対して闘争心をあらわに剥き出し、ザギに見離されたのもトールが現れたからだと怒りをぶつけました。そして「お前さえいなければ…っ!!」…とトールに対して攻撃するも、当のトールは闘う気ゼロで反撃も避け
2006/06/07(水) 16:38:30 | 魔女のホーキのおしゃべり
深層=クレバスに落ちたトールとカリム・・・あぁぁ(>_
2006/06/07(水) 17:21:23 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
CHAPTER NO.08 [ 深層 ]
2006/06/07(水) 17:27:23 | Happy☆Lucky
第8話「深層」?「トール、何を考えている?女に現を抜かしている場合じゃないぞ」?うん、サードの予想通り、女に現を抜かしています!?ムーサのクレバスに落ちたトールとカリム。まだ気を失っているカリムにトールはチャンスとばかりに襲いかかった!押し倒す手
2006/06/07(水) 18:20:32 | 孤狼Nachtwanderung
「深層」ティズ、可哀想過ぎ!!ムーサの狭間に落ちたトールとカリムですが、トール×ティズ好きには複雑な気持ちの展開が来てしまいました。絶望的な状況にあってもとても前向
2006/06/07(水) 18:23:50 | ラブアニメ。
獣王星美しさは~罪~(バンコランやん)トール、そりゃカリムはキレイだけどっティズがかわいそうだ。妹としてとか言われるティズ。かわいそうだよ、あの走り去っていく切なげな背中が・・・女神に愛された男だからってあまりに非情だよ、トール。一目...
2006/06/07(水) 19:54:51 | みてぃころぐ。
第8話「深層」  サードがあやしい・・・。 さてさて、前回登場した朴さんことカリムを追ってきたトール二人で仲良く遭難です。 どこかに落とされちゃったみたい。生きることに貪欲なトールは必死に戻る術を探索。 全てを知って納得してから死にたい
2006/06/07(水) 19:57:48 | ウタウタイ
サブタイトル「深層」  一命を取り留めたカリムを見初めたトールは、彼女をオークル・リングに迎え入れることを決意する。  それを知ったティズは...
2006/06/08(木) 06:17:51 | オヤジもハマる☆現代アニメ
「獣王星」八話見ました。 展開、早っ!!
2006/06/08(木) 08:33:17 | 灰色つれづれ草子
行方不明になっちゃって大変だー!と思ったら、トール、女にうつつをぬかしてましたヨ今回、愛が芽生えたみたいですよ。ティズが切ないよー(´Д⊂グスン
2006/06/08(木) 17:45:37 | ティンカーベルをください
オープニングは通信室でのサード。ラダがトールとティズがいないと伝えに来る。「ここで何を。」と聞くラダに、「昼寝。」とはぐらかすサード。クレバスに落ちたトールとカリム
2006/06/08(木) 22:34:36 | よろず屋の猫
カリムには優しいトール。恋?アニメ獣王星。
2006/06/09(金) 21:57:41 | kasumidokiの日記
サードは相変わらず一人でこそこそやっているみたいです。サードが立体表示させていたのは、もしかして地球でしょうか!? サード好きな人は、地球にいるということなのでしょうか。ク...
2006/06/10(土) 00:15:05 | 日々の記録 on fc2
品質評価 8 / 萌え評価 26 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 17 / お色気評価 26 / 総合評価 15レビュー数 34 件 カリムを追いかけムーサの狭間に落ちてしまったトール。「お前のせいでザギに捨てられた」と怒りをぶつけてくるカリムに対し、気持ちを打ち明け始
2007/10/31(水) 16:41:08 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
