有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ARIA The NATURAL 「その あたたかな街と人々と・・・」
謎は全て解けた!?
じっちゃんの名に賭けて!?
今回は、灯里の秘密を追って探偵に!?
「その 灯里の秘密は・・・」
藍華&アリスの灯里観察日記!?
それに、“夏っ!!”だし(?)
名所は知らなくても、意外に知人の多い灯里。藍華・アリスの二人は、驚き、脱帽。
前回の名所探訪に引き続き、今回は灯里の知人探訪ですね。

◆挨拶する灯里
運河では、洗濯物を干すおばさん、橋にいるおじいさんと、なぜか知り合いの灯里。
※“ネオヴェネツィア・パンツ”⇒グッズって売ってるのかぁ。
カフェでは、店員のお姉さんと。
おまじないのお礼もちゃっかりもらってる。

◆午後はオフ!?
午後は、ブラーノ島でお買い物をすると、練習を抜ける灯里。
知られざる灯里の摩訶不思議の秘密を探るために、尾行する二人。
ヴァポレット(水上バス)に乗り込む灯里とアリア社長。

◆意外な盲点と深まる謎
藍華はヴァポレットに乗ったことがない!?
「頼れる足は、ゴンドラのみ。それがウンディーネの心意気」
⇒「でっかい強がりです」(w)
待合室でも、一人の奥さんと親しそうに話をしている灯里。

ヴァポレットでも、一人のご婦人に話しかける灯里。
灯里の周りに“人の輪”ができることに気付く二人。
そんな灯里をつける藍華たちは、自分たちの行為に少し興ざめ。
停留所ごとに岸にぶつけて止まる。
ま、到着の合図ですからねw

しかし、特別なことを何もしていない灯里に、果たして秘密は分かるのか興味津々の二人。
でも、眠くなる~w
“どかっ”とまた停留所。
藍華:「やっぱり慣れないわ」

◆ヴァポレットと灯里、似たもの同士~!!
ヴァポレット⇒のんびりレトロで何だか間が抜けていて・・・
灯里⇒油断しているとときどきワッと驚かされて・・・

◆アリスちゃんの迷言、炸裂!!
ヴァポレットに乗り込んでくる一人の男性。
アリスにぶつかる。
大きなカバンを持って、座席の方へ。
アリス:「もしかして、カバンの中身は死体かもしれません。昨日読んだ推理小説です。あの中に出てきた死体運搬人にそっくりです」
(藍華:「って、後輩ちゃん、小説の世界だから、フィクションだから」)
⇒ARIA初、でっかい血生臭いシリアスな話ですw
またもなぜか、灯里はその男性と楽しそうに会話。
藍華:「聞こえない。何話てるのかしら?」
アリス:「カバンについて何か・・・でっかい危険な香りがします」
藍華:「知らない人とすぐに知り合いになれるのはいいけど、誰とでもってのはちょっとね。私たちも言った方がいいと思う?」
アリス:「そうですね。このままでは何らかの事件に巻き込まれてしまうかもしれませんから」
良い子のみんなは、付いていかないように!?

突入せよ!!
停留所に到着
藍華:「いいかげん静かに停まりなさいよ!! まったく!」
ドアから、降りようとするおばさんが出てくる。出会い頭に驚くおばさん。
持っていた袋からこぼれ落ちるオレンジ。
拾う二人だったが、座席の男と灯里はいなくなっていた!?
急いで甲板に出るも既に遅し!
男と灯里は停留所で降り、ヴァポレットも出発。
「藍華警部、マルタイに見事巻かれてしまいました!!」
とにかく、二人は次の停留所で降りて、速攻で戻ることに!!

◆迷子は二人の方?
停留所が待ちきれない様子の二人。
到着後、二手に分かれて探そうと・・・
アリア社長の声が聞こえる。
声のするほうへ向かう二人。
しかし、まだ見つからない。
藍華:「灯里のやつ、何か落としていきなさいよ! まったく!!」
⇒でっかい勝手な言い分です!!
またまた、アリア社長の声が・・・

◆操られていたのは、二人の方!?w
しばらく行くと、広場に男と灯里たちの姿。
子供たちが集まっている。
物陰から覗く二人。
男はなにやら箱をセットしているらしい。
アリス:「なんでしょう?」
藍華:「さぁー?」
⇒手回しオルゴール!? 大道芸!?
藍華:「だけど、どっかで見たような気が・・・」
アリス:「実は、私もです。不思議ですね」

王女の操り人形を取り出す男。
彼は、音楽に合わせ、人形を上手に操っている。
そう、男は、人形使いの芸人だった。
大喜びの子供たち。
二人は、かつて見た操り人形使いの記憶が・・・
彼は、灯里に人形を勧める。
選んだのは、猫の操り人形。
ケットシーみたいな感じでしたね。
一生懸命、操る灯里。
アリア社長も参加!? 糸は付いてませんが。

◆鮮明によみがえる子供の頃の記憶
藍華:「人形と旅のおじさん!? 近所の子供たちと見に行った」
アリス:「楽しかったはずなのに」
忘れてしまっていた記憶の封印が今とかれる!!
夕焼けの海にヴァポレットが進む。 
藍華:「もし灯里があの人と仲良くなってくれなかったら、気づかなかったわね」
アリス:「私なんか、死体運搬人と思い込んだまま」
自分たちのことを少し反省する二人。
アリス:「灯里先輩を追いかけて、忘れていた自分の記憶と出会うなんて想像もしていませんでした」
藍華:「ていうかさー、灯里っていうフィルターを通すと見えなかったものが見えてくる」
徐々に人形に慣れてくる灯里。
アリス:「何でもなかったものが、キラキラと輝き出す」
二人:「恥ずかしい台詞、禁止」(笑)
⇒さすが、二人とも灯里の恥ずかしい台詞に慣れてますね。
藍華:「摩訶不思議な灯里」
アリス:「でっかい同感です」
藍華:「また知り合いが増えたわね」
アリス:「灯里先輩に知り合いが多い理由が、分かったような気がします」

◆「全てはヒツゼン!?」(by侑子)
灯里:「ありがとうございまいした。とっても楽しかったです」
男:「こちらこそ、またどこかでお会いしましょう。・・・おや!?」
後ろに二人を見つける灯里。
アリス:「でっかい偶然です」
王女の人形で“さようなら”をする男に気づく二人。
灯里も気付いて“さようなら”

◆買い物忘れてたーorz
旅の人形劇屋さんだと紹介するも、分かっていた二人。
「全部まるっとお見通しだ!」(by 山田奈緒子)
ところで・・・
灯里:「また今度でいいや。今日は素敵な出会いが手に入ったから」
藍華:「恥ずかしい台詞、禁止!!」

◆だからー!! 今回は絶対にヒツゼンですw
灯里:「アイちゃん、今日も素敵な出会いがいーぱいの一日でした」
アイ:「自然とあったかな出来事が集まってくるね、灯里さん。藍華さんとアリスさんに偶然出会うなんて。あれー!? それって本当に偶然?」


“勝手にARIA 未来編” 「その 未来のプリマたちは・・・」

アイちゃん、デヴュー!?的創作

◆朝、アリアカンパニーにて
2階の窓を開け、アイちゃんが外を眺める。爽やかな風が吹きぬける。
アリア社長のお守りもアイちゃんに引き継がれたようだ。
灯里は既にプリマになっていて、アリアカンパニーはプリマ2名体制になっている。
アイちゃんが2階から降りてくる。アリシアさんと灯里は朝食の支度をし始めようと・・・
アイ:「おはようございます」
灯里:「あっ、おはよう、アイちゃん」
アリシア:「おはよう、アイちゃん」
少し恥ずかしそうに微笑むアイちゃんに、二人は優しく微笑みを返す。

-オープニング挿入-
3人+1匹は楽しく、朝食を食べている。

◆朝練にて
灯里だけでなく藍華もプリマ(晃さんはまだまだ修行が足りんと思っているらしいw)に、そしてアリスちゃんもシングルに昇格していた。
藍華たっての望みで、後輩をビシバシ特訓しよう(晃さん譲りなのかぁ? 灯里が甘い分?)と、張り切って指導している。しかし、練習内容は、彼女たちがシングル、そしてペアだった頃とあまり変わっていないような雰囲気w 藍華は、かわいい後輩が増え、喜びながらもしっかりと先輩としての威厳を示そうと・・・。
アイちゃんは、灯里・アリア社長と一緒にやってくる。
アイ:「おはようございます。今日もよろしくお願いします」(緊張気味)
藍華:「おっはよう、アイちゃん!」(先輩として気張ってます)
アリス:「おはようございます」(少しそっけない感じ)
あまり意識をしないように見えるアリスちゃんだが、初めての後輩の出現に内心少し戸惑っているよう。
藍華:「じゃあ、みんな揃ったことだし、早速始めるとしましょうか。アイちゃん、ちょっと漕いでみて」
アイ:「はい」(ぎこちなく漕ぎ始める)
ほぼマンツーマンで熱心に指導している藍華、そして灯里は?(⇒一緒に乗って見てるだけかもw)
藍華:「そうそう、こんな感じで・・・。よーし、OK! 次行ってみよー!!」
灯里:「藍華ちゃん、すごいよ。教えるの上手ね」
藍華:「そんなことないわよ。アイちゃんの飲み込み早いからよ。ま、でもぉ~、だてに晃さんにしごかれてないからね」
灯里:「アイちゃんもこんなに熱心な先生に教えてもらって幸せだね。お互いを想うやさしさや思いやりの心がすっごく伝わってくるよ。気持ちと気持ちがつながって、美しい輝きを放ってるよ」
藍華:「恥ずかしいってか、褒めすぎ、禁止!」(赤面)
その横を、突然スーと通り過ぎるアリスちゃん。
驚くアイちゃん、揺れるゴンドラ。
アリア社長:「ぷぃ~!! ぷいにゅ~!!(汗)」
藍華:「ちょっとー! 後輩ちゃん! 危ないじゃないの!!」
アリス:「すいません・・・キラッ!」
ちょっとだけ自分のテクニックを見せびらかしたかったのか!? かまってもらえないからなのか? ジェラシーなのか!? 気恥ずかしいだけなのか? 果たして・・・
⇒でっかい不器用です!
藍華:「なーによ! その“キラッ!”ってー!!」
灯里:「まあまあ、藍華ちゃん」
アイ:「ごめんなさい、藍華さん!(赤面) 悪いのは私の方です。よく前を見ずに漕いでいた私が・・・。皆さんの期待に応えて、藍華さんや灯里さん、そして・・・アリスさんのようになれるように頑張ります!」
アイちゃんの健気な言葉に感動する藍華。
この時、アリスちゃんとアイちゃんの双方に、ライバル心が芽生え始めていた!?

-CM-

◆晃さん!!(泣)
灯里・藍華の営業についていくアリスちゃんとアイちゃん。
プリマ姿も板についてきたようだ。お客様への心遣いや観光案内もスムーズに。
お客様の案内が一通り終わる。営業の合間に見習い2人の練習もかねてゴンゴラを走らせていると・・・。
晃さんが前からゴンドラでやってくる。
晃:「よう! 藍華! しっかりやってるか? おっ、後輩2人も一緒か」
藍華:「あっ、晃さん!?(なんでこんな時に!?)」
晃:「立派になったもんだよなぁ。このお前がね~。そういえば、あの時、あんなことが・・・」
藍華:「や、やめてくださいよぉ~、もぉ~、晃さん! 後輩たちの前なんだし~」
過去のまずい失敗を語られるのではないかとヒヤヒヤしている藍華。
晃さんと藍華は、お互いのやりとりに夢中。
そのやり取りをただ眺めるしかない灯里、そしてアリスちゃんとアイちゃんだった。

【後輩二人の心の声】
アリス:「シングルの時から見てるから、でっかいバレバレです。もしかして、まだ他にとんでもない失敗を!? キラッ」
アイ:「藍華さんが失敗!?」
晃さんに少し圧倒され気味の二人。

灯里:「私だって、プリマになる前は、いっぱい・・・」
藍華:「全然フォローになってないから!!(怒)」
灯里:「はひ~(汗)」

◆夜、アリアカンパニーにて
3人で夕食を食べている。
灯里:「アイちゃん、今日の練習どうだった?」
アイ:「すっかり緊張しちゃってw でも、いっぱい勉強になりましたよ」
灯里:「それはよかったぁ。でも私、ドジッ子だから、うまく教えられるかどうか少し心配」
アイ:「灯里さん、そんなことないですよ。だって今は立派なウンディーネですからw」
アリシア:「そうね。初めは誰だって。でもね、希望と努力を惜しまなければ、きっと素敵なウンディーネになれるわ。それと、自分が学ぶことと人に教えるのは少し違うわね。自分でできること、分かっていることを他の人に伝えるのは難しいことね。その意味では、灯里ちゃんはまだ新人さんなのかもw でもね、灯里ちゃん、焦らなくていいの。それは自然とできるようになるから」
・・・・・
藍華:「灯里ぃ~、アイちゃん、私のこと怖いとか思ってないよね?」
灯里:「ううん。熱心に教えてくれるって感謝してるみたいだよ。頼りがいのある先輩だって言ってたよ」

巷で(巷ってどこだよw)噂の超大型新人!?と嘱望されているアイちゃん。
というわけで、アリアカンパニー所属の新人としてマンホームからやってきました。
アイちゃん、アニメのオリジナルキャラなので、いまいち特徴がつかめない面もあります。



『小説ARIA 水の都と哀しき歌姫の物語』、やっと梱包を解き、最初の数頁を読んでみました。
一気にいけそうな気がします。
めちゃくちゃ、読みやすいです。すーっと入っていけます。
小説というと、設定や人物のイメージ、ストーリーの流れや順序が、脳内でうまく整理されないので苦手でしたが・・・
特にマンガやアニメで予備知識があったり、当面の登場人物もいつもの3人ですから安心です。絵が浮かんできますね。
そして、書き方的には、間合いが広いというか、設定内容が一気に押し寄せてこない点(癒し系でですし)や、例えばアクア誕生なども含めて、うまく世界観が描かれているので、読みやすいのではないかと思います。



ARIA The SUGOROKU β版(Ver.1.0)
<製作者はしがき>
ちょっと作ってみました(汗) その名も・・・
アリア・ザ・すごろく~!!
まんまですorz
しかも、骨組み構想のみ(泣) 作画環境がないので、駒、盤面の装飾ができません。アートパッドとかあれば、キャラの駒や橋とか名所とか描けるのですが・・・
これだけでは、オマージュ(賞賛)は無理ですね。雑誌の付録レベルにも全然なりませんorz

ちなみに、概要&ルールは・・・
・プレーヤーは、灯里、藍華、アリスになって、プリマを目指そう! 素敵な出会いや修行をして立派なウンディーネに!!
・イベントは、全キャラ対象のものと各キャラ別のものがあります。
・灯里・藍華はシングルから、アリスはペアからスタート! 一度昇格すると、降格はなし(プリマ昇格の場合はイベントを無視)。アリスちゃんを選ぶとでっかい難易度高いです!!
・各カテゴリー(A・R・I・A)の中に、昇格試験があります。サイコロを振って条件に合えば、昇格します。
・ゴールしても、プリマに昇格していなければ、あがれません。
※さいころは用意してね。

20060605194426.jpg

※字がつぶれてるー!!

【訂正】
アクア(火星)の季節について、1年24ヶ月の中で、春夏秋冬が繰り返す設定かも?と以前書きましたが、誤りです。季節も2倍という設定です(小説より)。でも、そう考えると、2ndシーズンでの春の長さや桜の開花は疑問です。春は少し短い感じがしますね。また桜については、火星桜?などという設定で2倍もつのかも?なんて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました!!
どうも!こんばんは。
レビューの他にいろいろかいてあって
びっくりです(笑)
私も小説版は買って読みました。
・・・頼まれていた夕食の準備そっちのけで(笑)
あと、ペアからシングルへの昇格は指導者の社員が適当と認めた時点で試験を受けることが出来るのだそうです(原作より)
・・・アリスもミドルスクールを卒業すればきっと昇格?
プリマへの昇格条件はいまだにわかりませんが。
・・・出すぎたことかいてしまいすいませんでした。
では!

2006/06/06
(火) 23:54:57 | | アクア猫 #-[ 編集]
未来型プリマ
どうも~、有閑人さん。
お~、早速、〝勝手にARIA 未来編〟をやってくれましたか!
でっかい感謝です!
プリマになった藍華は何かと成長していますねw
恥ずかしいから褒めすぎ禁止へと進化している!?
アイも成長していますね…でっかい敬語になっています。
目上の人にはきちんとした礼儀をするという常識を備えましたか!
さすが、次期候補プリマになる女性ですね。(ぇ
2006/06/07
(水) 01:01:47 | | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
その 素敵な小説に・・・
アクア猫さん、こんにちわ。
こちらこそ、ありがとうございます。
やはりお買い上げになりましたね。私は金欠&初版売り切れだった(ネットで)もので、今頃になってしまいましたorz
私の方は、原作&ガイドブックの読み込みが甘いですね。
アリスちゃんにバッサリ切れそう(汗)
でっかい、サボり気味ですw 負けずに修行せねば、って・・・おいおいw
2006/06/07
(水) 10:54:43 | | 有閑人 #-[ 編集]
その 産みの苦しみは・・・
無限さん、こんにちわ。
未来編、いやー、ほんと正直、結構難しかったですw
ストーリー構成の決め手やオチが・・・
いまいちかもしれません(汗)
読んでいただいて、ありがとうございます。
2006/06/07
(水) 11:01:00 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/485-edc627c6
この記事へのトラックバック
私、困ったことに一昨日、財布を失くしましてね…。先週の目黒記念の的中馬券をはじめ、数々の貴重な品々が、現金約2万5千円と共に行方不明という悲惨な有り様です。カード類を停止し
2006/06/05(月) 22:54:13 | blog不眠飛行
「アイちゃん。街を通り抜ける風にほんのり麦藁帽子の香りがする季節。夏がネオ・ヴェネツィアにやってきます」夏のネオ・ヴェネツィアは観光客でいっぱい!それは出会いの季節で
2006/06/05(月) 23:49:49 | CHEZ MOKANA
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカ今回は、旅の人形劇屋さんをメインに、灯里の真髄に迫ったエピソード。根っからの地元民である藍華やアリスよりも、他の星からやってきて二年と満たない灯里の方が知り合いが多いことに不振(....
2006/06/06(火) 19:02:30 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
=== え~今回は灯里の秘密とやらに藍華&アリスが迫る~! ===ふとゴンドラを漕いでいたり、カフェでお茶したり、'''何気ない日常の中にも灯里の周りには自然と人が居る~'''{{{まさに「でっかい謎」だとアリスちゃん。}}}== んで、たまたま合同ト
2006/06/06(火) 19:37:51 | 時空階段
ARIA The NATURAL 6月05日付 第10話「その あたたかな街と人々と…」今回は灯里の広域にわたる友人網の調査に藍華とアリスが乗り出す話だ。灯里の友人の輪の広さは、灯里の純真さに起
2006/06/06(火) 19:55:13 | 第23軍日常報告
【公式】ネオベネツィアの夏。いつもの3人。アリスがいると面白いので好きです(笑)
2006/06/06(火) 20:10:43 | 48億の個人的な妄想
ARIA映画化しないかなぁ。こんな神なものを映画化しないとは何事か。絶対俺の学校にも見てるやつ多いって。きっと。さて、今回はのっけからテーマの部分が出てきます。 いろんな人々と灯里は会話していく。藍華とアリスはそのことについて食事をしながら聞いてみること
2006/06/06(火) 20:15:35 | ボス?邪魔なんだよ!
灯里の人気度抜群。今回は話の内容そのものというより見ていて思ったことを徒然と。まずネオ・ヴェネツィアって改めてアニメなんですが美しい場所ですよね。あそこでならホーム
2006/06/06(火) 20:31:17 | angel notes.
今日はARIAのみなので、まったりこのまま眠れますでっかい、まったり(笑)んで、今回は、水上バスの話でしたなミッション灯里をマークせよ誰彼なく知り合いの多い灯里でっかいナゾに包まれた彼女の本当の姿に、藍華とアリスが迫ります水上バスでの密会そして、明らかに怪し
2006/06/06(火) 20:46:54 | 悪のめいどブログ
[TVアニメ ARIA The NATURAL 第10話「その あたたかな街と人々と…」]水無灯里。マンホームからやってきたウンディーネの卵。ネオ・ヴェネチア育ちの藍華とアリスより町の人たちとの知り
2006/06/06(火) 21:01:46 | 王様の耳はロバの耳2.0
「誰とでも仲良くなれる灯里の秘訣を探ろうと、藍華とアリスが練習を休んで尾行する話。
2006/06/06(火) 21:14:32 | 少年カルコグラフィー
ARIA The NATURAL  第10話 「その あたたかな街と人々と…」 灯里ちゃんが尾行される…。
2006/06/06(火) 21:14:52 | 恋華(れんか)
・ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ)・ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(仮称)  「その あたたかな街と人々と・・・」  食事中の灯里のもとに店員のおねーさんが奢りのサラダ を持ってやってくる。ε( ̄0 ̄ε)およよ? ...
2006/06/06(火) 22:00:47 | ミルクレモンティー
その あたたかな街と人と・・・ARIA The NATURAL Navigation.1佐藤順一 葉月絵理乃 大原さやか Amazonで詳しく見るby G-Tools無意識の壁人は、自分との差別化のため、知らずの内に周りの人を他人とします。その事が自然と『自分とは違う生き物』となり、自分の...
2006/06/06(火) 22:45:24 | さくぞうの半ヲタ日記
今日は1限の前に会室掃除と いうのがありそのぶんはやく 学校に行く羽目になる・・・ マジちょー眠かった。 まああるのはしょうがないので 行ったがそのかわり今日は今まで 寝不足気味であくびがよくでる。 授業内容なんてとっくに忘れた・・・ 今日のことを思ってARIA
2006/06/06(火) 22:47:50 | いつまで続くか黄金の意思!!
いつもの様に練習する3人、灯里の知り合いの多さに驚く藍華とアリス 午後から買い物に行くと言う灯里の後をこっそりつけてその秘密を探ろうとする 特別なことはしていないのに灯里の周りに人が集まりだしている 誰とでも話す灯里、少し怪しい鞄をもった人について行ってしま
2006/06/06(火) 23:49:15 | フカヒレ家
灯里ってすげえ・・・。と思わされる話でした。 灯里のそういう人と接する力ってすごいですよ。でも、話しかけられて話を返しそこから盛り上がって人との繋がりができていく
2006/06/06(火) 23:51:51 | たまにもゆる
~アニメ ARIA The NATURAL 第10話 『その あたたかな街と人々と…』 について~【 その 摩訶不思議な灯里を追って… 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん?    街を吹き抜ける風に、ほんのり麦わら帽子の香りがする季節。 ...
2006/06/07(水) 00:23:34 | INFINITE-COSMOS~Eternal~
出典は原作コミック第7巻34話「ヴァポレット」より。今回の話は主に“灯里の人見知りしない朗らかな性格”を藍華・アリスの視点から描いたものでした。本当に灯里は素晴らしい性格の持ち主ですね~。「誰とでも公平に接し、すぐに友達になってしまう」なんて自分では到底で.
2006/06/07(水) 19:51:29 | Every day absorbed in hobby...
「今回のARIAは凄かったですねー。死体運送屋さんとアカリさんが、その死体をさらし者にして、民衆に恐怖を植え付けてるんですよ」 「なるほど、村
2006/06/07(水) 23:00:50 | アニメ生活
 昨夜は唐突に関西だけ一挙二話放送だったこの『ARIA The NATURAL』。その二本目。 いつもの合同練習のさなか、いろいろな人に挨拶したり世間話をしたりする“灯里”。ついには、三人で昼食をとっている折にウェイトレスの女性からこの前のお礼ということでサラダをサ....
2006/06/07(水) 23:09:12 | 球根栽培法
この話はとても好きな話ですあかりちゃんのいく先々でいろんな人があかりちゃんに声をかける。たとえ名さえしらなくてもさすがあかりちゃん♪だれとでも仲良くなってしまう。こんな純粋な子 今この現代にいるでしょうか?いえ、僕は見たことありません♪とりあえず、あかり
2006/06/08(木) 01:52:31 | ゆうろの深夜アニメ!
普段から天然な灯里何故か名も無き知り合いが多い秘密とは
2006/06/08(木) 12:54:59 | 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~
やたらと知り合いが多い灯里。そんな灯里の様子を、藍華とアリスが探るお話でした。ああいう性格だから、灯里はたくさん知り合いがいるだろうなあと思ってはいましたが、本当にたくさ...
2006/06/08(木) 13:59:49 | 日々の記録 on fc2
灯里が練習してる!いや、特に意味はないんですけどね。第7話で練習のやる気があまりないと思ってたんで・・・今回は灯里の知り合いが多い理由を探る話。おばさんに、おじいさん。店の人。などなどとにかく多い。店の女の人は天井からハサミを吊るすと探し物が見つかるおま
2006/06/08(木) 22:21:06 | Mysterious World
あまりの時間のなさに今回も二話一気に感想です。こんなすばらしいアニメすら見る時間がないとは・・・★予約特典:ARIAナチュラルバスエッセンスもれなくプレゼント!ARIATheNATURALNavigation.1第09話「その素顔の星たちは…」なんか一期の終盤を思わせるような演出でし..
2006/06/08(木) 22:44:22 | accessのweb飛行機写真館
第10話 「その あたたかな街と人々と…」 鏡ってあったら思わず見ちゃいますよね。 人にもそれぞれ違った心のフィルターがあります。それはまるで鏡のようなもの  灯里さんの心のフィルターがとても綺麗だから まっすぐ一生懸命だから すぐに知らない人とも親しくな
2006/06/11(日) 09:07:43 | ラムネブログ ナナミ~ -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中
ARIA The NATURAL Navigation.1/アニメ夏がネオベネツィアにもやってきます。多くの人が集まってくると言う夏。それも間近に迫り、街が少しずつ賑わいを見せ始めるのでした・・・。いつもの三人でゴンドラの練習をする灯里達、途中多くの街の人達に声をかけられる灯里....
2006/06/11(日) 19:59:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
連続ででっかい第10話ですwというわけで2記事連続「ARIA」純粋編 其の弐【シリアイ】あなたは信じられますか?(絶対おかしいw)----季節は夏へまっしぐら!ゴンドラには灯里、藍華、アリス、アリア社長、さらに今回はヒメ社長も。ま~社長いませんか、もちもちぽ
2006/06/12(月) 01:04:12 | 今どきアニメ♪
『なんていうかさ、灯里っていうフィルターを通すと、見えなかったものが見えてくるのよ』どうやったらこの【お姫様人形】に『カワイイ~』って声をかけられるのかと小一時間……あらすじ街を吹き抜ける風にむぎわら帽子の香りがする季節。夏がやってくる。最大の観光シーズ
2006/06/12(月) 13:04:59 | シュールストレンミングとかヤバいっすよ
ARIA The NATURAL Navigation.1posted with amazlet on 06.06.08メディアファクトリー (2006/07/25)Amazon.co.jp で詳細を見るアクアはもうすっかり夏。空と水が色鮮やかに、青くなったように感じるのは気のせいでしょうか。さて、練習中に街の人たちによく話しかけら....
2006/06/12(月) 16:26:12 | 今日もコレクト!
■ARIA The NATURAL■
2006/06/13(火) 02:36:30 | King Of ヘタレ日記
10話は、灯里に知り合いが多いという事に気づいた藍華とアリスが、その秘密を暴こうと、灯里の後をつけ狙います。←知り合い?なぜか夫のパンツを見せてくる街のおばさんネオベネツィアパンツwwwwwwネオベネツィアに対する愛が感じられます('д` ;)手を振るぷいにゅ。
2006/06/13(火) 02:52:06 | アキバ系 オタちゃんねる

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
