有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
×××HOLiC 「ユビキリ」
“運命の赤い糸”、信じますか?です。
一方で夢のある話、もう一方でどん底に突き落とす話。

ひまわりちゃんは、赤い糸に興味を持っている。
由来を説明する百目鬼に嫉妬する四月一日。
「心境って心臓につながってるツボがある」
ユビキリ=裏切らないように指を切る。
由来は、本来は恐ろしいものだった。

ちなみに、こちらは?⇒http://www.trick2.jp/index.html
トリック(爆)
上田:「よろしくね~!!!」
四月一日:「誰だー!! ペットボトルの水、焼酎に替えたのは!!!」
モコナ:「モコナ!!」(w)
当然ですね。
てか、侑子さん、焼酎飲んで復活しているし。早!?

いいもの見せてやるは、侑子さんの胸ではなく、雨童女が対価として置いていった“管狐”
何気になついてるし。
とんだ歓迎をされる四月一日。
挨拶代わりに首絞めてみましたw(管狐の声なき声)
ナウシカのテトか!? すいません、こっちはキツネリスでした。

風の谷のナウシカ キツネリス 立 M
B000EOVNI0


“第二話 キョゲン”に少し当ててきたストーリー
またも、小指が動かない女性その2 登場
街中で揉めている男女。
その女が、ミセに。
カウンセリングをするが知らん顔。
一応もらっとくわって感じで、指輪を受け取る。

ヒトの嫌な部分を見てしまいました。まるで“水10!ココリコミラクルタイプ”にでてくるような・・・

遊園地のアトラクション“真実の愛(ギロチン)”でなければ、“真実の口”(ローマの休日の)でもOKでしたね。
もしくは、“真実のワニのぬいぐるみ”でも(爆)
どんだけマタかけてんだー!!
バブリーですね。メッシーとかアッシーとか(既に私語)、いましたね。
結局恋に恋する乙女が転じて嘘つき女に。恋愛ドラマのヒロイン気取り。
モコナ:「おい、管狐に感謝しろよなー」
しかも、対価なし?だったような。四月一日&管狐のボランティアということで。
少しおいたが過ぎたようね。
修羅場だー!!
3番目の彼(サキカワ)は、単純に指輪を忘れなければやってこなかったかもなんて。

侑子さんの名言:「指を切らずに手を切られた」(爆)

虚言癖も怖いですね。

蜉蝣-かげろう-(「xxxHOLiC」Special Edition)
BUCK-TICK
B000FWGU9S
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/488-34cf7e31
この記事へのトラックバック
「ユビキリ」雨童女が対価として遣したキセル。かわいい「管狐」の登場です。後々までワタヌキの良き相棒としてがんばってくれますよ。今回はオリジナルかな?原作にこんな
2006/06/06(火) 00:55:07 | アーリオオーリオ ドゥーエ
四月一日主演・妄想劇場の始まり始まり~vvタイトルは『運命の赤い糸』・・・「ひまわりちゃん! オレたちを待ち受けるのは バラ色の学園生活~♥♥」なお、この
2006/06/06(火) 00:57:40 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
TBSアニメーション「xxxHOLiC」公式HPアニメ・パプリカ今回は、やたらと男とユビキリをする女性のエピソード。う~ん、内容の着目点が今ひとつわからないのですが…。男癖が悪いからなのか?やたらユビキリするわりには、嘘つきだからなのか?特に、切羽詰...
2006/06/06(火) 01:26:33 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
四月一日はknegな展開を勝手に脳内妄想。こいつは絶対に「どどどど童貞ちゃうわ!」なキャラですねw指ちょんぎる話は知っていましたがトリビアとして出てきました。そういえば最
2006/06/06(火) 05:21:01 | angel notes.
今回は嘘ついて指切られる!?な回でした。~あらすじ~侑子のミセに向かう途中、四月一日は男に肩をつかまれている女性を助ける。その後その女性が侑子のミセに現れ、「最近小指がうまく動かない」と話す。彼女の小指からうっすらと上がる煙を見て、四月一日は以前....
2006/06/06(火) 17:08:36 | ran rabbit junk's blog
[TVアニメ xxxHOLiC 第九話「ユビキリ」]以前嘘に嘘を固めて自滅した人に似た感じの人。ただ、違うのは”指きり”の呪をかけていたこと。結局は嘘でつながった人間関係が全て切られ
2006/06/06(火) 20:58:26 | 王様の耳はロバの耳2.0
小指第二弾。今期随一の情操教育アニメxxxHOLICですが、「嘘吐きは自分の命取りになりますよ」という、テーマとしては侑子の得意とする中でもごく単純なもの。しかし今回のターゲットはさすがに酷過ぎて、自分の身に重ねて考える前に微笑みまくるしかなかったぜ!>超絶ホラ
2006/06/06(火) 22:40:45 | 憂鬱備忘録
ユビキリの話。ひまわりちゃんが赤い糸の伝説の話をする。大事な人とは小指と小指が赤い糸で結ばれている。そんな話を僕にするのは遠まわしな告白、と舞い上がるワタヌキ。「
2006/06/08(木) 22:47:56 | よろず屋の猫
今回の話を見たら女性なんて信じられない・・・なんてことになるかも。こういう女性、ほんとにいるよな~
2006/06/09(金) 14:50:26 | 今日もコレクト!
 運命の人多すぎ(ノ∀`)・∵.グハッ  いや、さすがに3人くらいまでなら『あるあるw』って相槌打てるのですが、これはさすがに…。つーか全員ストーカー癖のある方々しかいらっしゃらないのでしょうか(´v`) 一緒に
2006/06/20(火) 22:49:34 | 欲望の赴くままに…。
運命の赤い糸と指切りをテーマにしたお話でした。前回もちょっと怖いお話でしたが、今回も蘭が指を切られてしまうんじゃないか。針千本飲まされてしまうんじゃないかと^^;、ドキドキ...
2006/06/26(月) 16:57:44 | 日々の記録 on fc2

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
