有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
獣王星 「獣王」
◆“愛”の形
カリムを茶輪に引き取るというトールの言葉にシェルターに閉じこもってしまったティズ。
⇒愛想つかされて、追い出された!?w ではありせんが・・・
そこには、二人の間の愛に対する認識・愛情の次元の差が。
ティズ:好き=子供を産む
トール:好き≠子供を産む、妹としての愛情、肉親を大切に想う心情
トールのティズを想う心は、単なる生理的なものではなく、理性やより形而上的な水準。ティズの存在は、より深く尊いもの。
俺に子供を産ませられる能力がなかったら、それでも俺についてくるのかと。
それでも子供を産むことにこだわるティズの提案は・・・
今回の交の月は、カリムに譲るが、次の月こそは俺だ!
⇒一夫多妻なのか!?

◆ザギの思惑
ザギの気持ちを確かめに向かうカリム。
俺は、カードを操る勝負師。自分以外は、全てカード。
トールは、自分にとってジョーカーのような強力な切り札。
愕然としながらも、ザギへの想いを捨てきれないカリム。
ザギもまた、カリムのトールへの気持ちを認めている。それでもなお、カリムへ迫るザギ。
ザギ:「お前は俺とトール、どっちの子供を生みたいんだ?」
⇒心理的に揺さぶりをかけるいやらしさ、策士・卑怯者の姿が、ザギの魅力としてうまく表現されていました。
それだからこそ、トールを満足させろと。ただし、自分にとってのカードが勝手な行動(違うゲーム)をしないように逐一報告しろとカリムにスパイをさせようと・・・
しかも、ダメ押しの究極の選択(俺とトールどちらの子が産みたい?)をカリムに示す。
答えられないカリム。
ザギは黙って出て行く。
ザギの狡猾さ、だからこその彼への愛しさ、そして芽生え始めたトールへの想い。
混乱する想いに揺れながら、ゆっくりとザギを追って出て行く。
◆カリムの最期
ザギの後を追うカリム。
マント姿の男が通り過ぎていく。
カリム:「待って! まって、ザギ!」
その声は、別のシェルターのトールとティズの元へも届く。
マンと姿の男に追いつき、彼の元へ進むカリム。
抱きつこうとした瞬間、カリムの胸にナイフが突き刺さる。
ゆっくりと倒れこむカリム。
かすみゆく視線の先には去っていく男の姿が。
カリム:「ザギ、私は二人の子供が欲しい・・・だから、殺すの?・・・そんなに私のこと、好きでいてくれた・・・」
トールが、カリムの元へ走り寄ってくる。
我を忘れて、必死にカリムに問いかけるトール。
トール:「誰が? ザギがやったのか?」
後からやってきたティズは、トールの必死な姿に不安を隠せない。

◆獣王戦
トールは、怒りに燃えて、ザギの元へ。
トール:「抜け!! 殺してやる!! お前がカリムにしたように!」
ティズやチェン、部下たちが集まってくる。
ザギは、そんなトールの姿に少し驚くが、トールの求めに応じる。
ざわめきだす一同。
とその瞬間、どこからともなく、シェルターの屋根に現れるサード。
サード:「騒ぐな! これは獣王戦だ!」
⇒茶輪のトップにトライを挑んだ時と同じですね。
サード:「残っているトップは二人。勝った方が獣王だ。見届けてやる。これが最後の獣王戦だ!」
チェン:「どうしてこんなことに!?」
ティズ:「あいつ、カリムのために」

◆勝負の行方は・・・
ザギの剣を弾き飛ばすトール。
マントをトールに向けて投げる。
翻るマント。
右手に隠し持っている仕込剣を抜き、ザギ得意の反撃。
切れたマントの前に、トールの姿はない。
トールは、ザギの手を見抜いていたのだった。
背後に回りこんでいたトールは、ザギの胸を切りつける。
シェルターの壁に寄りかかるザギ。
ザギ:「やってくれたぜ」
トールを見抜けなかった自責の念も。
トール:「なぜカリムを殺した?」
ザギ:「そうか、あいつ死んだのか」
ザギは、カリムが悩んだ末、自分で命を立ったと思ったのだった。そして、トールのカリムへの想いにも気づく。
ザギ:「そうだったよなぁ。忘れてた。お前、まだガキだったよなぁ。惚れてた女が離れていったのを殺すほど、俺が落ちてみえるか?」
トール:「じゃあ、お前じゃ!?」
ザギ:「来い! 教えてやる」
トールは、剣を捨て、ゆっくりとザギの元へ。
ティズは、そんなトールの姿を案じる。
トール:「教えてくれ。誰がカリムを」
ザギは、右手をトールの頬に当てる。
ザギ:「似合うぜ、獣王」
倒れこむザギ。
虫の息のザギの言葉は・・・
「あいつを信用するな」
気を失うザギ。
トール:「ザギ、今なんて!?」

◆トールの疑念とサードの思惑
決着がついたと見たサードは・・・
サード:「獣王だ! 新獣王が誕生したぞ! 新しい獣王だ!」
周囲から歓声が起こる。
・・・・
サードは、ゆっくりとトールの元へ。
トールの頭の中では、ザギの言葉が巡っていた。
「あいつを信用するな。あいつを・・・」
サード:「トール、よくやったな。とどめを刺してやれ、さあ」
トール:「・・・・」
サード:「どうした?」
トール:「お前・・・」
闇の中、ダガーパコダ(刃塔)が鮮やかに光りだす!!
驚く部下たち。
ラダ:「ダガーパコダが・・・」
・・・・・
サード:「来たな。獣王への迎えだ。さあ! トール、ダガーパコダへ行くぞ。あそこから上がって、ヘカテへ行くんだ!」
トール:「ダメだ! ザギはまだ生きている。それにカリムも放って置けない」
サード:「トール! チャンスは今しかない! お前の知りたかった全てが、あそこにあるんだ!」
トール:「ああ。だが、分からなくなった。ザギは殺ってないと言った。だとしたら、俺は間違って・・・。だから、分からないんだ」
そんな姿を見かねたサードは・・・
サード:「チェン、頼む、ザギの手当てを」
チェン:「なんだって!? こいつはユウキのカタキだよ!!」
サード:「頼む、トールのためだ。今応じないと、トールは獣王になれない。帰ってくるまでザギを生かしておいてくれ。カリムの遺体もそのままに」
トール:「チェン、必ず戻る。それまで頼む」
⇒しぶしぶ引き受けてくれたチェンへのいたわり。トールの人間としての優しさ(魅力)を感じます。

◆別れと旅立ち
トール:「サード、少し時間をくれ」
サード:「5分待つ」
トールは、カリムの遺体の元へ。
トール:「わからない、何が虚構で何が真実なのか? だた、確かなのは、この開かない瞳、冷たさ、ただそれだけ」
カリムの頬に両手を当て、キスをするトール。
トール:「教えてくれ、カリム。お前を殺したのは誰だ?」
⇒陰謀に彩られて殺されたカリムの哀れな姿は泣けます。
・・・・・
塔の前に立つトールたち3人。
扉が開き、招聘のアナウンスが・・・。
「トール・クライン。連邦委員会は、君を第38代獣王と認めた。エレベーターに乗りたまえ。ヘカテ行きの船が待っている」
サード:「さあ、行こう!」
中へ入る3人。
エレベーターの前には、3人の軍人が立っている。
軍人:「君が、クラインだな。ようこそ、獣王」
厳しい表情を浮かべるトール。
新たな出発点へと歩みだす。

終盤にかけてますますヒートアップ、テンション上がります。
トールを惑わす魔性の女カリムと狡猾なザギを抹殺せねばという思い、自分は泥を被る黒子として働き、トールに獣王になってもらいたいという思い(全てはトールのため)が、サードを突き動かしたのか!? 犯人はサードと思わせつつも、それ以上に、大きく渦巻く陰謀の影が気になります。

Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (初回限定盤A)(DVD付)
堂本光一

B000FWGT58

関連商品
+MILLION but -LOVE/Deep in your heart (初回限定盤B)(DVD付)
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤)
獣王星オリジナル・サウンドトラック
手をつないで
by G-Tools

獣王星 VOL.1 初回限定版
樹なつみ 錦織博 高山みなみ

B000FTBOLA

関連商品
獣王星 VOL.2 初回限定版
獣王星 VOL.3 初回限定版
獣王星 VOL.4 初回限定版
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/493-ce885fd0
この記事へのトラックバック
バタバタ死ぬね。 やっぱ死相が出てたよ、初登場から。 トールの背にしがみつくティズが可愛すぎた。 そして堂本さん、アンタうまいよ。うまくなってるよ。(何を偉そうに カリムは純粋すぎ! 戦いの最後、ザギ兄さんの「獣王、似合ってるぜ」っていうのは色っぽくて良か
2006/06/09(金) 15:29:50 | 5124推奨派。
{/kaeru_snow/}暗殺者はわざわざ顔を見せる義理もなかったからでしょうが、殺され逝く者にはそれが最期のなぐさめに・・『獣王星』 Chapter 09 獣王拗ねたような瞳でトールを見上げるティズ。「最初は譲るけど、次はオレだからな」この星の掟を疑わないティズに
2006/06/09(金) 17:23:57 | マイ・シークレット・ガーデン
「獣王星」Episode9~獣王巨乳になってから振るくらいなら、ちっぱいのときに希望者に応募させてくれればよかったのに。ってティズにしてみればサマージャンボとドリームジャンボを前
2006/06/09(金) 18:24:10 | Anime in my life 1号店
ティズのむくれ顔・・・カワイイーっ!!子供を産む順番をカリムに先に譲るティズの、妥協と健気さと切なさが入り混じった ふくれっ面がキュート♪・・・しかしトールにはそ
2006/06/09(金) 18:27:57 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「獣王」ザギがーっっ!!展開の早い獣王星ですが、今回、怒涛の急展開でした。ってか、カリムはともかくザギが……っ!!まずはトール&ティズ。改めてティズのことを家
2006/06/09(金) 19:14:01 | ラブアニメ。
第9話「獣王」ティズは失恋し、落ち込み・・・。トールにとってティズはあくまでも妹扱い。カリムもまた気持ちの整理がつかないのか、ザギの元を訪れる。ザギにとってはトールはカード、カリムもまたカード。決して獣王を譲ったわけでも、カリムを捨てたわけでもな
2006/06/09(金) 20:46:30 | 孤狼Nachtwanderung
やっぱり、獣王星は、展開が速い、速すぎます。前回は、トールとカリムの急接近で、その中心人物二人、及び、それによる周囲への影響、などが専ら気になりましたが・・・
2006/06/09(金) 23:08:41 | ブログな気持ち
サード、まさかおまえ…(;´Д`)トールとザギの間で揺れるカリム。自分の気持ちを確かめるために向かったザギの部屋で聞かされたことは――…。※ネタバレあり
2006/06/10(土) 00:31:40 | ティンカーベルをください
 ?(´Д` ) ………カ、カリムーーーーー!!! ティズ派には悪いのですが、個人的にとてもお気に入りとなっていたカリムがあっさりと殺されてしまいました…。゚(゚*´Д⊂グスン や
2006/06/11(日) 13:37:48 | 欲望の赴くままに…。
サブタイトル「獣王」  トールがザギに向けた疑惑は、図らずも獣王戦へと発展する。
2006/06/15(木) 06:27:44 | オヤジもハマる☆現代アニメ
今回はトールを挟んで、ティズとカリムの修羅場かと思っていたのですが^^;、意外な形であっさりとケリがついてしまって驚きました。キマエラで育ったティズには、トールの言う肉体関...
2006/06/16(金) 21:38:03 | 日々の記録 on fc2
ティズが立てこもっている。トールからカリムの事を聞かされショックなんですね。
2006/06/16(金) 23:34:29 | kasumidokiの日記

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
