有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
×××HOLiC 「トモシビ」
夏の風物詩ということで、百物語!?
侑子さんの家(ミセ)には、クーラーってないのかー!?
よく見ると、ビルの谷間だし、熱いはずかも。
地上げ屋も近づけない!?
それとも、体が冷えるからとか、不健康だからとか!?
とはいえ、一通り見終わったら、チャット(+翠翠+さんとこの-Fantasy:Castle-)に戻ろうか(離れの部屋)と思っていた私でしたが・・・
も・ど・れ・な・いー!!!!(汗)
おまけに、どしゃぶりの雨だしorz
四月一日と同じくらい臆病者の私は、背筋が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「リアルワールドで、どさっと」 おーーーー!!(汗)
でも、見てたろ! アヤカシ見たさの欲求が・・・orz

侑子さん! 怪談話の集まりって、グループ交際なの!?w
⇒せいぜい、先週の“ああっ女神さまっ”でしょ。
シチュエーションと役者って!? 予感通り、遺体もコミコミかぁー!?
やっぱり、百目鬼の寺かぁorz
百物語の正しいやり方・百物語については↓
一日江戸人
杉浦 日向子
4101149178


百物語
杉浦 日向子
4101149135


今回は略式のルールでスタート!!
水を張った水盆を用意し、部屋の四隅に蝋燭を立てる。
話が終わったら、線香を立てる。
ひまわり→百目鬼→四月一日→侑子の順で、十文字を切っていたような・・・
ひまわりちゃんの話は、ホラーもののマンガで見て知ってました。
百目鬼の落ち着き払った話っぷりが怖いー!!
まったく、百目鬼君は、おじいさん子なんだから(苦笑)
数字の四の秘密を知りました(汗)

モ、モコナ! 襖を揺らすのやめろよなー!!って(汗)
途中で抜け出せない時に限って、トイレにってのは・・・

「結界から出てはダメ!」って、結界が破れてんじゃん!?
役割分担!?
四月一日:撒き餌orz
百目鬼:ゴーストバスター!!
モコナ:「ごちそうさま」(⇒侑子:「お粗末さまでした」)w
ひまわり:???
どこまでが、侑子さんの作戦だったのかー!!
やっぱり、二人でワンセットです。

一家に一匹、モコナ? 破邪か魔除けには!? とりあえず、アヤカシを食ってくれるし。
“アヤカシに、効き目の一発、モコナかな”
⇒お粗末さまでした。
蚊取りかよorz
はっ!? モコナ萌え、ばく進中!!

ダメ押しは・・・
CMが“オーメン”だったのも、作戦のうちか?
背後にダミアンがーーーー!!!!!! キエー!!!!!!(卒倒)
※怖いので、公式HPへのリンクはやめときます(汗)

xxx HOLiC 第二巻
CLAMP 大原さやか 福山潤
B000FWGTOY

コメント
この記事へのコメント
怖さ倍増ですね…冷~っ。
こんばんはっ。
私はCMカットしてから再生して観たので、オーメン観ずに済みました…(冷汗)。
狙っていたのでしょうかねぇ~っ!?
なんて心臓に悪い…(汗&苦笑)。
2006/06/09
(金) 18:13:27 | | 魔女のホーキ #-[ 編集]
ああっ救いの女神のお出ましかしらっ
怖い思いはしましたが、女神さまに助けてもらいましたw
何とかトイレには行けましたw
2006/06/09
(金) 20:15:46 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/494-da68610d
この記事へのトラックバック
今回も暑さにバテている侑子さん(笑)。侑子さん曰く「日本の夏を更に鬱陶しくさせる奴」…ワタヌキが何やらボヤキながらやって来ました…。夏休みの間、ひまわりちゃんに会えないのが辛いらしいです(^▽^;)…恋するワタヌキ♪夏は恋の季節…デートに誘えば?…という侑
2006/06/09(金) 16:10:27 | 魔女のホーキのおしゃべり
ヒュー♪ヒュー♪グループ交際♪ヒュー♪ヒュー♪ということで夏真っ盛りな暑い日には怪談話でヒヤっとしましょう!(以下、ネタバレです) ↓ ↓
2006/06/09(金) 18:30:50 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今回はみんなで百物語!な回でした。~あらすじ~真夏日。あまりの暑さに滅入っている侑子は、侑子のためにカキ氷を作っている四月一日に百物語をしようと提案する。早速ひまわりを誘い百目鬼のお寺で百物語を始めることとなり…侑子さんって暑さに弱い....
2006/06/09(金) 19:19:01 | ran rabbit junk's blog
「トモシビ」 百物語。あらすじは原作通りですが何故か3人のエピソードは全て変えられてました。原作組へのサービスでしょうか、それともあまりにベタすぎるから?侑子さんのは直球そのまんまですけどね。 構成上
2006/06/09(金) 20:31:08 | Pinkの悪魔
 季節は夏、侑子はまた暑さに参っていると「一ヶ月もひまわりちゃんに会えない。どうすればいいのですか侑子さん!」なんて言っている四月一日が、かき氷を持って登場する。そのかき氷を見て侑子は、うれしそうに食べました。そこで侑子は「思い切ってデートに誘えば!」
2006/06/09(金) 22:59:01 | アニメな感想
あたしが百物語をしたときも酷いことになった記憶が(笑)
2006/06/10(土) 09:41:13 | tune the rainbow
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店-夏といえばスイカ!かき氷!そして、怪談!侑子の提案で百物語を行うことになった四月一日たち会場は百目鬼の家である
2006/06/10(土) 21:18:53 | CHEZ MOKANA
最近、指が切れそうになった全国のXXXHOLiCファンの皆様、運命の赤い感想って信じる?XXXHOLiC19才(初回生産限定盤)(DVD付)19才(初回・アニメジャケット)19才ReasonXXXHOLiC関連商品
2006/06/11(日) 19:16:20 | CODY スピリッツ!
暑いので百目鬼のお寺で百物語。今週は完全にホラーですか。最初のひまわりちゃんの怪談はどこかで聞いたような話しだったんでそれほど怖くなかったんですが、だんだんと怖
2006/06/11(日) 23:05:01 | 仕様ですにゃ
「トモシビ」 うわぁぁぁ~今回はものすげぇぇぇ~怖いっす!「四月1日くん」が怖がるのもわかるぜっ、「ひまわりちゃん」の正体ってなんなんだろう?原作ではあかされているの
2006/06/11(日) 23:19:41 | まるとんとんの部屋
xxxHOLiC 第一巻posted with amazlet on 06.06.10BMG JAPAN (2006/07/26)Amazon.co.jp で詳細を見る夏休みのあいだ、ひまわりちゃんに会えないと嘆く四月一日のために侑子が思い付いたのはお寺での百物語。夏の怪談は定番だけど、このメンバーではただの怪談では終わらはず.
2006/06/14(水) 17:20:53 | 今日もコレクト!
XXXHOLiC(6)まだ、百物語の季節には早すぎるよ~(ノ◇≦。) ひまわりちゃん、怪談話ウマ内容は、百目鬼君のもひまわりちゃんのもありがちな。 ワタヌキは怖がりすぎw 四つ辻のお話しは、気味悪いだけじゃすまないのですね…。 徐々に迫力を増す怪談話。 ...
2006/06/15(木) 17:15:24 | みてぃころぐ。
侑子さん、四月一日、ひまわり、百目鬼が、百目鬼の自宅のお寺で百物語を行うお話でした。今回は今までで一番面白くなかったです。(^^; 侑子さんは、一体なんの目的で怪談噺をやろう...
2006/07/03(月) 17:53:19 | 日々の記録 on fc2

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
