有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたARIAなニュース
今度は、今朝の“ズームインSUPER”(日テレ)内で・・・
北九州市の門司(モジ)に誕生した結婚式場のニュースがありました。

本家マンホームのヴェネツィアにあるサンマルコ寺院を模して作られた結婚式場、アモーレヴォレ・サンマルコです。
まず目に入ったのは、何と言っても、シンボルの“鐘楼”です!!
うぉー!!
これもまた、ある意味・・・
でっかいネオ・ヴェネツィアです!!

しかも、日本最大級の式場だそうで・・・
大聖堂を模したチャペルは、23mのヴァージンロード、天井高20m。さらにキリストの聖遺物の一部も収蔵されているとのことです。
そして、鐘楼の高さは60m、敷地総面積は1万4千㎡(約5000坪)。
その他、披露宴会場も充実。もちろん、海(関門海峡ですけど)に面してますよ。
明日17日(土)からオープン(17日・18日はオープニングイベント)。
年内は予約でいっぱいだそうです。

NHKおはよう日本のまちかど情報室では、『キャンドルの灯りを楽しむ』ってのもやってました。
やさしい灯りが魅力で、人気だそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/499-b584f9ed
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。