有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
獣王星 「悪夢」
バルカン星系では、人類滅亡の危機で、首相のとった計画は・・・いうのが、今回の主題。
少子化対策!?w そして、子供を作れとのメッセージ!?
それにしても、オーディン首相閣下の荒っぽいやり方で・・・
某少子化対策相もビックリです。
参考:少子化対策(首相官邸HP内)

◆獣王招聘
ダガー・パコダの軌道エレベーターでアズガルドへ向かうトールたち3人。
出迎えたのは、イオⅡの責任者で、トールの両親のかつての同僚だったロキ博士。
DNAの奇跡とトールの成長した姿を絶賛する博士。
博士とトールは、オーディンのいる宇宙船に向かう。
◆やっぱり政府の回し者だったサードの正体
シグルド・ヘザー少尉だった!!
トールがキマエラに落とされる前に、髪と肌の色を変えて潜入していたのだった。
そして、トールを死なせないこと、トールを10年以内に獣王の座に就けるよう画策していたのだった。
もちろん、ザギを殺そうとし、カリムを殺したのも彼の仕業だった。
予想以上の成果に、2階級特進!
さらに、地球への使節団に入ることも昔からの夢だった。
ホログラムはやっぱり地球だったんですね。人類の遥かなるそして母なる惑星。人類の起源を何気に象徴していたのかも。

◆トールの正体
オーディンと対峙するトール。5年ぶりの再会とオーディン。
憎しみに燃えるトールだが、ロキ博士が絶賛していたわけ=トール誕生の秘密がオーディンから告げられる。
バルカン星系では、既に自然分娩をやめ、人工的に人類を作り出していた。
ところが、この方法では、AIの計算によると人類滅亡の危機に直面していると。
そこで、未来のバルカン星系型人類の原型となる人類としてトールが作り出されたのだ。
ラストチャイルド、トールはそう呼ばれる。
もちろん、両親とトールは実の親子ではなく、トール自身が生きるためにラーイと同じ姿に変わったのがトールで、生き残るための本能が無意識的に機能していたのだった。
⇒ある意味、カッコウみたいなものです。そして、弟ラーイを愛しながらも死ねばいいと思ってしまったのは、このためだったのです。
そして、その最終試験場として、遥かなる故郷地球にもっとも近いキマエラに送られることになった。ところが、母イバがこれ拒否したため、やむなく殺したと。
ザギが見た歴代の獣王の氷漬け=コールドスリープも、恩赦の名を借りたDNAサンプルを取り出すための研究の一環。
DNAの最高傑作と絶賛するオーディン。
⇒美しい容姿に加え、勉強(知的能力)やスポーツ(運動能力)も万能といった才色兼備な点も、当然このためでした。
トールは、“自分はモルモットか”とオーディンを問い詰める。そして、“本当に殺すべきは、自分だった”と自分の出生を悔やむ。
何もかもが嘘で、生きることそのものが悪のよう。
⇒でも、ティズの言っていたトールの寿命≒DNA上の欠陥はどうなるのか?
船室に戻ったトールは、キマエラに帰ろう、そして子供を作ろうとティズに語るのだった。

◆政治家の執念
政治家というものは、どうして功を焦るのだろうかという逆説的表現でした。
ミッドガルド計画の成功は、政治家として、そして生きているうちに達成したい悲願だった。
しかし、その想いとは裏腹に、そして計画のためには手段を選ばないオーディンの姿に、ロキ博士は神に背く真似と嫌悪の念を抱いていた。
ついに、我慢の限界の糸が切れたロキ博士。
オーディンに銃を向ける。
説得を試みるオーディン。
放たれる銃弾!!
オーディンの腹部に命中。
この流れはもはや止められないとキマエラの自転加速装置のスイッチを入れるオーディン。

◆ミッドガルド計画の最終段階!?
スイッチが入ったことを知らせる警報が船内に・・・
何事かとオーディンの部屋に急ぐトールとサードたち。
銃を手にしたロキ博士、机の横に座わり寄りかかっているオーディン。
自転加速装置を起動させたことを知らされる。
地中に埋め込まれた数個のボールが、キマエラの核に向けて発射、2分以内に到達。その衝撃によって、地震&噴火が発生、強制的に星の様相が変えられ、人類たちも生き残れないと。
サードに解決法を問うトール。
トップの命令だと告げるトールに、サードじゃないから従えないと、しかし任務なら別だと受け入れる。
⇒まったく、素直じゃないですね。
ティズには、キマエラの人たちをできるだけダガー・パコダ内に収容するようにと。
そして、必ず帰ると告げるトール。
かくして、キマエラを守るため作戦を開始するトールとサードたち。
⇒あれほど嫌がっていたキマエラを救おうと立ち上がる姿にも、因果なものを感じます。本当の故郷になったのかも。

来週で最終回ですかぁ。いやぁー、早かったです。他のバルカン星系の惑星も紹介して欲しかった。

Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (初回限定盤A)(DVD付)
堂本光一

B000FWGT58

関連商品
+MILLION but -LOVE/Deep in your heart (初回限定盤B)(DVD付)
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤)
by G-Tools

手をつないで
ユンナ 佐藤永麻 MO’DOO-
B000F9UDJ4


獣王星オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 溝口肇
B000FJA9H0
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/500-9426787e
この記事へのトラックバック
「美しい!感動的だ!」トールと対面したオーディンの言葉・・・あなたモーホーだったんですね(^_^;)←違っ!!しかし今回はまた内容が濃かったですねー。というか、ナゾナゾの
2006/06/16(金) 13:41:46 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第10話「悪夢」第三十八代獣王としてダガー・パゴダへ迎え入れられたトール。宇宙港で待っていたのは宿敵オーディンとロキ博士。そこで全てが明かされる。50年後、バルカン星系の全ての人類は絶滅する。氷漬けの歴代獣王達は貴重なサンプル。これまで100年
2006/06/16(金) 17:01:52 | 孤狼Nachtwanderung
「悪夢」一気に真実が明らかに!!獣王としてダガー・パゴダへ迎え入れられたトール達ですが、オーディンとロキ博士によって、一気に真実が明らかになりました。まず、サード
2006/06/16(金) 21:56:44 | ラブアニメ。
ポニーテールのトール可愛い(´▽`)v 今回はいろいろと明かされた衝撃の回。「DNAの最高傑作」って聞いて、種のキラを思い出しちゃったのは私です。。※ネタバレあり
2006/06/16(金) 23:46:17 | ティンカーベルをください
ひえーーーッ!!!あれはサードだったのか!!!ずっとOPの軍服キャラは誰なのか!?と思っていたらサードじゃないですか!しかし、選ばれたラスト・チャイルド・・・トールと髪の毛とか良く似ている・・・もしかして・・・なんて想像爆走中!「悪夢」ダガー・パゴダか..
2006/06/17(土) 00:45:37 | おぼろ二次元日記
これを「悪夢」と言わずして何を「悪夢」と呼べばいいのか。余りの超高速展開に原作未読の人たちはついてこられているのでしょうか?ティズの念願どおり子作りに励んでいれば幸
2006/06/17(土) 03:36:10 | Anime in my life 1号店
獣王星#10 「悪夢」ヘカテに移送されるため、軌道エレベーターにやってきたトオル君とティズタン+サァド。トオル君は愛しのカリムが死んだ後だってのにずいぶんと平静ですな。そんなに北欧神話でいきたいのか、十王星は。サァド君は軍を抜けてたんじゃなくてスパイだったの
2006/06/17(土) 18:41:08 | CFF
今回もまた凄い展開でした! 謎が一気に明らかにされた感じですねそしてサードの正体が明らかにっ!!いつもより遅くなりましたが、感想は続きからどうぞっ!!獣王星 VOL.1 初回限定版樹なつみ 錦織博 高山みなみ 角川エ
2006/06/18(日) 01:31:13 | WONDER TIME
{/hiyoko_thunder/}女も男も、そしていい年をしたおっさんまで・・トールは魔性の男なのか?! {/face_heart/} {/face_heart/} {/face_heart/}『獣王星』 Chapter 10 悪夢えー。タネあかしテンコ盛りの今回。いきなりオーディンがトールにせまって来たのが衝撃
2006/06/18(日) 17:19:15 | マイ・シークレット・ガーデン
サブタイトル「悪夢」  ダガー・パゴタの宇宙港で待ち受けていたオーディン。  彼から衝撃的な真実を突きつけられたトールは愕然とする。
2006/06/22(木) 06:18:23 | オヤジもハマる☆現代アニメ
■CHAPTER NO.10 [ 悪夢 ] 第三十八代獣王としてダガー・パゴダへ迎え入れられたトール。いいしれない不安のなか宇宙港で待っていたのは宿敵オーディンと自分によく似たシグルドという軍人だった。― 公式HPより。今回も驚きの連続で、「え~!?」「へぇー」「ふ~ん・・
2006/06/22(木) 10:47:32 | silly days
=== 凄まじい超展開になってきました~! Σ(・ω・ノ)ノ ===え~と獣王となったトールなこの星を脱出しコロニーへ'''そこへ待ち受けていたのは題名どおりの『悪夢』'''なんと復讐の相手であるオーディンが語るなんでも人類はこのままでは全滅し
2006/06/23(金) 16:58:45 | 時空階段
これまでの謎が一気に解き明かされたお話でした。オーディンからサードまで、みんな疑問に思っていたことをしゃべるわしゃべる。(笑)サード、いきなり三階級特進ですって! やっぱり...
2006/06/23(金) 17:45:21 | 日々の記録 on fc2
品質評価 66 / 萌え評価 17 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 33 / お色気評価 5 / 総合評価 21レビュー数 39 件 第三十八代獣王としてダガー・パゴダへ迎え入れられたトール。いいしれない不安のなか宇宙港で待っていたのは宿敵オーディンと自分によく似たシグ
2007/10/26(金) 15:32:43 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
