有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
×××HOLiC 「コクハク」
おはぎが食べたくなったかしら?
おすそ分け、1つってすくなくありませんか?
しかも、余りものだし。

ご存知、人の魂の象徴の蛍が、ふらふら飛んでました。
⇒前回の話ではないですが、民俗学の講義で聞きました。

四月一日の妄想は無視して・・・w
侑子:「うまくいかないのが、人ってわけ」

今回も、百目鬼君のアドバンテージが目立った。
女の子にモテル、ひまわりちゃんからの残暑見舞いが先に届いてる。
⇒後で侑子さんとの連名で届いてましたorz
・・・てな、わけですが、つまみ食いした罰か、思わぬ落とし穴に。
⇒ぶらんこのバーに投げ飛ばされたってことは、百目鬼が無意識の内に二人の間の対価は済んでますね。 タンコブっ!!
泣く少女は、恋する乙女!?
またも、四月一日、勝手に想像。
手が腹に入った時点でおかしいだろ!!
四月一日、空を飛んだ時点で気づくな!!
少女は、おはぎを取り出して、お中元だと言って四月一日に差し出す。
百目鬼、ダウン!!
戸惑う四月一日、泣き出して飛んでいってしまう少女。
魂一緒に抜かれてる。ちょっと臆病な死女神か?と思いました。
侑子さん、相変わらず対価要求。
てか、百目鬼の魂って、四月一日にとってどうなの?

侑子さんの登場、怖い!!
モコナ、大鳥連れてきたー!!
これなら人も乗れますね。
モコナ:「ラジャー、妖怪(了解)」って聞こえたような・・・気のせいか?

左10時方向に、マルタイ(少女)発見!! 月の中です!!
空の暴走族か? はたまたエウレカか?
⇒からす天狗だそうで。
四月一日たち、悪いヤツにされてるしorz
モコナ=黒饅頭(爆)
逃げ切った!? 落ちる四月一日。
ローザミスティカ出現!!
助ける少女。
モコナ、からす天狗たちと遊んでる?

出たー!! ツン状態の雨童女ー!!
相変わらず、フルネームで読んでますね。
「四月一日君尋!」(怒)
そして、少女は座敷童女で、彼女の好きな人は、百目鬼ではなく、四月一日だった。
アヤカシだけでなく、座敷童女にも好かれる。
ということで、四月一日が原因?で、ちょっとした誤解から始まったというわけでした。

おはぎが座敷童女の差し出したおはぎが、お中元たりえたわけ
そもそも四月一日が作り→百目鬼が食べ→座敷童女からのお中元
一見すると、どうなの?と思うのですが・・・
侑子さん曰く、座敷童女の想いがこもった特別なお中元
⇒思い余って魂まで一緒に抜いてしまうくらいですから(怖)

今回は、座敷童女が、恋のホリックだったということです。
彼女の秘めた想い、いかがでしたか?(声:大原さやか)

余談ですが、TBSアニメフェスタで、アリシアさ~ん!! とか、ミランダさ~ん!とか叫んだらやばいかな(汗)

ちなみに、原作本は、少し構成が違ってますね。
モコナの存在も・・・
話の順番も・・・
意外な人物!?も登場してますし。

XXXHOLiC 1 (1)
CLAMP

4063347524

関連商品
XXXHOLiC 2 (2)
XXXHOLiC 3 (3)
XXXHOLiC 4 (4)
XXXHOLiC 5 (5)
XXXHOLiC 6 (6)
XXXHOLiC 7 (7)
XXXHOLiC 8 (8)
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/501-b02cdb91
この記事へのトラックバック
TBSアニメーション「xxxHOLiC」公式HPアニメ・パプリカクレしんファンには嬉しい今回(本当かよ!)。今回は、百目鬼があっさりやられてしまいましたが、相手は座敷童だったようですね。彼女は雨童女同様、邪悪なものではないため、百目鬼にやすやすと近づくこ...
2006/06/16(金) 19:54:48 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
「コクハク」 Holicのメインヒロイン???座敷童登場です。ま、今回はこれまでと毛色が変わってあまり怖くない話ですね。どちらかと言えば狐の屋台に近い感じです。 以下少し原作厨なコメントを・・・。 も
2006/06/16(金) 21:36:31 | Pinkの悪魔
XXXHOLiC(6)おはぎかぁ。アンコきらいな身では絵で見るのもイヤイヤな・・・(-_-;)ようやくOPのかわいい子が出てきました座敷わらしとの出逢いってこんな話だったのか。すっかり忘れてた。百目鬼君の体からおはぎを取り出すときの笑顔。悪気がないうえ...
2006/06/16(金) 21:54:03 | みてぃころぐ。
 今回の時期は夏休みのお盆の時期四月一日は、侑子に朝5時に叩き起こされておはぎを作る事になった。そうして完成させたおはぎを持っていくと、侑子・マル・モロ・モコナが玄関で待ち構えていた。四月一日の苦労も知らないで、あっという間に「美味しい」と言っておはぎ
2006/06/16(金) 23:32:20 | アニメな感想
四月一日に告白したのは、九軒ひまわりでなく座敷童だったとは…。
2006/06/17(土) 00:37:47 | ゼロから
私は粒アン派です。(笑)さて今回、四月一日が作った品物はオハギ。スゴイね~なんでも作れて♪この部分に関しては非常に魅力的な男性ですよ、四月一日は。そのオハギを
2006/06/17(土) 08:36:29 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
結局四月一日は百目鬼が好きなんだろ??
2006/06/17(土) 11:40:21 | tune the rainbow
最近、百物語を行った全国のXXXHOLiCファンの皆様、今回は感想式で執り行われる。XXXHOLiC19才(初回生産限定盤)(DVD付)19才(初回・アニメジャケット)19才ReasonXXXHOLiC関連商品
2006/06/23(金) 19:18:30 | CODY スピリッツ!
xxxHOLiC 第一巻posted with amazlet on 06.06.18BMG JAPAN (2006/07/26)Amazon.co.jp で詳細を見る早朝から汗をかきながらおはぎ作りに精を出す四月一日。どうやらお中元として侑子さんに指図されたようです。1つ残ったおはぎをお裾分けしようとひまわりちゃんの家へ向...
2006/06/26(月) 21:43:14 | 今日もコレクト!

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
