有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ARIA The NATURAL 「その 逃げ水を追って・・・」&「その 夜光鈴の光は・・・」
「その 逃げ水を追って・・・」(Aパート)
◆あ、つ、い~ orz(by アリア社長)
蝉の鳴き声、そして一気に猛暑~!!
地中海性気候なんですね。じめじめ憂鬱な梅雨がないのはいいけれど、暑そうです。
⇒暁さんたちサラマンダーのお仕事は・・・って酷暑かい!!w
アリア社長はボーっと・・・既に朝から参ってる!!

ひまわり畑!? 太陽(日射し)とのうまい組み合わせですね。
でっかい久しぶりです、水の三大妖精♪
そして、特に世の男性陣に大好評な・・・
アリスちゃんのスク水姿(三角座り)ですが、あまり逸れるとせっかくの感動話が・・・(汗)

蜃気楼!!
慌てふためきビックリする灯里は、アリシアさんを引っ張って~(笑)
これには、さすがのスローなペースのアリシアさんも何事かと
「夢不思議な幻・・・摩訶不思議ねw」

アリア社長は・・・
暑いorz
ベンチの下でダウン!! 照り返しがきつそうです。

猫ネタ、キター!!
「猫は涼しい場所を探すのが得意」&「猫は一生のうち1/3を眠って過ごす」
そして、
「こう暑いと私たち人間も夢うつつにまどろんじゃう」
⇒設定温度を低めにお願いします!! 暁さん! アリシアさんが暑がってますよ!! あと、女性の肌の大敵、紫外線対策も。
◆無人の街へ
午後に入って、灯里とアリア社長は、夕飯の買出しに
でっかい一番暑い時間帯の午後2時!!(時計台)
⇒南中時(太陽の位置が一番高い時)よりも少し遅れて気温は最も高くなりますね。あまりで歩きたくない時間帯ですね。
麦藁帽子のアリア社長、やっぱキュートです。
アリア社長に続いて、灯里もダウンかぁー!!
日射病?or熱中症?
遠のく灯里の意識・・・
屋台に吊るされた色鮮やかな夜光鈴
その音色が静かに鳴り響く。
誰もいない向こうの世界へ!?
屋台の並ぶ広場を走るアリア社長、追いかける灯里。

◆その 追いついた場所は・・・
灯里は、1軒の喫茶店にたどり着く。
既にカウンターでは、アリア社長は冷たいミルクを楽しんでいる。時計の針が午後2時をさしていることには気づかない。
マスターは、ここが“特別な場所”だと語り、一つしかないメニュー、アイスミルクを勧める。
※猫は大人になっても、ミルク大好物ですね。
安心してカウンターに着く灯里。ネコミミの夜光鈴。
白昼夢を見ていたと語る灯里に、蜃気楼の一種“逃げ水”みたいねと答えるマスター。
灯里は、“特別な場所”&“逃げ水”が何を意味するのかも分からないまま、不思議世界に迷い込んでいた。
「近づこうとするとどんどん逃げる。決して追いつくことができない夢うつつ。もし追いついてしまったら、どうなるのかしらね?」(⇒アクアの都市伝説!?)
マスターの顔を見る灯里。
猫目のマスター(怖)
さらに追い討ちが・・・
後ろに掛かっている時計の針は午後2時を指している(ひぇ~)
“涼”を楽しむための秘密の隠れ家(猫専用)。
本当は追いついてはいけない場所
灯里、凍ったー!!!orz 時計も止まってたし。確かに猫は涼しい場所を探すのが得意だった。
お代はこちらがって、出たな、ケットシー!!w
感動のご対面!?(2期:3度目)

◆現実世界へ
つぶれた喫茶店の前に立つ灯里とアリア社長。
午後2時5分、時間は進んでいる。
いやぁ、暑い夏は冷たいアイスミルクに限る!!
キ○ンビバ謹製“午後のアイスミルク”
余談・・・
気温による嗜好の変化ってのがありましたね。冷たい飲食物(アイスやジュース)でも気温がとても高い場合とそうでもない場合で、選択する商品が違うってやつです。
参考:
天気が不安定な時こそ売上を作るチャンス!(マーケティングラウンジbyインスティル)
POS戦略(BICあきた)
ファミリーマート 夏場に先駆けオリジナルアイスをさらに拡充!(ファミリーマート 2004年ニュースリリース)
気象,曜日による食品の売り上げの変化について」(PDF;鈴木涼様の卒業論文より)

ちょっぴり怖かったけど、楽しい午後のひと時でしたw
何気ない言葉に隠された本当の意味に恐怖
じわーっと感じる恐怖
でも、でっかいソフトでやさしい恐怖です。
イタリアでは、午後の長い昼休みの習慣がありますね。

普通だったら、最後は重症だー!!と病院のベットで気づきますね。
アリシアの灯里を呼ぶ声→病院のベットで気が付く灯里。
本当の夢の中ってオチには!?

是非、一家に一冊!w
頼れる一冊!w
新 家庭の医学
新 家庭の医学



「その 夜光鈴の光は・・・」(Bパート)
◆アクアの特産品、夜光鈴
「仄かな光を放つ、優しい音と光が暑い夜を少しだけ過ごしやすくさせてくれる」
アリシアさんは、お客様からのプレゼントとしてもらった夜光鈴を軒先に掛ける。
灯里とあリア社長は、夜光鈴の市に繰り出すことに。

◆アクアの街の風物詩
サンマルコ広場では、多くの屋台が軒を連ねている。
屋台の間を歩く灯里。
姫屋の団扇を持った藍華と出会う。
灯里:「燃え尽きた後に結晶が残るって本当?」
藍華:「どうだかね」
ピンクの夜光鈴に引き寄せられる灯里。
灯里:「一目惚れ」
「恥ずかしい台詞禁止!」と叫ぶ藍華も何気に青いの握ってるし。
「私はこれにしよっと」ってアリスちゃん登場。
気に入った夜光鈴を手にした3人。
冷えたスイカお目当てに、アリアカンパニーへ
スイカをよそに、夜光鈴に魅せられている灯里。
※3人並んで提灯のように夜光鈴をぶら下げている姿、アリア社長のスイカのシーンが、妙にコミカルでした。

◆夏の夜のティータイム
毎晩ゴンドラで海に繰り出す灯里とアリア社長。
お茶を楽しむというより、夜光鈴との時間を楽しまないとなんだかもったいないといった感じの灯里。ひと夏の出会いに乾杯ですね。
よほど気に入ったらしく、夜光鈴を慈しむような灯里の眼差しや姿勢が魅力的でした。
アリア社長お決まりのズッコケっぷり、最高!!

◆お別れ(泣)
アリアカンパニーに戻る灯里。
ゴンドラに下げている夜光鈴の光が消えかかっている。
そろそろ夜光石の寿命がやってきたのだった。
最後の輝きを見送りながら、夜光石を海へ返してあげるのが慣わし。ネオ・ヴェネツィア中から海に人々が集まってくる。
そして、お別れの瞬間、“タント・グラーッツィエ”(Tante grazie!;たくさんありがとう)
とお別れの言葉を捧げるのだった。
灯里にとっても、その想いはとても大切なものだった。
「アリア社長と毎晩ティータイムをしてたのも、この子のおかげ。すごく優しい時間を楽しめた」
そして、アリア社長のズッコケ パート2(ww)

藍華&晃ペア、アリス&アテナペアもゴンドラでやってくる。
藍華:「大声、禁止!」
クリーンヒットです。せっかくロマンチックなんですから。
次々と海の中へ落ちていく夜光石。人々の“タント・グラーッツィエ”の声。
海中に広がる星空。まさにコスモス(大宇宙)です。
※海って、神秘的ですね。全ての生命の起源であって、帰るべき故郷なのかも。特に私のような海なし県育ちの人間にとっても、特別な存在です。
「お別れしたくない」、モノに宿る心!?
名残惜しいのか、なかなか落ちない灯里の夜光石。
最後に最大の光を放って、海中へと落ちていく。
灯里の目からあふれ出す涙。
※私も「何か、何か・・・」、思わずもらい泣きです!!
ふと、アリア社長が夜光石の結晶に気づく。
結晶の形は、涙の形をしている。
アリシアさんも実際に見たのは初めてと驚く。
灯里の元にいた証。そして最後の贈り物ですね。

◆その 晴れた空は・・・
気落ちした灯里を元気付けるためか、藍華とアリスちゃんがフラッペの差し入れ。
灯里は、結晶の残った夜光鈴を付けたゴンドラを繰り出している。
灯里:「涙の形をした結晶が今も新しい音色を聞かせてくれます」
アイ:「その結晶は、夜光石の心の形かもしれないね。灯里さんと“チリン”と心が響きあったんだよ、きっと」
灯里の心もすがすがしく晴れ上がっているのかも。
でっかい、回復早いです!!w

参考:TBS がっちりマンデー!内
・発光技術⇒日本の伝統技術(その2 しょうゆ作りから驚異の光る物質!)
・夜光塗料⇒メイドインジャパン(その(4) 根本特殊化学)
この技術を使えば、夜光鈴(レプリカ)作れますね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんARIA。
・・・無理ある挨拶ですね(苦笑)

コメント&トラックバックくださってどうもありがとうございました!!

>やさしい恐怖
・・・戻ってこれるから楽しい午後なんですよね(苦笑)
灯里だから行けるし、戻ってこれるんですよ、きっと。
素敵に不可能はない?!(笑)

>夜光鈴
アリア社長こけすぎですか?(笑)
「ARIA」を見て業者さん、夜光鈴を作ってくれればいいですよね!レプリカでも作って欲しいなと思いました。

レプリカでも人によっては「本物」です(笑)

それでは!

2006/06/20
(火) 23:19:20 | | アクア猫 #-[ 編集]
こんばんARIA!!
これは広めましょうよ、「こんばんARIA」は!(苦笑)

ということで、こんばんは恥ずかしい台詞伝道師の武流古です。w
今回のお話はとても不思議で怖いお話と素敵なトワイライトな光のお話でした。

ほのかに光る夜光石の結晶はキミとの友情の結晶なのさ!

恥ずかしい台詞禁止ですか?(苦笑)
2006/06/21
(水) 00:27:59 | | 武流古(ぶるこ) #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんARIA♪
アクア猫さん、こちらこそ、どういたしまして。
そして・・・“こんばんARIA♪”
私もはずかしーなんてww
ウェブラジオのメールで使われていたので、思わずキター!!でしたよw 何か優しい感じがしますし。
戻ってこられたのは、でっかい灯里パワーです! そしてケットシーを初めとした猫たちのほのぼのとした優しさですねw

>ほのかに光る夜光石の結晶はキミとの友情の結晶なのさ!
恥ずかしい台詞、禁止!!ww

>夜光鈴
もちろん、出たら買いますよ。
そして、おそらく灯里のようにゆったりと眺めてしまいますねw だって、それが私にとっても“真実”なのだから・・・うわっw
2006/06/21
(水) 18:35:00 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
でっかい同意ですw
“恥ずかしい台詞禁止!!”www
さて、気を取り直して・・・
こんばんARIA!! 武流古さん。でっかい感謝です!
>ほのかに光る夜光石の結晶はキミとの友情の結晶なのさ!
キター!!!!!
最近、日常生活でも、誰かに突っ込む時、つい“でっかい○○”と言いかけてしまう今日この頃(苦笑)
そして、朝昼晩の3つのバージョンを使い分けましょう!!ww
それでこそ、真のARIAファンですからww
恥ずかしさを恐れず、使いまくりましょうww
2006/06/21
(水) 18:46:05 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/503-2b34bb4c
この記事へのトラックバック
今回のARIAは2本立て!ケット・シーも出てきたり、アクアの不思議な世界。
2006/06/20(火) 11:56:04 | tune the rainbow
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカ今回は、アクアの夏を紹介するエピソードの2本立。例年にない暑さでかなりまいっている灯里とアリア社長。午後2時に夕飯の買い物に出るのはどうかと思っていましたが、予想通りぼけぼけに....
2006/06/20(火) 12:11:00 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
こちらは夏の様ですね2本立てその 逃げ水を追って・・・
2006/06/20(火) 12:42:46 | 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~
■ARIA The NATURAL20060618 25:00 第12話 その 逃げ水を追って…/その 夜光鈴の光は… スク水アリスっ!!!! 気だるげな表情もまたよしっ!!! それは君と巡り合えた奇跡!!(オチツケ)#12A「その 逃げ水を追って…」
2006/06/20(火) 12:58:41 | ちぇりのわ/cherryNOIR
今回は「その 逃げ水を追って…」と「その 夜光鈴の光は…」の二本立てでした。 オープニングでは全員が揃い踏み、アリスに至ってはスクール水着まで披露。 っていうか、ネオ・ヴェネツィアの学校って指定のスクール水着なんだ……。へぇ~。 ネオ・ヴェネツィアは夏真っ盛
2006/06/20(火) 13:20:26 | だらだらYOMIYA
第12話「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 今回は第5話以来の2...
2006/06/20(火) 14:57:23 | Todasoft Blog
・「その 逃げ水を追って…」ある暑い日の不思議な体験。こういう不思議な感じってなんだか好きなタイプの話です。とはいえ、あまり体験したくないですね。帰れなくなりそうだし。しかし、考えてみると灯
2006/06/20(火) 16:04:51 | たまにもゆる
「その 逃げ水を追って…」 灯里がアクアへやってきてから体感した中でも最も暑い夏
2006/06/20(火) 18:21:57 | たこの感想文
ARIA The NATURAL 第12話。今回は久々の2本立てですね。まずは前半Aパート、「その 逃げ水を追って・・・」。7話に続いてケットシー&猫世界がらみの不思議話でした。7話の時もそうでしたがこの手の話は感想が難しい。
2006/06/20(火) 19:45:48 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
【公式】「その 逃げ水を追って…」今回は2話構成。とても暑い日。蜃気楼知らないの
2006/06/20(火) 19:50:09 | 48億の個人的な妄想
ARIA The NATURAL  現時点での評価:4.0  [ほのぼの系]  テレビ東京 : 04/02 25:00  テレビ愛知 : 04/04 26:28~  AT-X : 04/07 10:30~  テレビ大阪 : 04/11 26:05~  原作 : 天野こずえ  監督・シリーズ構成 : 佐藤順一  アニメ....
2006/06/20(火) 20:00:34 | アニメって本当に面白いですね。
ARIA The NATURAL 6月19日付 第12話「その 逃げ水を追って・・・」「その 夜光鈴の光は・・・」今回は二話構成。前編が、白昼夢のお話で、後半が題字の如く、夜光鈴、風鈴の話だ。前編暑いと、眠くなるよね。まあ
2006/06/20(火) 20:28:35 | 第23軍日常報告
さすが、古きを大事にするAQUAです。アリスちゃんがスク水着てましたねっ!!個人的にはアリスちゃんの隣にいた二人が気になった(笑)
2006/06/20(火) 21:06:01 | nekoyama01-blog
第12話「その 逃げ水を追って…/その 夜光鈴の光は…」 今日の「ARIA」は2本立て。あなたの心も2倍癒せるかも、かも
2006/06/20(火) 21:10:41 | 一期一会
石畳からの熱気が暑さに拍車をかける、酷暑のネオ・ヴェネツィアです。じっとしていても汗が吹き出てきてしまう灼熱地獄の中で、わざわざ観光しようなんて人はいないでしょうなあ?いたらいたで、ウンディーネ各位が熱中症
2006/06/20(火) 21:23:32 | blog不眠飛行
・ソリッドワークスコレクション ARIA The NATURAL BOX・「ARIA The NATURAL」Drama CDI      「その 逃げ水を追って…」  前後半どちらも原作にある話でしたね~。 前半はコミック「ARIA」の4巻(だったはず~)に載ってる。 ネオ・ヴェネチアで...
2006/06/20(火) 21:37:40 | ミルクレモンティー
第12話は2部構成前半は蜃気楼と逃げ水のお話そういえば、小学生の頃、逃げ水追いかけ回した思い出が・・・でこぼこの舗装道路(昔は結構いいかげんに舗装されていたのだ)な坂道でさ、あつーい夏の日、おいつけないのが悔しくて、棒でつっついたり、石なげつけたりしまし
2006/06/20(火) 21:59:20 | 悪のめいどブログ
■ARIA The NATURAL#12「その 逃げ水を追って・・・/その 夜光鈴の光は・・・」地面近くの方が熱いお話ともうちょっと商売っけを出そうよなお話の2本立て。暑い中買い物で街中を歩く灯里が白昼夢を見る。ケットシ-にちゃんとお礼を言ったのが良し。社長は今回も愛らしいな
2006/06/20(火) 22:08:05 | とりあえず始めました。
※でっかい長い記事になってしまいました。( ̄ー ̄; 前半・後半は一つの記事にUPしたいと思ったので、昨日UPしたこの前半記事の後に後半記事も載せました。(20日の夜)でっかいよろしくです!(記事、前半と後半、分けた方
2006/06/20(火) 22:30:02 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
タイトルに全部入りきらなかっただけですのでちゃんと「その 夜光鈴の光は・・・」の感想もあります。まずは前半の「その 逃げ水を追って・・・」から。灯里も経験したことのない真夏のある日。そんな中灯里は蜃気楼を発見する。灯里は始めて見たので慌ててアリ
2006/06/20(火) 22:33:14 | 火焔の剣
今回は2本立て。まずはAパート。夏全開のアクア。余りの温度差によって発生した蜃気楼。アリア社長に見せようとするも、社長は暑さでダウン。暑さのせいで客がいないのか、それとも日頃の日課なのか、それともサボリなのか、灯里とアリア社長は午後2時に夕飯の買い物に。
2006/06/20(火) 22:46:58 | Mysterious World
ARIA The NATURAL 第12話、Bパート。「その 夜光鈴の光は・・・」〔このブログは放送地域外からお送りしてます〕 ←前提です(苦笑)・・・しかも二度目(笑)原作第2巻「夜光鈴」より。・・・この時間に書いている理由は、早く寝ないと風邪が治らないから(苦笑)ここか
2006/06/20(火) 23:05:47 | euforia-ユーフォリア-
 今回の『ARIA The NATURAL』の第12話は、2話構成になっております。1話目は「その 逃げ水を追って・・・」では【灯里】は「アクア」の暑さに少々夏バテ気味。そんな中、灯里は「アイスミルク」のおいしい不思議な喫茶店を見つけるのでした。そこでは、再び猫たちの王
2006/06/20(火) 23:22:45 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
夕食の買出しにアリア社長と歩いて急に人がいなくなった アリア社長の後姿を見つけるも追いつくことが出来ない 不意に喫茶店が現れ、中に入ってみるとアリア社長がいた 夜になると光、綺麗な音を奏でる夜光鈴 灯里は夜光鈴の市場で一目ぼれで購入 その日から毎晩アリア社長
2006/06/21(水) 00:08:44 | フカヒレ家
ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 今回は、2話です。
2006/06/21(水) 00:14:14 | 恋華(れんか)
ARIA The NATURAL「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」です。恒例の短編2本構成です。というか、巷はアリスちゃんのスクール水着で騒然のようですが。(本当か?)あらすじ:「その 逃げ水を追って…」夏真っ盛り。灯里ちゃんも夏負け気味で...
2006/06/21(水) 00:36:11 | 藍麦のああなんだかなぁ
その オープニングでの奇跡は・・・
2006/06/21(水) 07:29:14 | 木下クラブlog
「その 逃げ水を追って・・・」ネオヴェネツィアは、向日葵満開、夏真っ盛り、その暑さは蜃気楼が発生するほど☆水の上に浮ぶ、蜃気楼の街も奇麗ですが、灯里の瞳の中の街も奇麗!それにしても、アリア社長は、肉の厚さの分だけ、堪えてそうでありますな(笑)食っ...
2006/06/21(水) 17:35:41 | 月の砂漠のあしあと
Bパートでのアリシアさんは、ときどきすげーごっつかったなあ。
2006/06/21(水) 18:42:22 | 猫煎餅の斜め下ブログ
ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック天野 こずえ Amazonで詳しく見るby G-Toolsその 逃げ水を追って・・・猛暑のAQUA。そのきつい暑さに中てられて、意識の霞む灯里は猫の世界に踏み込んでしまいます。恐らくは過去、現在、未来の何処でもない猫だ....
2006/06/21(水) 18:44:54 | さくぞうの半ヲタ日記
前回は時間変更のせいでぶち切れて絶望状態に追い込まれたけど今週はそんなもの全部払拭されました。 だって豪華2本立てですよ!
2006/06/21(水) 20:55:19 | 二千万パワーズ
今回は二本立てなお話です。 夏です、海です、スイカです、水着です(ぇ
2006/06/21(水) 22:07:56 | SOBUCCOLI
『夏はアイスミルクにかぎりますね!!!!』さすが社長。氷1つ食べるためにわざわざ手は使いませんw●あらすじ●逃げ水夏真っ盛りへばっている社長。『何だか頭がぼーっとしてきそうです』『アリシアさぁ~ん、大変ですぅ』そう言ってもみ子はアリシアさんの腕を引っ張る。も
2006/06/22(木) 04:18:13 | シュールストレンミングとかヤバいっすよ
「その 逃げ水を追って…」 蜃気楼発生!俺自身も蜃気楼は見たことないTVでしかないなぁ砂漠でも蜃気楼はでるんだよねー地球が球体だからなせる技?難だろうな。ファンタジーだ♪お買い物に出かけるあかりちゃんとアリア社長あまりの暑さにぼーとしてくる。視界がぼやける・
2006/06/22(木) 10:07:13 | ゆうろの深夜アニメ!
今回は幻想的なお話と風流なお話の、豪華2本立てでした。最初のお話は、またしても灯里が猫さんたちの幻想的な世界に入り込むお話でした。「こう暑いとボーッとしちゃう」と灯里が言...
2006/06/22(木) 18:08:04 | 日々の記録 on fc2
今回も二本立てです。ケットシー出番多いよ!灯里には姿を見せるんですよねーこの、ツンデレ猫め!アリスのスク水はグッジョブです!OPも真剣に見なきゃいけないアニメだと再確認しました!
2006/06/23(金) 18:20:48 | アニメ電脳羅針盤
今回の『ARIA』。前半は猫たちをめぐる少し不思議な話。後半はネオ・ヴェネツィア名物“夜光鈴”にまつわるハートウォーミングなエピソードが描かれました。 両方とも『ARIA』らしい雰囲気に統一されていて、これまでにあった2本立ての中でも、一番気持ちよく仕上がって
2006/06/23(金) 22:57:42 | 新米小僧の見習日記
      やっぱり今回はアリスのスク水ですね!!(挨拶OPを毎日じっくり見るなんてARIAだけですよっ。ケット・シーまたもや、今回も登場。灯里だけに熱烈にアプローチしてきてる気がする…気があるのか?(笑灯里の友達作成能....
2006/06/24(土) 00:05:43 | 萌え喫茶
このたびは、本当にありがとうございました。アリスタソ!!!ス・ク・水キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! (;´Д`)ハアハア…本当にありがとうございました。そして今回は、これだけが見所です。話もすばらしいです。↑
2006/06/25(日) 19:14:35 | アキバ系 オタちゃんねる
 「アイちゃん。私がアクアに来てから、こんなに暑い夏は、はじめて。」 あれっ?。灯里がマンホームから越して来て、せいぜい一年半位だよね?。 「何だか、頭が、ボ~ッとして来そうです。」 なるほど、暑さでボーっとして、上の発言につながった訳ね。 (私も、夏風
2006/06/25(日) 19:53:58 | 読一のオタク生活25年+
「アリスだけでなく、そのクラスメートも発育良いよね」 「第一声がそれですか」
2006/06/25(日) 23:35:31 | アニメ生活
第5話以来の2本立ての今回は、逃げ水と夜光鈴の話。アクアは暑い暑い夏のようですが、それでも位置的にはマンホームより涼しそうなものです。暑さに慣れてないからか、浮島の気まぐれか。前半の話は、ふと海に浮かぶ街を発見する灯里。いわゆる蜃気楼というやつ....
2006/06/28(水) 03:57:20 | パズライズ日記
ARIA The NATURAL Navigation.1/アニメここアクアにも本格的な夏が到来。あまりの暑さに半ば放心状態の灯里は、海を驚きの声を上げます。海の上に現われた謎の街・・・それは夏の暑さが見せた夢うつつの幻、蜃気楼だったのです・・・。
2006/06/29(木) 03:07:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 今回は二本立て。 ○一本目「その 逃げ水を追って……」 暑い盛りのある日、“灯里”は沖合に蜃気楼が発生しているのを見て大いに驚く。そして昼下がり、“灯里”は「アリア社長」を連れ立っておつかいに赴くが、あまりの暑さに次第に意識が朦朧とし始める。....
2006/06/29(木) 18:28:50 | 球根栽培法
ARIA The NATURAL Navigation.1posted with amazlet on 06.06.23メディアファクトリー (2006/07/25)Amazon.co.jp で詳細を見る初めて見る蜃気楼に驚く灯里。アクアはまだ初夏なのに厳しい暑さのようです。アリア社長は・・・あまりの暑さに縁台の下でお昼寝中です。
2006/07/01(土) 19:58:00 | 今日もコレクト!

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
