有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ドラマ化希望
前にモーニングやっていたエマージング。
謎の出血ウイルスのお話。
ちょうど鳥インフルエンザなどのニュースなどがあって、すっごく恐怖感を覚えました。
連載は短かったのですが、心に残る作品でした。
医療系の作品として、医療過誤や医学界にまつわるゴシップなどとは違った方向から考えさせられました。
ドラマ化するとなると、最初にウイルスを撒き散らすサラリーマン男性は、田口浩正さんあたりで・・・(すいません)
院内感染のニュースなど見て、そして夏に向けて増える感染症など、自分なりにできる対策をして、気を付けていきたいものです。

参考:感染症と衛生(Yahoo!ニュース)

エマージング 1 (1)
外薗 昌也

4063289818

関連商品
エマージング 2 (2)
by G-Tools

・・・と思ってたら、同じようなドラマをやってました。
ドラマコンプレックス(日本テレビ)
「女たちの危機を救え!シリーズ(4) ウイルスパニック2006夏“街は感染した!”「伝染病の恐怖が人々に蔓延した!!発熱目眩痙・・・家族を失い友を失い看護師の涙の闘い」(Yahoo!TVより引用)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/508-02681fd3
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
