有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
×××HOLiC 「ナツカゲ」
四月一日、荷物にモテテますorz
キッチンを確認・・・悲しいサガorz
ひまわりちゃんは、視聴者サービス!? 夏、海ということで。
とにかく、よくある話(都市伝説とかの)的な内容でしたが、怖かった。
モコナ、真顔で“知らん”って言うなー!! 怖いじゃないかー!!
ダメ押しのカーテン越し・・・(怖)
背筋が凍りました。ヒェー!!
これは、四月一日への開けてくれたお礼!?
こういった場合、通例として開けないのがベストなんですよね。たとえ気になっても・・・
開けないと話が始まらないというツッコミも承知の上です。
しかし、どんなに百目鬼君に“アホ”と言われようが、“助けて(泣)”とは言わなかった強がり頑固の四月一日は、ある意味すごいかも。

【今週の疑問点】:
1、侑子さんとモコナは霊気を感じなかったのか?
⇒今のところ不明です。でも、もしかして、余計な仕込み(花瓶の花)はしなかったけど、二人はいるのは知っていた?
2、本日はどこの部分がホリック(中毒or病気)だったのか?
⇒四月一日が“助けて”と言わないこと or 四月一日のつい開けたいと思ってしまう衝動 or 女性の霊が部屋から出たいという衝動
3、一日だけアヤカシを見なくて済むための対価=シャンパン?
⇒対価は、やっぱり主観ですね。かわいいひまわりちゃんだから少し値引きしたとか。今から考えると、四月一日のバイト=対価って、侑子さんが素直に頼めなかっただけですね。
ま、ホラーでホリックですね(爆)
ナツカゲは、幽霊の影ですね(恐)

xxx HOLiC 第二巻
CLAMP 大原さやか 福山潤
B000FWGTOY

参考:×××HOLiC DVD(BMG JAPAN内商品情報)

蜉蝣-かげろう-(初回生産限定盤)(DVD付)
BUCK-TICK

B000FWGU9I

関連商品
蜉蝣-かげろう-(「xxxHOLiC」Special Edition)
蜉蝣-かげろう-
by G-Tools
参考:BUCK-TICKBMG JAPAN
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/512-ec5f8613
この記事へのトラックバック
「みーんなー! 荷物はぜーんぶ四月一日が持ってくれるってー!」今回は避暑地への旅行先で侑子しゃんの四月一日イジメなお話。(やっぱアホだなby百目鬼) ↓ ↓
2006/06/23(金) 14:30:45 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
10話は内容があまりにアレで感想を書く気が起こらず、11話はうちのパソコン昇天により本当に書けないままここに至りましたが、何なんだろう、このアニメを見た後のどっとくる疲労感orz10話に続き夏の夜長にもってこいな、雰囲気だけ大盛り上がりホラー第二弾(をい)
2006/06/23(金) 15:49:39 | 憂鬱備忘録
'''え~今回も暑さが厳しいって事で避暑地へ~!'''まあ、何気にひまわりちゃんも付いて来ているってのは普通に驚きだの~んで、別荘なんだがやっぱり『何か』在りそうな雰囲気== って事で青い文字と怪しいナレーションによって怪しさを醸し出して
2006/06/23(金) 16:56:53 | 時空階段
皆で、四月一日を嵌めた筈が、本物だったという落ちです。恐ろしや。
2006/06/24(土) 01:15:14 | ゼロから
 昨日は、Fateが最終回だったので虚脱感一杯だったので凄くやる気がありませんでした。それにしても24回でFateが終了するとは、誤算でした。だからHOLiCをゆっくり観る事が出来ました。ちょっと季節感が無いのが残念ですが、夏の別荘に行くというお約束の展開でした
2006/06/24(土) 06:59:54 | アニメのあらすじと感想
ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして ここからだして
2006/06/24(土) 08:49:31 | tune the rainbow
「ナツカゲ」 百物語でひまわりのエピソードが違っていると思ったら、まるまる1話今回でフォローされました。殆どアニメオリジナルと言っても良いと思いますが、しっかりとこの物語の核心を孕んだものになっていま
2006/06/24(土) 12:44:51 | Pinkの悪魔
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第12話 「ナツカゲ」  「もうすぐ あなたがやってくる わたしはあなたをまっている あなたのクツおとがする あなたがドアのまえまできてる わたし やっと あなたに あえる」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ホラーですか!?ホラー話ですか!?w 侑
2006/06/24(土) 14:16:25 | 螺旋階段
4人分の荷物持ちをさせられる四月一日。侑子は荷物を持ってもらう対価を支払ったのかな?一緒に泳ごうとひまわりに誘われて有頂天になる四月一日。なんで妄想がメリーゴーランドなんだww夏の海はアヤカシや霊を
2006/06/24(土) 15:09:36 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
「ナツカゲ」 皆で旅行にやって来た侑子たち。勿論、君尋は荷物持ち(笑) 辿りつい
2006/06/24(土) 17:51:40 | たこの感想文
今回は別荘での怪談!?な回でした。~あらすじ~暑いある日。別荘に行く事となった侑子たち4人とモコナ。別荘に着くなり各自好きな所を見て廻ったりと楽しげな様子。四月一日が自分の部屋へと行くと壁からなにやらカリカリと引っかくような音が聞こえてくる…...
2006/06/24(土) 19:04:53 | ran rabbit junk's blog
XXXHOLiC(6)避暑をかねて貸別荘に遊びに来たワタヌキ達。一人で荷物持ちをして、わめくワタヌキに助けてっていえばと迫られる。意地っ張りなのでやっぱり拒否やっぱりここでもおさんどんしてるワタヌキwしかし、序盤から怪しい気配ただよう別荘。。。...
2006/06/27(火) 23:53:00 | みてぃころぐ。
xxx HOLiC 第一巻posted with amazlet on 06.06.27BMG JAPAN (2006/07/26)Amazon.co.jp で詳細を見るサブタイトル、パッと見た瞬間「カツアゲ」と見間違えました。四月一日がカツアゲされるのかと思ったけど、そんなタイトル付けるはずないですよね、でもちょっと似てるな..
2006/07/06(木) 12:32:31 | 今日もコレクト!
いや、あのオチは怖かったですよ。
2006/07/13(木) 22:52:05 | 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
