有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」
◆でっかい強気のアリスちゃん登場!!
真面目に(汗)練習する3人組。
狭い水路の難関を見事にクリアーのアリスちゃん。
あわや衝突のシーン、やっぱりアリアですね。
「バッキャロー! 気をつけろ!!」(激怒)とかではなくて、
「おっと、気をつけてくれよ」程度ですから。
⇒“自分ルール”と“水路の交通ルール”を掛けていたのかも(汗)
新たな小型船舶の免許制度トップページ(国土交通省)
⇒ゴンドラに原動機って付いてないんですけどorz

そして、「大きな声を出せって言ってた」と言う藍華に・・・
「今日は運が悪かった」と呟くアリスちゃん。
そんなアリスちゃんに一言
⇒“ひやりはっと”の法則=ハインリッヒの法則ってのがあるそうで・・・
ちなみに、交通安全協会で知りました(汗) ウェブラジオでも車&免許ネタでしたし。

そして、「昨日の自分ルールに成功しなかっただけ。明日は成功あるのみ」と呟く声に気合が入る。
そんなアリスちゃんの姿に、灯里は『意外と子供っぽくてかわいいところがある』と。
アリス:『明日は勝つ!!』
ところで、計画好きなアリスちゃんの血液型は?
思い込んだらまっしぐらーなアリスちゃん。思春期の姿をよく表現していると感じました。

余談:
これ以上症状が進むと、強迫性人格障害とか、うしみつショー(日テレ)のナイトビジョンの「パターン」(エピソード25)みたいに・・・

しかしながら、隠れた主題は、“ルール”というより、“ゲーム”だったのかも。
アテナさんも自分のことを“ゲームの隠れキャラ”とか言ってたし(笑)
もちろん、師弟愛の話ですが。あの互いの不器用なアンバランスさが、なんとも微笑ましいですよね。

◆いざ!!
校門の前で仁王立ちのアリスちゃん!!
⇒でっかい気合入ってます!!
“家まで影だけ踏んで帰る”プロジェクト実施中!!
苺ましまろ!?(笑) 美羽は、難関でアウト!!だった(笑)
自分ルール その1:「影のない所を踏んだら失格」
自分ルール その2:「影はどんなものでもかまわない」
自分ルール その3:「日なたを半分踏むのは許可!?」(⇒でっかいおまけです)
とはいうものの、影がない日なたの橋にさしかかったアリスちゃんは・・・(汗)
上空をゆっくり進む宇宙船の影に救われる。
アリス:「でっかいラッキーです」
惜しくも、最後のでっかい障害で片足が・・・アウト!!
⇒おまけしても・・・
お客さんを乗せ、バルカローレを歌うアテナさん。
『今日も失敗かぁ』と、しょんぼり帰るアリスちゃんの姿を見つけたアテナさん。
寂しそうに落ち込んでいる様子のアリスちゃんを元気づけようと、コッコロをひときわ大きく歌い始める。
⇒2番なの?と思ったら、挿入歌2つあるみたいで・・・
両方とも、作詞:河井英里、作曲・編曲:窪田ミナ、歌:河井英里
清涼感がある歌声で、暑さも和らぐような気がしました。

◆気づかないアリスちゃん
ベッドで寝ようと・・・
昼間の歌が気になってアテナさんに質問。
アリス:「最近よく歌ってるんですか? お気に入りなんですか?」
アテナ:「ええ」と一言だけ
アリス:「そうですか」とそっけない
同じように寝返りをアリスちゃんとまあ社長、ちょっぴりコミカルでした。

◆リベンジ
やっぱり仁王立ち!!
今日のルールは、石を蹴って最後まで・・・石畳の線をずっと踏む・・・
※余談ですが、石蹴り、昔よくやりました。
そんな弱気な自分にチャレンジ精神と喝を入れる。
“今日も影だけ踏んで帰る”ことに。
黙々と、そして順調に進むアリスちゃん。
そんなアリスちゃんの姿を・・・
藍華と練習中の灯里は目撃!!
灯里:「弾んでった!」(ぽか~ん)
藍華が見た時には、既にアリスちゃんの姿はない。
⇒藍華のぽかんとした姿とあわせて笑い所かと(汗)
“家まで影だけ踏んで帰る”って、意外に筋トレやバランス感覚の練習になってるかも

◆アテナの影
今日は順調そのもののアリスちゃんの横に、スーっと現れたアテナさん。
⇒でっかい、影薄いです(汗)
午後の仕事がキャンセルになって、ちょっとアリスちゃんの様子を見にきたのだった。
⇒やはり、この二人の会話は、不自然でした。しかも、この時点で“先輩の影を踏むことに?”とオチが見えてしまったような(汗) ってことは“三歩下がって影を踏まない”を破ることにも!?と。
アテナ:「今日も自分ルール実施中?」
アリス:「影しか踏んじゃいけないルール」
アテナ:「ふーん」
そんなアリスちゃんに微笑みながらついていくアテナさん。

◆トラブル発生
アテナさんの腕から飛び出すまあ社長。
まあ社長、危うく踏まれるかと(汗)
おかげでペースを崩されるアリスちゃんの足が・・・
間一髪、アリスちゃんの腕を掴むアテナさん。
くやしがるアリスちゃんは、やり直しを。
自分ルール その4:「他人の手助け禁止!」
アリス:「これは私の“戦い”なんです!! もう何もしないでください!!」

やり直しでも、難関はやっぱり橋。
頬を伝わる汗。
影じゃない所は、マグマ!?
マグマ、デター!!
今回は宇宙船にも見捨てられorz
アテナさん、自分の影を踏むようにと助け舟。
アリス:「手助け無用!!」
すっかりアテナさんに幻滅したアリスちゃんは、出合う前からのやり直しを自分に課す。

またまた練習中の灯里は、心配そうなアテナを発見。
⇒今日は、オレンジぷらねっとの方々によく会いますね。

◆とうとう、夕方に・・・orz
アリス:『どうして私なんかにかまったりするんだろう? 私のことより自分のドジッ子を何とかして欲しい』
難関の端に到着するが、簡単すぎと進路を変える。
アリスちゃんは、ふとアテナさんの声を思い出す。
アリス:「何がそんなに嬉しいんですか?」
アテナ:「アリスちゃんが嬉しそうだから、かな?」
やりがいがありそうな海辺の道に到着。
灯里:「アリスちゃん!!」
海には、アテナさんに練習を見てもらっている灯里と藍華が。
アリア社長、歌ってるし(笑)

◆最後のでっかい障害
助走をつけて・・・
灯里:「やっぱり弾んでる」
バランスを崩し、つまずきそうになるアリスちゃん。
一瞬にしてゴンドラを寄せるアテナさん。
アリス:「どうして? 正義の味方気取りですか!!」
キレるアリスちゃん。
アテナ:「アリスちゃんの味方気取りなの。・・・ゲームで言う“隠れキャラ”みたいな。ちょっと困った時なんかに見つけて、ラッキーみたいな・・・それともやっぱり“他人”だから、手助け禁止?」

これが、ほんとの“助け舟”ですね。同時にプリマの実力ってすごいと感じた瞬間でした。誰かが海に落ちたり、ゴンドラが岸に激突したりしませんでしたし。
影を踏み外すのを助けただけじゃなくて、コケて怪我しないようにとも感じられましたね。
アテナさんの本当の優しさを。

◆追加ルール
自分ルール その5
「アテナ先輩は“他人”じゃないから、手助けしてもらってもかまわない」

照れくさそうなアリスちゃんの“ツン”の部分も・・・
アリス:「さっ、とっとと帰りますよ。お暇みたいですから、このあとしっかり練習つき合ってもらいますね、アテナ先輩」

越えるべき(心の)ハードルだったのかも。また一つ、アリスちゃんは大人になりましたね。
アテナさん、気持ちを明るくさせてくれる、そして暖かく照らすでっかい太陽ですね。マリア様のような、子供を慈しむ母性愛にも似た気持ちも?
夕日に照らされるアテナさんの姿が、とても印象的で眩しかった!!
アリス:『ずっと、ずっと味方、私にとって特別な味方』

アリスの自然な笑顔は、灯里を楽しい気持ちにさせただけでなく、楽しい気持ちのおすそわけですね。

◆アイちゃんも自分ルール発動!?(笑)
“果たして、灯里は助けに行くのだろうか!!”
CVは垂木勉さんで(笑)
返事は、もちろん・・・

ARIA 9
ARIA 9


【追記】
以前にも書きましたが、アテナさんの存在感って基本的に影が薄いですが(泣)。他の先輩ウンディーネは、アクが強いというか、アテナさんに比べると、やはり・・・
アリシアさんは、灯里との絡みから、晃さんは存在感、バリバリ強いし・・・と。
そのこともあって、ウェブラジオ(ARIA The Station Due)の最初のゲストで、アテナさん登場だったのかもしれませんね。
アテナさんは、言葉(台詞)で感じるというよりも、存在感や雰囲気で感じて欲しいという情緒的な側面がありますね。
ということで、やっぱり、“アテナさんはアテナさん”という確固たる存在感があったように今回思いました。
ちなみに、以前紹介したARIAフィギュア、公式HPに見習い3人組の写真がアップされてます。発売元のトイズワークスでは、まだ現在、情報はありません。
“可愛い系⇔美人系”のインジケータでみたら、“美人系”に少し振れている気がしますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷいぷいにゅ~
こんばんARIA武流古です。

今回のお話は自分ルールでした。
小さい頃に自分ルールを作って意味不明のゲームを作ったものです。本当にくだらないゲームだったけど、今思えば、よく考えたなと思うものばかりです。なんかしみじみと昔を思い出してしまいました。

すべては遠き夢の中
しかし、それが今の素敵な源になっているのかもしれませんね!

恥ずかしい台詞禁止ですか?(苦笑)
2006/06/29
(木) 00:11:32 | | 武流古(ぶるこ) #HfMzn2gY[ 編集]
その 素晴らしき人生に幸あれ・・・
武流古さん、こんばんARIA♪

ウェブラジオでは、いろいろな挨拶があって・・・ですが、このフレーズでいきますよw

“経験、それは豊かな人生を過ごすための道しるべ”
真似して、お返しのフレーズを考えましたが、なんか日めくりにある格言みたいになってしまいましたorz

想像力のある人は、素晴らしいのだと恩師から聞きましたよ。武流古さんは、想像力豊かで、とても豊かな生活を楽しんでいると思いますよ。なんといっても、恥ずかしい台詞伝道者(スペシャリスト)ですからww

今回の“勝手にARIA”は、台詞のキレが悪かったのかもと、少し落ち込み気味です。うまく表現し切れなかった部分は、無限さんの補足を参考にしていただけると、ありがたいです。本編のニュアンスも言葉で表現するのは、難しいかったもので(汗)
2006/06/29
(木) 00:43:56 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/514-006345a3
この記事へのトラックバック
'''アリスの『でっかい自分ルール』'''という事だから何やろう?と思ったが=== 『家まで影を踏んで帰る』って幼稚な自分ルールだったのね・・・ ===まあ、アリスちゃんらしくてそれは良いんだけどさ (´∀`*) {{{向上心の高いアリス?いや向上心
2006/06/27(火) 16:54:19 | 時空階段
影だけ踏むとか…お前はガキかwww影じゃなくても良く子供って色々な色とか形のタイルがあると同じものだけ踏んで歩きたがったりするものですよね。影じゃないところは全部マグマってどこのダンジョンだよwww
2006/06/27(火) 17:42:52 | angel notes.
「その でっかい自分ルールを・・・」 ってことで今回はアリスちゃんメインのお話でしたね~。 でも冒頭で藍華に頭を顎でぐりぐりされてたアリア社長に癒された。(笑) 何か果し合いの様相を呈しているアリスちゃん。 一体これから何と戦うのか!! そう……それは自分ル
2006/06/27(火) 18:01:51 | だらだらYOMIYA
早くプリマになるために練習に励む灯里、藍華、アリス アリスは自分ルール"家まで影だけを踏んで帰る"に挑戦中 しかしうまくいかない。アテナの助けも必要とせず だらからの力も借りずに頑張ろうとするアリスだった。。。 今回はアリスの自分ルールの話し 影だけ
2006/06/27(火) 18:20:59 | フカヒレ家
今回はアリスメインの話。なんというか自分ルール、本当に子供の頃にやった覚えがある気が。影だけ踏んで帰るなんて典型ですわな。こののんびりさ加減が最高なアニメ、ARIA。出来ることならずっとやって欲しいわ、殺伐としたものがあるわけでもない、実は次週が見たくてしょ
2006/06/27(火) 18:45:55 | YUU MEDIA TOWN@Blog
■ARIA The NATURAL オレもアリア社長の頭にアゴ乗せてグリグリしたいとゆーか、むしろ藍華にグリグリして欲しいとゆーか。要するにどっちも羨ましいんだ。気持ちよさそーだし。20060625 25:00 第13話 その でっ
2006/06/27(火) 18:55:12 | ちぇりのわ/cherryNOIR
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカ夏本番とか言っていたけど、からっとしてて気持ちよさそうですね。今回、練習中にちょっとしくじったアリスのエピソードでした。サヴタイどおり、アリスは自分ルールを設け、学校から自分....
2006/06/27(火) 19:05:02 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
ARIA The NATURAL 第13話です。今回は、アリス中心のお話でした。出会いとしては、アテナさんの『思いやり』かもしれません^^主観的あらすじアイちゃん。お日様が、本格的に体に染み込んでくる季節
2006/06/27(火) 19:05:27 | 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
ARIA The NATURAL#13 「その でっかい自分ルールを…」夏だ、ARIAだ、アリスだー!ということで、アリスのほっぺたを堪能する回(妄想)。運が悪いとか、そういう話じゃないけどね、声を出す出さないは。でも、そんな子供っぽいアリスのホッペが好き。広橋涼の天然っぽいと
2006/06/27(火) 19:18:52 | CFF
夏真っ盛りのネオ・ヴェネツィア、今日も元気に3人で練習です。アリスって運転技術は高いのに声を出さないから練習のときも他のゴンドラとぶつかりそうで少々危ないですね~。アリスが言う「自分ルール」って何なんでしょうか・・・?「今日の自分ルールは、陰だけ踏んで...
2006/06/27(火) 19:30:36 | Every day absorbed in hobby...
「その でっかい自分ルールを…」 アクアはすっかり夏。そんな中でも練習に励む灯里
2006/06/27(火) 20:24:09 | たこの感想文
サザエさんの作画は非常に難しいと聞きます。 マル描いて目鼻口をチョンチョンと置くだけなので簡単さ、とか思いがちですが、いえいえ。 今回のアリスの顔を見てください。 特に解る所は、最初にアテナに助けられ、日陰まで戻ってドーン、ドーン、ドーンと5段ショッ
2006/06/27(火) 20:39:44 | バラックあにめ日記
何をそんなに意気込んでいるのかと思っていたら、影だけを踏んで家まで帰るというものですか…。ルール「影の無いところを踏んだら失格」「影はどんなものでも構わない」「日向を半分踏むのは可」意外と大変そうですけれど「影はどんなものでも構わない」ということなら、自
2006/06/27(火) 21:05:41 | nekoyama01-blog
 いつものように練習をしているアリス まるで映画のカットのような感じの構成で、学校の帰りに自分ルールを始めるアリス
2006/06/27(火) 21:29:03 | はざまの適当な日記
でっかいでっかいアリスちゃん祭り!!!いやぁ~、萌えたね~萌えたよ~。 でっかい萌えましたよ~・・・'''アテナ先輩に(*´∀`*)'''・・・いや、もちろん、アリスちゃんにもでっかい萌えましたよ^_^;原作コミックには、まだ収録されていない話
2006/06/27(火) 21:33:09 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
ARIA The NATURAL 第13話、「その でっかい自分ルールを・・・」。今回はアリス回か。アリスが帰宅中。影だけを踏んで帰るという自分ルール。結構カメラ視点?凝ってますね。特にふとも...いや、それではいかんのです
2006/06/27(火) 21:33:17 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
~アニメ ARIA The NATURAL 第13話 『その でっかい自分ルールを…』 について~【 アリスのでっかい 掟 おきて 遊び ~それは、戒めの鎖のようなモノ~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始?)◇灯里 『 ア
2006/06/27(火) 21:34:16 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
「その でっかい自分ルールを…」  「NATURAL」になってから初めての感想です。ちよっと裏番組の「ひまわり」がもぉぉぉ~とりあえず最終回だけみればいいや状態なので、「ARIA」はDVDでも買おうと思ってた
2006/06/27(火) 21:37:29 | まるとんとんの部屋
[[attached(1)]]おお、藍華のようにアリア社長ですりすりしたいwアリア社長の気持ちよさそうな顔が^^タイトルからわかるとおり今回のメインはアリス。 アリスは技術ではこの3人で一番かもしれないですね。 キレた灯里が最強だろうけどw誉めれて頬を染める表情が最高で
2006/06/27(火) 21:43:03 | リリカルマジカル
 今回は、アリスが自分で定めた影踏み遊技を真面目に遂行するお話。 …まあ、確かにこういう事はあるかもしれない。俺が最近実行した自分ルールは…「人の家の表札を必ず見る」。…こうして思い出してみると、何故こんなアホなことをしようと思ったのかさっぱり思い出せな
2006/06/27(火) 21:46:09 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
小さい子キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! さて、学生服の小さい子 ↓ あすか?そっくりじゃね? と今更ながら気が付く俺です。 それにしても、小さい子はいいですね! ええ。 黒ニーソ(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ パンツーーーー見えねええー と残念ながる視
2006/06/27(火) 21:56:58 | 萌る背中
        「その でっかい自分ルールを・・・」  おっ!今回は90%アリスですね!いい感じ! 何やら自分ルールなるものを実施中のご様子。(;´□`) アリスファンには嬉しい回になりそうですね。ヽ(´ー`)ノ 今回は・・・それほど語ることは....
2006/06/27(火) 22:27:59 | ミルクレモンティー
ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを…」アリスちゃんの挑戦です。
2006/06/27(火) 22:36:08 | 恋華(れんか)
タイトル通り、アリスメインです。ファンにはたまらないでしょうね。 「自分ルール」とは、自分で何らかのことをきめてそれを実行するっていうものです。例えば今日は数学のワークを4ページとか。自分との戦いと言っては変ですが、子供の頃はこういうのをやったものです。
2006/06/27(火) 22:49:46 | ボス?邪魔なんだよ!
第13話「その でっかい自分ルールを…」 第2シーズンに入って、出番の少なくなった(気がする)脇役達。それでも「あらあら
2006/06/27(火) 22:51:17 | 一期一会
ARIA The NATURAL  現時点での評価:4.0  [ほのぼの系]  テレビ東京 : 04/02 25:00  テレビ愛知 : 04/04 26:28~  AT-X : 04/07 10:30~  テレビ大阪 : 04/11 26:05~  原作 : 天野こずえ  監督・シリーズ構成 : 佐藤順一  アニメ....
2006/06/27(火) 23:05:47 | アニメって本当に面白いですね。
■ARIA The NATURAL#13「その でっかい自分ルールを…」おれも社長をだっこしてぐりぐりしたいお話。マグマ設定、自分もしたな-。半分踏めればセ-フも。「アテナ先輩は、他人じゃないので手助けしてもらってもかまわない。」アリス成長話な回、アテナとアリスっなにげに多
2006/06/27(火) 23:07:57 | とりあえず始めました。
今日の自分ルールは家まで影だけ踏んで帰るアリスが最近やっている『自分ルール』。自分で決めたルールをやり、できたら良い事があるっていうもの。自分ルール その1 影の無い所を踏んだら失格。自分ルール その2 影はどんな物でもかまわない。自分ルール その3 日
2006/06/27(火) 23:11:38 | Mysterious World
 ■ 今週(#13)の感想 アリスちゃんの自分ルール。 そばを歩いて影を作ってくれる人が常にいたならば、影踏みは簡単なことでしょう。でも、それじゃ本人のためにもならないですし、アテナ先輩のような距離の置き
2006/06/27(火) 23:36:13 | 猫ようかん出張所
ARIA The NATURAL「その でっかい自分ルールを…」です。子供のころやりましたね、自分ルール。白いタイル以外は毒海だとか、ブロックの下はマグマだとか。でも、アリスちゃんの歳になってまでは(苦笑)。では、アリスファンのためのアリス祭り行きましょう。...
2006/06/28(水) 00:23:27 | 藍麦のああなんだかなぁ
今週で1クール目が終了するARIA・・・。今回はアリスがメインの話です。灯里たちは何時ものように三人で合同練習をする。途中の難関を難無くこなすが水路に出るところで危うくぶつかりそうになってしまう。アリスは「今日は運が悪かったんです。」、「自分ル
2006/06/28(水) 00:33:44 | 火焔の剣
会社に泊まり込んだ次の日に見る癒し系のアニメ荒んだココロには染み込みます
2006/06/28(水) 00:51:39 | 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~
『アリスちゃんが……………弾んでた』いいなぁ~~。私も社長を顎でうりうりしたい(馬鹿)●あらすじネオヴェネツィアは本格的に夏に入った。炎天下の中で練習中。細い水路を難なくクリアしたアリスは、大通りに出るときに危うくゴンドラとぶつかりそうになる。先輩たちに
2006/06/28(水) 00:56:28 | シュールストレンミングとかヤバいっすよ
【公式】やっぱり、アリスの話は良いです。これに尽きる(笑)でも、何だかんだで、た
2006/06/28(水) 02:14:52 | 48億の個人的な妄想
アリア社長が歌った、うまい。。。
2006/06/28(水) 07:29:40 | 木下クラブlog
ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUEドラマ 葉月絵理乃 斎藤千和 関連商品 ARIA The ANIMATION Drama CD II RED ARIA The ANIMATION Drama CD III ORANGE 「ARIA」オリジナルサウンドトラック ARIA The ANIMATION Navigation.2 ARIA The ANIMATION Navigation.1 by G-Tools
2006/06/28(水) 08:16:34 | TAKUWY BLOG 
ARIA The NATURAL  第13話 その でっかい自分ルールを…  アリスの自分のでっかい自分ルール 影だけ踏んで帰るにいくつかのルールがあるけど、1つだけおかしなものがあります。それは他人の力を借りてはいけない影が全くないところでアリスはに台車を引いてきた男の影を
2006/06/28(水) 10:21:54 | ラムネブログ ナナミ~ -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中
いつもと違う表情を今回のアリスは見せてくれました。 こうやってみるとまだまだ子供なんだなぁと実感 だがそれがいい!
2006/06/28(水) 13:36:11 | SOBUCCOLI
ぷ~ぷぷぷいにゅ~♪(カンツォーネVer)
2006/06/28(水) 13:51:08 | ブログ 壁
アリスの意外な子供っぽい一面が描かれたお話でした。学校からオレンジプラネットまで、影を踏んで帰ってゆくという"自分ルール"を打ち立てたアリス。何とかそれを果たそうとがんばる...
2006/06/28(水) 17:09:28 | 日々の記録 on fc2
今回はアリスが主役とあって、アリスの作画がらぶりーきゅーと!特に賞賛され、無表情に頬を染めるところが、めがっさきゅーと♪今回は陰影の使い方も素晴しく、特に夕日が効果的に使われていたように思います。しかしこのアニメ。同じ話の中でも、崩れるというわけで....
2006/06/28(水) 19:11:36 | 月の砂漠のあしあと
自分ルールなんて言うから何かと思えば・・・家まで影だけ踏んで帰る事って。。。・・・やっぱ、天才の考える事は分かりません(´・ω・`)全く意味が無いような気もしますが、何かにつけて自分なりの目標を持つ事は、もし
2006/06/28(水) 19:12:21 | のほほんホビー
アリスちゃんの意外と子供っぽい部分をフィーチャーしたエピソード。 個人的に第2期になってから一番面白かった回でした。キャラ描写と環境ビデオ的ヒーリング要素の組み合わせが絶妙で、気持ちよく仕上がっていたと思います。僕が『ARIA』に求めるのはこういうラインの
2006/06/29(木) 01:34:16 | 新米小僧の見習日記
ARIAは継続決定でしょうか。このまったりムードは幾ら見ててもあきません。展開に不安やハラハラがないリラックスして見られる作品て、意外と少ないんですよねー。 今回の主役は<タイトルを見ればわかる! アクアの夏って長いのか?前回の夜光鈴とのお別れの後でも真夏日
2006/06/29(木) 02:12:33 | 5分でわかる日常。
      アリス&アテナ先輩は癒されるなぁ~ショボーン(`・ω・´) な顔が似合いますよね、アテナ先輩!今回はぴょんぴょん弾むアリスが可愛すぎる。というか、アリスの絶対領域が気になってしょうがないのですがっ!なんだ...
2006/06/29(木) 03:08:32 | 萌え喫茶
オレンジぷらねっと組は最高です(挨拶マリみてで言うと白薔薇組。うん、大好きだ!アテナ先輩はどじっ子なところとやるときはやるのギャップが最高ですね。さりげない心配りもできる良い先輩です。アテナ先輩の新曲はなにに収録されますか?絶対買いますよー!ヽ(´....
2006/06/29(木) 19:34:25 | アニメ電脳羅針盤
そのでっかい自分ルールを・・・ARIA The NATURAL Navigation.2佐藤順一 葉月絵理乃 大原さやか 可能性と規則今回はアリスの中のルールの話。普段何気なしに接している世界は、その大きさゆえに漠然としていて掴みどころのないものです。そのため、自分でど....
2006/06/29(木) 22:14:02 | さくぞうの半ヲタ日記
 学校から家まで影だけを踏んで帰るという自分ルールを設定したアリス。でも、後一歩
2006/06/30(金) 14:37:01 | ぶろーくん・こんぱす
ARIA The NATURALの第13話です。いきなり何ですが、あの空を飛んでるでっかい船は、いったい何を動力源にしているんでしょうね?あんなに地表から近いところを飛んでいるのに、騒音が全くありません。エンジンの爆音とか
2006/07/02(日) 02:21:55 | blog不眠飛行
今回は、学校帰りにちょっとした自分ルールを作って守って帰るアリスの話。ほぼ全編に渡ってアリスばかり、ほとんどアリスかアテナしか出てきませんでした。アリスは思っている以上に子供っぽいところが多そうです。今日も3人で練習する灯里達。アリスのテクニッ....
2006/07/05(水) 04:23:51 | パズライズ日記
 いつものように合同練習に励む三人。今日は“アリス”が操舵を担当、途中まではなかなかのオール捌きを見せるが、大きな水路への合流地点で別のゴンドラと衝突しそうになってしまう。合流地点に出るときはちゃんと大声を出して合図しろと説教する“藍華”だが、“アリス”
2006/07/06(木) 00:34:03 | 球根栽培法
ルールを違反しそうになったら新たにルールを追加するなんて、でっかい自分勝手ですよアリスさん。今回はそんなアリスが主人公となるお話。マー社長は相変わらず生気が感じられない。制服に黒のハイソックスがやたらと夕日に映えています、うおっまぶし状態です。アテ....
2006/07/06(木) 07:56:32 | なななな駄文
ARIA 9posted with amazlet on 06.06.29マッグガーデン (2006/07/10)Amazon.co.jp で詳細を見る自分ルール!自分でルールを決めて、守ると良いことがある。子供の頃にやったことあるなぁ。その自分ルールに奮闘するアリス。意外と子供っぽいんですね。
2006/07/06(木) 17:19:08 | 今日もコレクト!

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。