有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
乳酸菌とってるぅ?
・・・ということで、今日(29日)のはなまるマーケットのとくまるは
植物性乳酸菌
でした。
レビューしようとしたら、まるごと全部ポイントはHPに載ってるぅ!orz
せっかくメモったのに・・・(泣)

植物性乳酸菌のすごさって何??? 意外と知らないものです。
普通の乳酸菌(動物性乳酸菌)とどこが違うのか(効果や効能など)が、よく分かりました♪
動物性のものよりも生命力が強く、そのままで生きたまま腸まで届くとは!? ほんと驚きでした。動物性のものは、加工されて生きたまま腸まで届くようになっているものもありますよね。
そして、ラブレ(がっちりマンデー!!のカゴメも参照してね。なにげにTBSだし)を飲まなくても、身近な食材で十分取れます。豊富に含まれる食材(例えば、キムチだと1グラム中1億個以上!?)や、効果的な摂り方なども紹介。熱には弱い(60度以上の加熱で死滅)のですが、死んでしまっても、免疫復活効果やアレルギー抑制効果は期待できるなど・・・
知らないことがいっぱいで、勉強になりました。
そして、少しの手間を惜しまなければ、植物性乳酸菌たっぷりの料理が作れます。
番組では、キムチの冷製パスタとカクテキと夏野菜サラダが、紹介されていました。
これからの暑い夏に向けて、腸内環境を整えましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も観ました
観ましたよ「はなまるマーケット」 
私のブログでも、植物性乳酸菌のこと取り扱ってるんで、よかったら遊びに来てくださいね。

オーガニック ダイエット
http://ameblo.jp/organic-diet/
2006/06/29
(木) 19:47:51 | | オーガニック ダイエット #TY.N/4k.[ 編集]
オーガニック ダイエット様、コメントありがとうございます。
>植物性乳酸菌のこと
アニメがらみで、すいません(汗)
2006/06/30
(金) 04:23:28 | | 有閑人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/517-5b4a4b5e
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
