有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
〔新〕貧乏姉妹物語 「浴衣と花火とりんご飴の日」
自転車は自転車でも、働く自転車orz
健気だぁ(泣) 貧乏マンセーなのか!? 父はギャンブル、母は死別と、“こたえてちょーだい”に出てきそうな姉妹(泣)

働き者の姉きょう、ブタの貯金に励む妹あす。
今日は、花火大会。
毎年、浴衣を着せられないことを気にかけているきょう。
お姉ちゃんと屋台で楽しもうと楽しみにしているあす。
きょうは、ブタの貯金を使ってしまった!!
浴衣を持って、あすの喜ぶ顔が見たいと。
飛び出していくあす。
朝に残したメモに書き込まれた屋台の配置図に気づくきょう。
浴衣を返しに行って、きょうの気持ちを知るあす。
きょうは、母の形見の浴衣におそろいの浴衣を必死に探していたのだった。
夕立の涙雨が、涙を誘う。
夜、花火大会。
そんな気持ちを知った姉妹は、ごった返す人ごみの中、お互いを探す。
特大のりんご飴、残してるorz(笑)

シャディのCMの“懐中時計の鎖と櫛”のお話(オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」より)になんとなく雰囲気が似てました(感動)
ちょっとした行き違い、でも互いを想う気持ちは・・・
トトロのさつきとメイみたいな雰囲気も漂っていたような・・・
そんな二人を優しく包み込む商店街のよさ、心温まるヒューマンドラマ!
思わず、うるっときてしまいました。
そして、“たった一つの小さな約束”の秘密って!?

ブタ君、なぜ拒否らなかったのか!!(汗)w

恩田赤、何気にエンディング歌ってます!

エイベックスも、あしながとかに寄付するくらいの心意気を!

そよかぜらいふ
酒井香奈子
B000GG4E1E


貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ

409157341X

関連商品
貧乏姉妹物語 2 (2)
貧乏姉妹物語 3 (3)
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
正直、泣けた!
格差の拡大が問題となってきている日本社会を象徴するアニメが満を辞して登場しました。

ここまですると、もう泣けてきたよ。
素晴らしい姉妹愛。
二人でかじったあとの林檎飴は「もうおじさんが買ってあげるから!」と言いたくなりました。w

しかし、まだまだ新作がたくさん出てくるので、今は評価しないでおこう。www
2006/07/01
(土) 18:31:21 | | 武流古(ぶるこ) #HfMzn2gY[ 編集]
(T0T) えーん
“泣き虫、禁止!!”
武流古さん、私も泣き入りました・・・

HPのストーリー紹介
⇒私たちがふだん見落としがちな大切なものを、ふたりが教えてくれるかもしれません。
で、さらにぐっときました(大泣) ARIAとは一味違った感動が・・・

BBS(http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showbbs.php?&TVNAME=binbou&tplname=binbou&start=0)でも期待されているようですね。
2006/07/01
(土) 18:51:48 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/521-cbaf779d
この記事へのトラックバック
 原作マンガは、単行本で既読。但し、特に好きでもない作品です。 アバンで、いきなり母親のナレーションが、久川綾さんの声なのですが、実は録画見なのですが、その直前に録ってあったのが「ああっ女神さまっ それぞれの翼」で、しかも、同日回がスクルドの当番話という
2006/07/04(火) 19:17:07 | 読一のオタク生活25年+
浴衣(ゆかた)には、昔からある古典的な浴衣から、ファッションとなるブランド浴衣までさまざまな浴衣がお目見えしています。当サイトで今年の夏の浴衣をセレクトして下さい。
2006/07/06(木) 11:21:50 | 浴衣【ゆかた】|この夏の古典&ブランド浴衣コレクション

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
