有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
アンケート結果
遅くなりましたが・・・
【アンケート】今期の好きな・嫌いなアニメ
お忙しい中、アンケートにご協力していただいた皆さん、ありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
1ヶ月間の集計結果は・・・

好きなアニメとして、挙げられていたのは、ARIA The NATURAL
私自身好きですからww(すいません) 見終わった後の心地よさがたまりませんね。心が安らかになる~♪ 心に染み渡る~♪ 言葉の表現を超越した良さがあります。
そして、桜蘭高校ホスト部。コメントでもありましたが、視聴者を飽きさせないテンポのよさやノリがなんともいえない面白さを醸し出してます。
また、作画の安定感、キチンとしたキャラ設定からSAMURAI 7、加えてストーリーやキャラの動きの爽快感からBLACK LAGOONがいいというご意見もありました。
さらに、もちろん、涼宮ハルヒの憂鬱もありました。見てみたいのですが・・・
視聴地域外の自分を呪いますね(泣)
ランティスのウェブラジオは、絶品です!!
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部

嫌いなアニメに関しては、いぬかみっ!、ラブゲッCHU ミラクル声優白書、エア・ギア 天駆ける翼、NANAなど。
“萌え~”を狙いすぎたのか、テンポズレやノリ、キャラ設定などの点で、視聴者側の好感度を外してしまったようです。また、スポーツものや恋愛ものは微妙。

また、意見が分かれるものは、シムーン
好きな理由としては、見ていくうちに迷ったりはするがだんだんはまり込んでいくとか、世界観が好きなど
嫌いな理由としては、台詞棒読み、複雑すぎて話についていけなくなったなど
ストーリー展開や声優などで、好悪が分かれました。

その他深夜帯以外では、
好きなアニメ:ストロベリー・パニック、おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~、彩雲国物語
嫌いなアニメ:ふたりはプリキュアSplash★Star(前の方が良かった)、きらりん☆レボリューション
皆さん、よくチェックされてますよね。頭が下がります。

今期のアニメについては、第1話でツカミをってのが、少なかったような気がします。もちろん、嗜好や感覚としての好悪はありますが、傾向としては、見ていくうちに好きになる、もしくは嫌いになるってことですね。
そして、“これだけは言いたい!!”では、キャストの棒読み、作画についての厳しいご指摘がありました。やはり、ストーリーの良さが決め手でもありますが、アニメ全体としての調和が大事だということもわかりますね。特に登場キャラが多いほど、調整の問題があると思います。
これからもいい作品が作られることを願っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/526-21319aa4
この記事へのトラックバック
TVアニメ版、涼宮ハルヒの憂鬱の第一巻。TVアニメとしては、確かに「涼宮ハルヒの憂鬱」の第一巻なんだが…まぁ、TVがああいった構成なんで、やたらとわかりずらいw
2006/07/10(月) 03:50:08 | 漫画とかドラマとかネタとかアレとか.com

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
