有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっ愛しき私のキューピッドっ」
◆ベルダンディーの予感的中!?
女神としての当然あるべき能力=法術
しかし、スクルドには法力がないからこそ、メカの知識や技能が洗練されたとも言えますね。その意味では、姉たちをはるかに卓越していますから。
自分の意識、湧き上がるもの(想い)の暗示するものは直接的にはそのものズバリですが、仙太郎への想いが微笑ましい話でした。
そして、今回の法術へのないものねだりは、羨望から発するものではなく、ベルダンディーの言うような“人を愛おしいと想う心”から発する他社依存の欲求。そこに“女の子だから”と付け加えるのが、なんとも微笑ましい。
遊びに来ただけなのに、ばんぺいくんに睨まれる仙太郎(汗)
ナット浮遊を披露するが、法力のおぼつかなさを突っ込まれるスクルド。
魔法使いみたいと言う仙太郎に、女神と言い放つスクルド。
そんな中、どこからともなく聞こえるベルダンディーの歌声が彼らを魅了する。
ベルダンディーにはホーリーベルが寄り添っている。
◆天使誕生!?
ベルダンディーとホーリーベルの姿を見た仙太郎は、「スクルドにも天使がいるの?」と尋ねる。
女神としてのプライドが、スクルドに「いる」と答えさせてしまったorz
困ったスクルドは、姉たちに内緒で部屋(スクルド研究所になってた!)に篭もり、人工孵卵器や法術増幅器まで持ち出して、なんとか天使の卵をかえそうとする。
でも、自分の力で卵をかえそうと悩むスクルド。
そんな時、突然ウルドが部屋に・・・
驚いたスクルドは卵を飲み込んでしまう。
天使の卵の影響で倒れるスクルド。
魔方陣の中に寝かされ、対応を思案する姉たち。
そして、二人はこのままだとスクルドが危ないと、体から出てくる天使が実体化する前に封印を試みようと。
スクルドの体から天使が・・・
しかし、ベルダンディーは、その直前ストップをかける。
スクルドらしい小さな天使が誕生。天使は女神のパワーに比例してましたが、キュートさはスクルド顔負け。
小さな天使に驚きながらも、天使を手にした喜びを感じるスクルド。

◆パワーは未知数?
昨日誕生した天使“ノーブル・スカーレット”を仙太郎に見せるスクルド。
「何が出来るの?」と問いかける仙太郎に。
「色々役に立つ」と苦し紛れな答え。慌てるスクルド。

◆性格・姿は、女神に似るもの?
ノーブル・スカーレットは、なんとか役に立ちたいと頑張るが・・・
失敗ばかり。
さすがに姉たちも「天使としてパワー不足」を感じている。
そんな不慣れな様子にもスクルドたちはめげないで頑張っている。

◆おせっかい
少女雑誌のキスシーンに照れるスクルド。
仙太郎から呼び出しの電話が入る。
レースを前に、自転車の微調整をして欲しいと。
整備完了。
そして、仙太郎はレースを見に来て欲しいとスクルドに告げる。
しかも、見ていて欲しい場所は、ゴールではなく、最後のバームのところ。
そこは、コース全体が見渡せるから、もちろん仙太郎からスクルドの姿も見える場所。
二人の間に微妙な雰囲気が・・・
ノーブル・スカーレットはスクルドの肩を押す。
仙太郎の頬にスクルドの唇が・・・

◆許さない!!
他の失敗はともかく、今度ばかりは怒り心頭のスクルド。
仙太郎に嫌われてしまったと悩むスクルド。
スクルドの部屋を追い出されるノーブル・スカーレット。
行く当てもなく、ベルダンディーと螢一の元へ。
気をつかったつもりが、スクルドを起こられてしまったと。
レースに出場する仙太郎のためにアイスクリームの差し入れで、スクルドの機嫌を直してもらってはと。
閉店直前のアイスクリームショップに走る螢一。

◆応援に行こう!
部屋で、仙太郎の応援には行けないと悩みながらも、ノーブル・スカーレットに強く当たりすぎたと反省気味のスクルド。
重いアイスを抱えて部屋に入るノーブル・スカーレット。
応援に行こうと、腕を引っ張るノーブル・スカーレットの懸命な様子にスクルドは応援に行くことを決心する。

◆レース会場
選手名の呼び出し、そしてレース開始!!
快調に飛ばす仙太郎だったが、まだ来ていないスクルドを気にかけている。
ところが、彼の前方には転んだ選手が・・・
転倒した仙太郎の横を他の選手たちが、次々に追い抜いていく。
ようやく会場に到着したウルドは最終バームのところに立っている。
その姿を見た仙太郎は、元気100倍!!
「女神と天使が付いているから負けられない!!」
仙太郎の驚異の追い上げが始まる。

◆人を思う気持ち、スクルドにも勇気を!
レースに優勝した仙太郎。
仙太郎に合わせる顔がないとこっそり帰ろうとするスクルド。
背中を押すノーブル・スカーレット。
「またー!!」と思いながらも、スクルドは仙太郎の前に。
「スクルドのおかげ」とトロフィーを差し出す仙太郎に。
スクルド:「優勝おめでとう」

◆言わなければ・・・
天使は、主に絶対服従。
卵に戻るノーブル・スカーレット。
スクルドに必要なのは、“自分の弱さを知り、自分の強さを知ること”。
そして、天使は自分(女神自身)を映す鏡。
だから、しばらくの間、ノーブル・スカーレットに会えない。
けれども、大人になったら(心身ともに天使を持てる力量を得たなら)、きっと会いに来てくれる。
“また、会えるといいなぁ、ノーブル・スカーレット”は、ファンの声でもありますね。
「何が出来るの?」の答えは、小さな二人の心と心をつなぐ架け橋。
十分タイトル通りでしたねww

ああっ女神さまっ それぞれの翼 2
藤島康介 松原秀典 渡辺陽
B000GG4CBG
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/533-6b551cc8
この記事へのトラックバック
        「ああっ愛しき私のキューピッドっ」   今回もスクルドメイーン。仙太郎とイチャイチャしまくりです。   キスまでしてるし! (不可抗力だろあれは?) ・・・ベルダンディーと螢一が一休みかと思ったら 今度はこの2人か・・・....
2006/07/09(日) 21:28:16 | ミルクレモンティー
「ああっ愛しき私のキューピッドっ」 「スクルド」祭りじゃい!「かあいい」よぉぉぉ~キャラはもちろん替えがかあいいなぁぁぁ~、今回は前回の続きで少年が再び登場、彼との淡い気持ちを元に天使を卵から孵す
2006/07/09(日) 21:57:30 | まるとんとんの部屋
ああっ女神さま それぞれの翼 7月07日付 第14回「ああっ愛しき私のキューピットっ」仙太郎に天使がいると見栄を張ったスクルドが、天使を手に入れようと頑張った挙句、卵を飲み込むものの何とか天使を手に入れる話だ。
2006/07/10(月) 19:45:05 | 第23軍日常報告
[TVアニメ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第14話「ああっ愛しき私のキューピットっ」]今回もまたスクルドと仙太郎の可愛い恋の物語。何故か女神であることを隠さない設定になっているのがちょっと違和感ありましたけど。
2006/07/10(月) 22:59:19 | 王様の耳はロバの耳2.0

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
