有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎 「告発者・・・ホイッスラー」
“事実はアニメ(マンガ)より奇なり”
同日の朝刊は、まるで合わせたように(驚!)
20060714185937.jpg

参考:水谷建設元会長を脱税容疑で逮捕、裏金工作主導か(ヨミウリ・オンライン)
元建設大臣松坂の愛人吉岡に接近する丈太郎。
彼女を垂らしこんで、松坂の隠し資産12億3000万をゲット!?
丈太郎:「そんなもの吸うくらいなら、俺の唇を吸え」
何でもあり!?
松坂には、大鹿建設からの闇献金、そして同社長鈴木との政略結婚を控えていた。
鈴木は、東北支店長の望月が告発者であることを突き止め、彼を泣き落としを画策。
闇献金だけでなく、手抜き工事もかよ!!(怒) まるで姉歯絡み!?
もちろん、鈴木は改心することなどなく、望月を知り合いの暴力団に始末させようとした。
丈太郎は、望月が自殺に見せかけて殺される直前、救出するに成功。
望月を仮死状態にして、大鹿建設の様子を探ることに。
人は死んだ時に周囲の人間の本性を知る。
死人に口なし、霊安室に弔問に訪れた常務は言いたい放題!!
しかし、息子の哲也は常務の言うことを信じない。息子の優しさを知る望月は涙する。
海の真ん中で、クルーザーに置き去りの吉岡の元に潜水艦で登場!?
超法規的、警察・検察をも凌駕する・・・
正体を明かす丈太郎にますます惚れる吉岡。
吉岡、望月は、松坂・鈴木の犯罪捜査に協力する・・・
2話連続か!?と思いきや、終了!?
ま、結果は見えてますからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/537-9bdf57a3
この記事へのトラックバック
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 7月14日付 第2回「告発者…ホイッスラー」今回は、原作で言うと第1話なのかな。公式を見ると、そんな感じだけど。相変わらずの微妙な感じはたまらないな。政治家と企業家の癒着か。内
2006/07/18(火) 18:26:22 | 第23軍日常報告

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
