有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっ闇を恐れず輝いてっ」
◆今回の図式も・・・
マーラーの企み(原因)→手に負えなくなる&暴走→女神たちが対応(結果)

◆何が起こっても不思議ではないが・・・
魔のウルドに螢一の唇を奪われ、動揺するベルダンディーにウルドの魔の手が・・・
間一髪、ロケットランチャー発射!!
⇒いくら護身用にしても危険すぎる!! おそらくマーラー用転用!?
ウルドが二人に見える!!
⇒眼科に急げ!!ww
神をも不可能な神魔分離、半神半魔のウルドの神の単極性と魔の単極性の姿が彼らの前に・・・
◆破壊へのシナリオ、カウントダウン!?
周囲を巻き込み、自己崩壊へと向かう!?
神魔分離は特記事項に触れ、たとえ一級神といえどもプロテクトが掛かって話すことができない。

◆冴えてる!
こうなったら最終手段とばかりに、ぐるぐる!!
目を見ても、質問をしても区別がつかない。
⇒かなり隠し事が多い!?
と、ウルドのスカートをあげるスクルド。
本物にマーキングをしていた!!
しかし、どちらも姉には変わりなく、偽物を消し去ることはできない。

◆バトル!
見せ場は、やっぱり神魔対決でした!!
本物の体を手に入れなければならない魔のウルドの猛攻!!
魔のウルド:「たとえ私が半分になっても、あんたに守るものがある限り勝ち目はない。さあ、行くわよ! ドーンとね」
危険を感じてその場を逃げ出すマーラー。
対マーラー用ボムをお見舞いするスクルド。
可愛い妹たち、そしてこの地上界を守るために戦う本物のウルド!!
ああ見えても(⇒余計なお世話!!)、ウルドはやっぱり二人の姉であり女神なんですね。
魔のウルドに異変が・・・
神のウルド:「・・・耐え切れなかった。だって、あの体は作り物だから・・・」
苦しみだす魔のウルド、一時退却。

◆神と魔の正体
神のウルドは、本物の体を求めて魔のウルドがまた必ずやってくると。
そして、ベルダンディーが特記事項のために神魔分離について話すことができないことを察する。
暴走、地球規模の破壊、そして自己崩壊。
自己崩壊は、たとえ本物であっても起こってしまう。
魔性と神性、闇なしで存在できる光は存在しないと自分の宿命を悟る神のウルド。
暴走した魔のウルドに手を焼いたマーラーが割れ掛かった壷を片手に助けを求めて、女神たちの前に。
かなり速いペースで暴走が始まっていることに危機感を募らせる女神たち。
理由がチープだ!!
マーラー:ブロック崩しに勝ってない
スクルド:(テレビの)チャンネル争いに負けてばかり
マーラー:「すまない、私の力不足」
⇒ちなみに、似ている言葉に、“役不足”ってのがありますが、これは「力量に対して、役目が軽すぎること」で、褒め言葉に当たります。
神のウルド:「既に当初の目的も忘れてしまっている。私の性格ですね」
暴走した自分の分身の姿に呆れる。

◆役割分担
マーラー:神魔融合に必要な計算式の演算
千兵衛:パーツ集め
スクルド:融合器(“ウルド・イーター”)の製作
神のウルド:魔のウルドを引き付け、パワーを使わせるための囮

◆作戦開始!!
予想通り、体を奪いにやってくる魔のウルド。
神魔バトルが再開される。
神のウルド:『早くクローンのパワーを使わせて、自己崩壊をさせないと・・・あと少し・・・』
スクルド:「たまには私の言うことも聞いてよ!!」
⇒“子供なんだから”ってとは、もう言えませんね。
神のウルド:「さあ来なさい! コピーの私! 本物ならここにいますよ!!」
ところが、次々とスクルドの仕掛けを見破る魔のウルド。
お子ちゃまの戯言と言わんばかりに・・・

◆二重人格!?
万事休す!? それともダミー!?
自販機が・・・
“ウルド・イーター”!?
魔のウルドの捕獲に成功!!
合成開始!!
ザ・フライです!(orz)
電子レンジ!?
妹たちににこやかに接するウルド。
こっそり千兵衛とともに逃げ出すマーラー。
ウルド:「待てー!!」
やっぱり懲りないのかorz
マーラーの計算違い!? 千兵衛の集めたパーツが悪かった!?
性格までは合成できなかったorz
とりあえず、危機は去りましたが(2話分で)、どうなるのかー!!

初終-First End―小説版ああっ女神さまっ
冬馬 由美
4063470032
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/546-a1a377a6
この記事へのトラックバック
ああっ、女神さまっ それぞれの翼 7月21日付 第16回「ああっ闇を恐れず輝いてっ」前回、見逃したお陰で話のつながりが分からない。BS-iでの放送まで待つべきだったか。正直、やっちまった感じだ。まあ、この話は原作で読
2006/07/25(火) 19:42:40 | 第23軍日常報告
          「ああっ闇を恐れず輝いてっ」   話は前回の続き~。ヽ(`Д´)ノ  マーラーのせいで、神と魔が分裂してしまったウルド。 その魔の手はついにベルダンディーに~!
2006/07/25(火) 21:08:56 | ミルクレモンティー

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
