有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎 「破壊者・・・クラッシャー」
1話完結ごとのストーリーだと思っていたので、まさか続編ストーリーとは・・・
適当にごまかすものだと思ってましたよ。
しかしながら、アバンのナレーションが梅宮辰夫とは因果なものです。
今回は、政官業の癒着に通じる暴力団・覇王黒龍会の陣内と、さらに松坂の上の大物政治家・曽根谷登場。
怒り泣きってのもあるんですね。
それにしても両者の肩書き長いですね。文学に通じるインテリな面を持ち、頭脳明晰かつ凶悪な若頭。
取締局(GCIA)の事務所と財前の豪奢さは別物。しょっぽい事務所に、吉岡は唖然。
特権があるとはいえ、はみ出し者扱い、これもテレ朝の刑事ドラマ(例えば、“相棒”とか)に通じるコンセプト!?
警察幹部との会議で吊るし上げを食らうが、全資料を託して立ち去る幹部たちには感動。
おそらく更迭後のその先もあったと思う。
松坂元建設相、なかなか手ごわいですね。少し軽めの政治資金規正法違反の任意同行で逃げるとは・・・
アニメの中でも言ってました(自己突っ込み!?)が、超法規的捜査活動がよく許されましたよね。
⇒漫画&アニメだからでしょうけど。
“Da bomb!”
丈太郎の相手の動きを見透かしたような態度や様子が、気持ちいいし、かっこいい!!

参照:暴力団に裏金数億円 水谷建設脱税事件(Yahoo!ニュース)

内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎 14巻 (14)
北芝 健 渡辺 保裕
410771280X

ゼロの気持ち
doa
B000GPIH4K

もしも生まれ変わったら もう一度 愛してくれますか?
北原愛子 スピカ 林良
B000FZDMMI
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/548-43d0d591
この記事へのトラックバック
第3話「破壊者…クラッシャー」日本版FBIとも言われる内閣権力犯罪強制取締局。でも・・・局員は丈太郎しかいませんからっ! (゜ロ゜;)エェッ!?しかも、局長の藤堂は胡散臭い男ですからっ! (。・・。)(。..。)ウン、確かに・・・GCIAカードは世界に一枚し
2006/07/27(木) 16:31:33 | 孤狼Nachtwanderung
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 7月27日付 第3回「破壊者…クラッシャー」公式サイトがないのかなこの番組は。流石は財前だ。この作品には誰も敵わないだろうね。涼宮を越えるよ。前回、見逃したと思っていたのは間違
2006/07/27(木) 20:28:52 | 第23軍日常報告
二週間ぶりのダッボンですね!ただ残念な事に徐々にまともになりつつあります。第一話のウルトラカオスが懐かしい…(´・ω・`)まあ、それでもそれはMUSASHIと比較した場合であって、地上波では独壇場です!MUSASHI
2006/07/28(金) 01:30:00 | 垂れっ流しジャーマン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
