有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ARIA The NATURAL 「その 泣き虫さんったら・・・」&「その 乙女心ってば・・・」
◆「その 泣き虫さんったら・・・」
合同練習の3人
アリス:「藍華先輩!」
藍華:「なあに~♪ 後輩ちゃん」
大人ぽい返事で答える藍華
ギャラリーいたら歓声ですよ、“おおー!!”って。
アリス:「でっかい寝癖です!」
アリスちゃん、断末魔のナイスツッコミです!!

アリア社長もスキあり!!
忍び寄るまぁ社長の恐怖!
でっかいお決まりです!!(爆)

藍華は夏風邪のよう。
二人のことが気になる藍華
藍華:「明日の練習、あの二人、大丈夫かしら」
そういえば、携帯ってないですね。
特に寝込んでしまうと、人は弱気になってしまいますね。

3日も寝込んでいると、さすがに暇をもてあます藍華。
“つまんない病”発病!?
ベッドで駄々をこねるシーンは、ただのサボり!?
サボり禁止!!ww
突如、プリンが食べたいと言い出す藍華。

藍華の居場所&彼女の感じた空虚感、そして焦燥、懺悔シーンだったかもしれません。
“ちょっとした冒険ね”が仇にorz

練習に励む灯里アリスに“壁”を感じ、勝手に部屋を抜け出した自分に対して。
やっぱり3人は“心友”!?
アリスちゃんは微妙?
でも、相手の好きなもの・欲しいものをピタリ当ててお見舞いにもってくるなんてww
でっかいインスピレーションです!!

藍華のひきこもる部屋に突入。
アリスちゃん、いきなりですかぁorz
外出、ばれた!?
それ以上に、藍華が傷ついていた事とは・・・
プリンが悪い!?
二人はさすがにハテナ。
藍華:「・・・私がいなくても、よわ事もなしってか」
“私がいない!!”
藍華:「そのとき、初めて違和感を感じたの。本来、いつもいる場所、私にとって当たり前だった場所。ほんの数m先の灯里たちのいる場所が、見えない壁に遮られたとてもとても遠い別な空間に見えたの。なんだが急に怖くなって、私はその場所から逃げ出した」
楽しさ一転、二人を覗く視点の違いで、藍華は思い悩む結果に。
藍華:『違う、ここは違う。帰らなきゃ、帰らなきゃ、早くあそこに帰らなきゃ』
藍華:「そんで、気がついたら、なぜか泣いてたってわけ」
藍華の理由に納得する灯里
理解できないアリスちゃん。
この二人の間にも“壁”かぁ!!

藍華:「・・・つーわけで、せっかくのお見舞い、ありがたいのですが・・・。とっとと帰れ」
と言っていたのにプリンに釣られて・・・orz
アリス:「あの、結局プリンは買ったんですか?」
“一緒に食べませんか?”
でっかいアリスちゃんの優しさです。
えっ、灯里も食べるの?ww

そして、夏ももう終りなんですね。少し寂しいかな。
◆「その 乙女心ってば・・・」
部屋の窓扉を開ける藍華
あれから2日も寝たんですかぁww
病後の感覚って、体の違和感ありますね。
自分の体が自分の体でないというか、ふらふら~ってな感じで。
最近、寝込んではいないので、この感覚味わってませんね。
風邪は、気合と少しの薬で、3日以内に治す!!
“でっかい自然治癒力を最大に!!”

【後半部は描きかけ項目です!】

◎またもヴェネチア!?発見!!
名古屋港イタリア村!!
公式HP:http://www.italiamura.com/
「歓迎!みのもんた様!!高田純次(秘)爆笑旅行社」(日本テレビ;8月6日(日)15:00~16:25放送)より。
みのもんた:「イタリアは名古屋に限る」、「イタリアに行くには新幹線」といった迷言もww
まぎれもなく、サンマルコ寺院の鐘楼が立ってましたww
もちろん、ゴンドラにも乗ってましたしww
以前紹介した門司の結婚式場とは少し違った雰囲気です。

△遅ればせながら↓
関連ニュース:浴衣、風鈴、扇子…和の道具で酷暑乗り切れ(夕刊フジBLOG)
とてつもなく、暑いです。
アリスちゃんの“でっかいお世話 扇子”だけでは、もはや・・・orz

▲戯言ニュース
ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました(Yahoo!ニュース)
藍華にもブログを立ち上げてもらいたい!!ww

◎ついに・・・
少々美人系な仕上がり。これ以降、6連荘は少しきついかも(苦笑)
B000HD2ZWGARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
トイズワークス 2006-10-28


参考:原型師のしかなるさんのHP・鹿鳴館
灯里以外の画像もあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グッジョブ♪
こんにちARIA、マグロ機関長です。w

今回のお話はけっこう私の好きなタイプでしたね。ああいうものって、見てて面白いですよね。しかし、恋愛話ってどうしてこんなにハマるんですかね。生物だからでしょうか?

頬を染めるあなたの顔は、期待と不安を奏でるハーモニーのようでした♪

恥ずかしい台詞禁止ですか?(苦笑)
2006/08/11
(金) 17:24:13 | | 武流古(ぶるこ) #HfMzn2gY[ 編集]
その 二人の優しさは・・・
武流古さん、こんばんARIA♪
えっ! マグロ機関長ですかぁww

さすが、ARIAでした。純粋無垢な恋心をうまく表現していましたね。いやらしさなど感じさせない。まさに、“恋心の神秘”といったところです。

◆藍華の恋心&気恥ずかしさ
アル君への微妙な気持ち。もしかしたら恋に恋しているだけなのかもという不安と焦りかも。でも、その表現しきれないものは、紛れもない正直な気持ち。
そして、少女は成長し、二人の仲は・・・

◆灯里とアリスのでっかい応援団!
水くささなく、藍華の気持ちを受け止める灯里。“わかるよ”のその先が少し気になりましたが・・・(汗) でも、藍華という存在を全身で受け止めてくれる灯里のやさしさが感じられましたね。
そうした灯里に負けないくらい、なんとか応援したいというアリスちゃんの不器用な優しさも・・・
アリスちゃんのようなお子ちゃまには少し難しいかな?wwって感じがまたいい。
2006/08/12
(土) 03:19:33 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/554-fc84caab
この記事へのトラックバック
~アニメ ARIA The NATURAL 第19話 前半 『その 泣き虫さんったら…』 について~【 風邪引き藍華 ~涼しい藍髪~ 】◇藍華の心メッセージ(始)◇藍華 『 夏の朝はとっても気持ち良い! 特に今日は、涼しくて気分も爽
2006/08/09(水) 23:43:55 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
ARIA The NATURAL 第19話。 最初の語りから、締めのコメントまで1話まるまる藍華が主役の話。バーベキュー事件で髪を切ることになった前回からの続きですね。
2006/08/10(木) 00:40:11 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ARIA The NATURAL 第19話 Aパート。「その 泣き虫さんったら…」〔このブログは放送地域外からお送りしております。前提です(泣)〕 [:ペンギン:]暑中お見舞い申し上げます。[:ペンギン:]藍華のメイン2週目。しかも二本立て。藍華のファンの方はでっかい嬉しいですよね
2006/08/12(土) 00:44:46 | euforia-ユーフォリア-
脚本:藤咲あゆな 絵コンテ/演出:佐山聖子 作画監督:牛島勇二/浦和文子キャラクターデザイン補:熊谷哲矢----アバンの灯里、そしてラストのアイちゃんの台詞が無いのは驚きました、こういうのもたまには(・∀・)イイ!!2週に渡っての藍華強化週間でしたね、動画には?の
2006/08/12(土) 02:43:25 | AGAS~アーガス~

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
